そのポメはとても小さくて可愛かった。









ちゃーちゃらっちゃ♪ちゃっちゃららちゃっちゃら♪

ちゃっちゃららちゃっちゃらちゃらー♪







ごきげんよーう皆さん、もう真夏のように暑いですねえー
でも、今日もあっつい夏を吹き飛ばせでいっちゃいますよおー!



本日のいっぱつめはー・・・
東京都在住ラジオネームくまポメ!さんからのお便りです




『我が家には2匹の黒いポメラニアンがいます』

kumachanmitainakuropome.jpg
お写真もいただいたんですけどもね熊ちゃんみたいなんですよおー






『よくホームセンターへ買い物へ行くついでに併設のペットショップで
 買い物のあいだ爪切りや肛門腺絞りなどのセットをお願いするのですが』



ふんふん、わんちゃんといっしょにお買い物に行かれるんですねー








『その日もフタリを預けて、30分後にお迎えをお願いしますと言われまして
 さあ、自分も買い物しようとその場を離れるときにふとトリミングサロンの
 ウインドウの中に視線を送りましたらば、先客がおられまして』


なるほどお買い物の間にカットしてもらえるのはウレシイですねー







『なんとその足先カットされているわんちゃんがうちと同じ黒ポメだったんです!』

kuropomehamezurasiidesumonnne.jpg
ああー、それは自分のおうちと同じわんちゃんだとテンション上がりますよねー











『しかも、その黒ポメちゃんたらお目目クリクリでとっても小さくて、
 思わず “うわっ何この子!うちのマルくらい小さいじゃん!!!
 しかもお目目くりっくりでめっちゃカワイイーーーーーーーーーー!”
 って、テンションMAXでもっとよく見ようと前のめりに食いついたんですが』






『マジでこんなカワイイ子久しぶりに見た!って』

majidekuituitarauchinoko.jpg
あらー、そんなカワイイわんちゃんだとテンションアゲアゲですねー
















よくよく見たらその激カワと思った黒ポメちゃん・・・

うちのこだったんですぅ〜Σ(´∀`;) マルじゃった
親バカ極まれりだったんですぅ〜









だって30分後っていうからそんなすぐ足裏カットされてるとか思わなかったわけよ(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
ただいま不定期更新中です



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主ったらマルちゃんをちゃんと(すげー)カワイイって思ってるんだ・・・
と笑ったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

くまポメ!の健康診断









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ








あっちゅーまに7月で今年も残り半年ですよ・・・

sonnnaaidanomaru.jpg
ダイエット敢行中の鬼瓦











ここんとこ飼い主自身が忙しくしてアワアワしていたけど、
いちおうピポ丸との関係は良好で(笑
今年もフィラリア採血ついでに全部検査してもらって
覚悟してたけどおサイフすっからかんになって
殴られたようにお腹痛くなったりとか(飼い主の)



まあ、なにはともあれ元気がいちばん・・・

kennsahaichinennoki.jpg
検査結果オーライ(*´ω`)b









余談なんだけど一年ごとにぜーんぶまるっと検査してもらうんだけど、
ニンゲンみたいに前回と前々回の記録が記載されていて
比較出来るようになってるその日にちがね、こちらは
全然意識して行ってないんだけども毎回ほぼ6月の同じ週で、



飼い主的なにかがこの頃になると・・・

行かなくちゃー!って思うらしい(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、蚊の全盛期になる前にってことだから被るんでしょうな












あとさ、ちょうどマルはあんぬい(ヒート)終わりで
婦人科系でなんかあったらイヤだからエコーとかもしてもらったんだけど、
センセイが『???なんかピコピコ動いてるのがある』って首をかしげて、
陰部も大きいままだし、まさかのピポベイベーか?みたいな話になって、
そういやいっぱい追っかけ回されたけどなんなら滾ったマルが
ピッポ君に乗ってたし(逆な上に尾籠な話でスイマセンwww)
ハラホレハラホレヒレって飼い主アホ面になったんだけど、





何言ってんのよおマルはみんなのアイドルよお〜・・・

aserukainusitomaru.jpg
んなわけないじゃなーい




それにしちゃ位置が胸のとこすぎるってよーく診たら・・・

肥大した胃じゃった(* ̄▽ ̄)ノ てか、あんたマジで痩せれ
人間ヒートとか摺り込まれた情報には惑わされるものです












そんな風に今日も元気ですわたくしたち。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
次回はヒゲセンセイのお話の予定です・・・
予告するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

よきにはからえポメラニアン









ここんとこ蒸し暑かったりかと思えば肌寒かったり、
基本暑くてやってらんない気候になっているが、




本来寒い国の犬のポメラニアン・・・

atusasamusaniyowaipomeranian.jpg
暑いのに弱いうちのぼっちゃん





まあ、うちは黒いから暑いのに弱いのは解るけども・・・

寒いのにも弱いのどうなの(* ̄▽ ̄)ノ
冷房も直接は嫌いな都会の犬め!








マルもマルでハラ壊したりするけど、とくにピッポ君は暑いのに弱いので
車に乗せているときなど直射日光にさらされるのがイヤなようで
こないだ飼い主が自分のポケット付きハンカチに保冷剤をしのばせて、
ピッポ君の頭にかざしてやったところ大変に快適だったらしく、




よきにはからえ・・・

yokinihakaraepome.jpg
心地よい涼しさです









冷やすとよいとされる首まわりや頭にくっつけてあげたところ、
チラッと非難の目を向けてきて、


あーそう、直に触れるのはイヤだから・・・・

少し離してかざせってか(* ̄▽ ̄)ノ
お前はハーレムの王様かっ












マルはねえ、そういうの平気よお〜!・・・

yoikonoonigawara.jpg
そんなとこはよいこな鬼瓦







まあ、これからツライ夏がやってきますんで・・・

皆様もご自愛あそばせ(* ̄▽ ̄)ノ












今年はエアコン代いくらかかるのかしら怖いわー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって程よい涼しさが一番ですよねえ?・・・
揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

自分の顔が大事








ここんとこの東京地方、暑い!か寒い!で
寒暖の差が激しく(飼い主比)犬も体調を崩しやすいが、



皆様もご自愛ください・・・

kisetugaragojiaikudasai.jpg
ボクは元気ですけどマルちゃんがよくハラこわします










こないだの夜おサンポへ出かけようとしたところ、
ちょっと肌寒かったので靴下をはいてから
いつものCROCSをつっかけて玄関から出たのだが、
勾配のついたタイルのところで靴の中がつるっとすべったうえに、



CROCSのゴムがストッパーになり飼い主ったら・・・

真っ正面にコケた(* ̄▽ ̄)ノ ゴンって音がしたそうだ








ウ〜ララ〜・・・

syoumenkarakokechatta.jpg
遠巻きにするピッポ君








そう、そのときピッポ君は遠巻きにしていたが、出がけうるさいので
飼い主はマルを抱いており、つまりはマルを抱いたままコケたのだが、


両手がふさがっているので前のめりに倒れて行って、
手をつけないのでこれは顔から倒れてヤバイと判断した瞬間、
もしかしたらここでよい飼い主かどうかに分かれるかもしれないが、


飼い主ったらやっぱ自分の顔は大事じゃん・・・

マルをスローイングしていた(* ̄▽ ̄)ノ
でもギリまで頑張ったからヒザがちょー青タンになった







ちーいさいおにぎりがころころころーんと・・・

throwhahidoi.jpg
ひどいめにあったのね








もちろんかなり低い位置からだったので、マルったら
上手に受け身を取って体勢をととのえ、転んだ飼い主を
はあ?!という非難のまなざしでみつめたが、



いやいや、ごめん、ごめんてば・・・

やっぱ顔は大事じゃん(* ̄▽ ̄)ノ 大事だから2度言うよ











鼻とか骨折したり曲がったりしたくないじゃんねえ。


そして、ただいま不定期更新ですが・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥





ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクだったら転ぶ前に先に自分で飛んじゃいますけどね・・・
運動神経には自信あるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

くまポメ!の遠吠え









実はちょこっと長い間ピッポ君とマルは実家に託児して、
飼い主ったら北海道まで出かけていて、さすが北の台地
東京とは全然ちがうなあと思ったりしていたのだが、
そんな旅のもようはいずれご紹介するかもしんないけど、




牛乳とアスパラがめちゃくそおいしかったそうですよ・・・

hokkaidohaoisikatta.jpg
カニなんか食べきれないぐらい出たそうですよヽ(`Д´)ノ




ヒトリずつよりはフタリいっぺんに預けられた方が
ピッポ君とマルのショックも軽いようだが、あんのじょう
ぼっちゃんのほうは初日飼い主のお迎えを待って寝なかったらしく、
夜中にふと目覚めると枕の横で律儀におすわりしているピッポ君のシルエットが、


かわいそう・・・というよりは・・・

ちょっぴり怖かったそうである(* ̄▽ ̄)ノ
粘着ここに極まれりの感












とはいえ、慣れてみれば意のままに動くじいやとばあやに囲まれて
行きたいときにサンポへ何度でも行き、おこぼれをいただき、
何なら飼い主より凝った手づくりごはんを食べ、昼寝の合間に
いつまでもいつまでも撫でさせる王侯貴族のような生活をしていても、
やっぱりどっかさみしかったらしくマルなどはご近所さんに
来ていたの気がつかなかった(吠えないからw)と言わしめるほど
飼い主の帰りをシッポぶんぶんひたむきなまでに喜んだが、



でも、晩ご飯食べて来るからまたちょっと待っててよ・・・

konogonioyonderusuban.jpg
この期に及んでまた留守番なのお?!






半狂乱になって後追いしようとするピッポ君を置いて
冷たくも晩ご飯を食べに出た飼い主だが、ポメズといっしょに
留守番していた飼い主父の弁によると、ふだんは下りない
玄関のたたきでうろうろ、焦ってくふくふ鳴いていたと思ったら


そのうちホンモノの狼のように哀切なメロディーで・・・

オオーンと遠吠えしたそうだ(* ̄▽ ̄)ノ
マルもマネしてフタリで遠吠えしてたらしい








アンタたち、ちゃんと犬だったんだねえ・・・

tukaoitekunaitumo.jpg
つーか、置いてくな(ー'`ー;)














残念ながら遠吠えする姿を飼い主は一生見られないんだろうなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
しばらくは不定期更新でーす!




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
辛抱たまらんから遠吠えしちゃうんでしょうが・・・
おかんむりなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

シャレオツ黒歴史











さて、齢9歳になってじゃっかんではあるがオッサン入っても
こんなにカワイイ我が家のラグジュアリイプレシャスアウェイサムピッポ君だが、




ま、それほどでも・・・

sorehododemoarimasukedo.jpg
ありますけど(・∀・)










そんなピッポ君たら地獄の番仔犬だったマルとはちがって、
仔犬のころからいい子で愛らしくたまらんほどであったのだが、
このほど片付けをしていたら当時のトリミングやさんが撮ってくれた
パピー時代のピッポ君の写真が出て来たのでここにご紹介したいと思う。


とはいえ、パピーいうてもうちに来たのは4ヶ月ほどになっていたので、
おそらく生後半年くらいのトリミングアフターなのだが・・・

kuropomeraniannokoinu.jpg
今見るともはや鼻の長いサル期であるね(;´∀`)










ところで、当時通っていたトリミングサロンは自宅から徒歩1分で、
スタッフの皆さんドウブツ好きで気持ちよくそこはよかったのだが、

いかんせんトリマーさんの指定ができないので同じオーダーをしても
その人の技術によって仕上がりが全然違うのが悩みの種、
あるとき出来上がってきたピッポ君が顔の四角いまるで女優の
片桐はいりさんみたいになって飼い主の目の前に現れた事があり、


これまたトリマーさんがじゃっかん片桐はいりさんみたいだったのもあるが、
一目見て美内すずえのマンガみたいに白目になった飼い主は
つとめて冷静に“もうちょっとこことここを直して・・・”と言ったものの、
しょせん仕上がりの満足度に温度差がある以上いかんともしがたく、
泣きながら連れて帰ってすぐに伸びるからねと自分で顔周りをカットして、
そして、そのサロンには二度と行かなかったという哀しい記憶があるのだが、




その片桐はいり写真も見つかった(´;ω;`)・・・

katagirihairisyasin.jpg
いまだにこれで出来上がりと思った彼女の気持ちが理解出来ない飼い主(。-∀-)






まあ、これで今のピッポ君も懐きまくっているかわいいうえに技術も確かな
トリマーさんに出会えて、以来ずーっとカットはお任せしているのでいいのだが、


あれだね、やっぱりどんなに素材の良い子でも・・・

髪型は大事だね(* ̄▽ ̄)ノ シャレオツ演出もね










あと野暮用がございましてちょっとお休み!広告バナーが出る前には戻りますぜ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの小さい頃で記憶がなくてよかった・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

ご挨拶でひとやすみ









ここのところ五月晴れというだけあって、
晴れた日は半袖ですごしたいくらい、まるで夏のように暑いが、



でも、本番みたいに蒸し暑くないからいい・・・

hayabayatokuropome.jpg
都会ッ子なので暑がりで寒がりだから早々くまっといてよかった(・∀・)












フォルムがフタリとも謎のくまポメ!スタイルになると、
注目度がハンパなく、とくにシニアなおねえたんがたまらんくなって
待っていたバスが到着しているというのに前のめりに話しかけていらっさるが、
いつもならおサンポとちゅうで止められてご機嫌ななめるマルが、
なんならお座りして愛想を振りまく(だけ)なのはなぜあろう、



がんばってんだけどさあ、あっちいから・・・

muchimuchidedame.jpg
もうダメー



その、にこにこ挨拶しているのは仮の姿・・・

ギブッて休んでいるのだ(* ̄▽ ̄)ノ
最初は張り切ってるんですけどね、ブーデーだから











それが証拠に手を差し伸べられるとササッと逃げて行く・・・

oyasukunaiwayoatasiha.jpg
お安くないわよお〜!












同じもの食べてるんですけどねえ・・・

onajimonotabeterunoniyorosiiyoude.jpg
おあとがよろしいようで。














皆さんもドカ食いはやめてゆっくりおっとり食べましょう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんな飼い主も一気に食べちゃう派だよねえ・・・
あっ!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

くまポメ!和風総本家









犬飼いの皆さんはTV東京系で放映されている柴の仔犬
豆助で有名な和風総本家はよくご存知であろうと推察するが、

かねてより長年猫派であった飼い主が飼いたい犬第二位(笑)
(第一位は虎犬と呼ばれる甲斐犬)が柴犬であるので、
つまりは和犬好き、フォルムは甲斐も柴も似たようなもんだし
番組がOAされているとつい観てしまうのが常であるのだが、





当時ポメなんて昭和の座敷犬ぜんぜん眼中なかった・・・

pomemanianokuseni.jpg
それがまさかこんなポメマニアになるとは人生って不思議





だからというのでもないのだろうが、うちのおマルちゃん・・・

マル助♪( ̄▽ ̄) むっちむちな柴の仔犬クリソツ










名は体を表すとはよく言ったもんだよ・・・

wafusohonke.jpg
ねえ?マル助??←サザエさんのフネさんの声でお読み下されば幸いです











あれ?と思った賢明なる諸兄・・・

kumacutnopomeranian.jpg
くまになったのー(*´ω`)b











そう、ピッポ君は暑いし無事くまポメ!に戻ったけれど、
マルったらもぐを通り越して、お背なが力士、

nettumarusuke.jpg
ピッポは毛刈って体重が減ったのにねえ(;´∀`)






もしくはむっちむちの黒柴仔犬で・・・

ねっ、マル助?(* ̄▽ ̄)ノ
これ以上大きくならんから(縦には)半永久的に第15代豆助になるか?











最近むちむちがちょっとかわいく見えて来たヤバス。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんで同じものをいただいているのにマルちゃんばかり豊満に・・・
首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ポメラニアン臭の上書き問題








春ともなれば、すべからくドウブツは恋の季節なわけで、
ちかくに色んな意味で発情したメスのいないピッポ君にも
体臭がきつくなるなどの兆候が顕われているが、



イケてるぜ、オレ・・・

iketeruzepomeranian.jpg
お、オレ?(;´∀`)







最近小さくても性格のきっついメスに追い払われて、
デカイのに夜は飼い主の枕の上で眠るようになったピッポ君たら、
辛抱たまらんくなって飼い主が眠りから覚めるほど
腕の内側を舐め回していることがあるのだが、



性急な喰ってる感のあるマルと違って、よくいえば優しく、
丁寧に舐め上げるピッポ君のそれは、


本当にキモチワルイヽ(;▽;)ノ
飼い主自分のいとしい犬といえど舐められるのが嫌いです











めろーんめろーんといつまでも行灯の油舐めてる化け猫じゃあるまいし・・・

tensinobakeneko.jpg
はあ?こちとら天使になってんだけど!









しかも、満足してヤツが眠りにつくまでほっといて様子を伺うと
ピッポ君の舐めたのが気に入らないのか、終わりとともにマルが
どこからともなくやってきてひとしきりニオイを確かめたあと、


これ、マルの(喰いもん)なのに・・・

koremarunooyatunanoni.jpg
オッサンのニオイがするのね(ー'`ー;)





なにが気に入らないんだかいつもの早いピッチでめろめろと・・・

上書きしていく(* ̄▽ ̄)ノ
ヤメテー変な加齢臭の人みたいだからヤメテー










最近着替えるまえに必ず腕のニオイ嗅ぐクセがついてしまった(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
舐めるのは愛情表現の一種のはず・・・
なんか舐めちゃうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

セ・ラ・ヴィ〜それが人生〜









これまで幾度となく我が家のピッポ君はお口にうるさく、
お肉などいわゆるゴハンをのぞいておやつ的な果物などは
きちんと完熟していたりおいしくないものはプイと横を向いて
一切食べないという徹底っぷりでどんだけ奢っているのだと思うが、




確かにそう育ててしまったのが飼い主だが一方のマルはんなこたないので・・・

yaseijitochigainowakaruotoko.jpg
やっぱりヤなカンジの男である(。-∀-)







世の中GWに突入して昼間は暑いくらいの陽気であるので、
おサンポちゅう鋭意お水の補給を欠かさない飼い主だが、
ばっちゃんばっちゃん辺りに水をまき散らしながら飲むマルに比べ、
よっぽど喉が渇いていない限りこれまたぷいと横を向いて
頑として水を飲まないピッポ君であるので、つい嫌がられても
お鼻やデコを濡らしてしまう心配性ぐあいだが、

お天気が良く自分もちょうど水を飲みたいタイミングであったので
自販機で買ったエビアンをヒトと犬でシェアしたところ、





ほんのりフレンチアルプスの香り・・・

frenchalpsnokaori.jpg
さわやかな味わい(*´ω`)b



あの水飲み場の水道水では一切飲もうとしないピッポ君が・・・

ごっくんごっくん飲んだ(* ̄▽ ̄)ノ
その後もエビアンのみ差し出せば飲む徹底ぐあい








なんか故郷の味を思い出すっていうか・・・

furusatonoajigasuru.jpg
言っとくけどアンタの故郷のお水は芳醇なカルキの香りだから!(´∀`;)←東京




まったくお水ひとつとっても・・・

それってどうなの?!(* ̄▽ ̄)ノ






マルはさあ〜・・・

mizuhannndemoii.jpg
なんでもいいわよお〜!












こういうとこマルってほんとかわいいな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だっておいしいものがいただきたいですよねえ・・・
セシボーンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...