おしえてください。







右へならえのキライな飼い主ではあるが、
最近、嬉しくも犬飼いの皆さんとお会いする機会が増える中で
ペットカートの存在がとてもとても気になっている・・・



これまで、言うてもうちのポメズはあわせても約5kg、
いちおう車もあるし、抱いたりキャリーに突っ込めば事足りていたが、

やっぱり飼い主の華奢な肩に長時間はつらいものが・・・









ヲイ・・・


まるでこなきじじいのように言いやがって

konakijijii.jpg
アンタの肩にはじゅうぶん脂肪という名のクッションが付いてるじゃろが







いや、だってピッポ君筋肉質だからみしっとしてるし、
何よりあんぬい合宿の実家で好きなだけせしめていた、


うちの・・・

フォアグラがさあ(´-ω-`)
さいきんピッポ君とは違う意味でみしっと重いです







病み上がりのマルに向かって・・・


なんて、しっけいな・・・

yamiagarimaru.jpg
その病院で量った2kg超えに飼い主は目を見張ったわ!( ;∀;)







言うても年始には恒例キタキュー詣りが待っているわけだし、
何かのときにふだん使わないまでもペットカートの一台ぐらい
あってもいいのかなと思い至った飼い主であるが、


ペットカートっていっぱいあるじゃん・・・

どれ選んだらいいの?!ヽ(;▽;)ノ
それぞれにいろんな機能がついててもうどれがどれやら






飼い主的には2ぴき入って持ち運びが簡単で軽く、
機動性がいいのが良いかなと思うんだけど・・・


皆さんはどんなの使ってますか?

konnnafuuninorukarane.jpg
こんなふうにフタリで乗るからね






メリットデメリット含め、

おススメおしえて〜ヽ(;▽;)ノ






こんなん欲しかったんだよね的なご意見でもいいので教えて欲しいっス。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
買うかどうかも迷ってるんだけどさあ・・・と、ゆってる
飼い主に優柔不断だねえと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マルちゃん体調もどってなによりです(^^

うちはイビヤヤの3輪カートを使っています。
いいところは3輪なので安定してて取り扱いしやすい。折りたためるので収納にあまり困らない。カバーは全部取り外せるのでカートの中で万が一粗相されても洗える。フードかぶせてチャックを閉めれば電車にも乗せられないこともない(ペットカート禁止のところもあるので必ずokなわけではないですが)。

いまいちなところは、ちょっと大きめなカート(20kgまでOK)なのと、下についている荷物いれが使いにくいことでしょうか。

うちはマンション住まいなので規約上抱っこかマナーベルト着用が基本なのと、エレベーターに乗せるのに何かあったら怖い(2匹なのでどちらかに目が届かないことがあったら嫌)という理由で散歩や外出のときは基本カートです。タクシーなどを理由するときはキャリーですが。

カート便利です。何かあったらササっと2匹積んでしまえるし、ちょっと暑いときは中に保冷剤をしいておけば簡易クーラーボックスおいくなるので、ちょっとハァハァしてるかなとおもったらカートにいれればいいし[腟究��絖�:v-238]

カート、我が家はキャリーバッグ部分とカート部分とが取り外し出来るタイプのものにしました。キャリーバッグ部分は折りたたみが可能で薄くなるので、ひとりでの電車移動の際によく単品使いしてます。それと、カートも折りたためます。

カートは便利なのですが、我が家の場合は車で旅行へ行く際に持って行ったりする程度ですかね。あると便利です。アウトレットや庭園とか、人が多くてうかつにシッコ出来ないような場所なんかでは重宝します。あ、祭にも毎年カート出動してます。足踏まれたら嫌なんで。都心なんかでも役立ちそうですね。

・・でも思ったより我が家は出番なかったです~。というのも、カートって結構重いし大きいじゃないですか。一人での電車移動となるとエレベーターやエスカレーターがないと厳しいんです。よって、普段使いの機会が少ないというか。

でも便利ですよ。2頭いるならなお更便利なのでは?性能は大体どこも同じなので(笑)、お好みでチョイスされるのが一番だと思います~^^あ、最後にひとつだけ!結構かさばるので、カート自体を折りたたみOR収束できるタイプをお勧めします!

わが家ではカート使った事がないので
力になれずスミマセン(-_-;)

ラルが入院中は
歩けないかもしれないから
買おうか迷ってました~
確かにどんなのがいいんだろう
参考にしたいと思ってます~

マザーカート(アジリティ)!

うちは超小型犬のポメラニアン一匹で
5.6kgというわりとコンパクトなサイズなので(-∀-)
どこに行くにも、ひょいとつまんで
スリングやキャリーバッグにいれて持ち運んでいます。
そういうわけで、カートは持っておりませんで、
私の華奢な肩も特に問題はありませんが、
より華奢な飼い主様のガラス細工のような肩には
それは負担ですよね。

仲良くして頂いているお友達のブロガーさんは
確か、マザーカート(アジリティ)を使っていらっしゃいますが
軽くて小さくて機能的で
しかもたいそうオサレな感じです。
オサレで可愛い飼い主さんと
オサレで可愛いピッポくんとおマルちゃんにぴったりかと思います。

大きさですが
うちのモフ毛多めのポメラニアン一匹が入ると
いっぱいいっぱいな感じでした(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、
うちは天使のカート使ってます。
かごを外してキャリーにしたり、
まだ、買ったばかりなので活躍はしてませんけど、
カート部分は折りたたみしやすかったです。
飛びだし防止の金具も最初から二つ付いてます。

ピッポ王子ィ&豆サマぁ
こんばんワン
うちのもぐは
カート よく使いまぁす♪
今 使ってるのは 2台ありまぁ-す♪
ジェックスの4Way
わんわんカートと
マザーカートのアジリティでぇ-す!
どっちもとても 使いやすいなぁ!
わんわんカートのほうは バッグ取り外し可能。カートもたためまぁす!
収納バスケ付き!ただ日除けがないので
カオ出すとアチィでぇす
アジリティは名の通り 狭いバショや ホソイ道ナド、抜群の操作性 バッグは取れないケド、コンパクトにたためて、軽いでぇ-すそんでもってトッテモおしゃれで、かわい~っすョ
あたし カート選ぶトキ、タイヤ結構重要って思うょ-
飼い主サマぁ-こんなんで 参考になりやすかぁ

オッと 言い忘れましたぁ-!

飼い主サマぁ-つづき
なんですがぁ
アジリティのほうは
ジャバラフードが
付いてまっす
カクッ カクッ っと
どの角度でも
とまります
これは
結構 ベンリですって
そんで 前2ヵ所
後ろ2ヵ所
ボタンで 留めますョ
なので
うちは 2台
行く場所によって
使い分けちゃって
まぁ-す!
飼い主サマぁ
ピッポくん&豆ちゃんも
気にいって
なおかつ
使いやすいカート
見つかるといいなっ

はじめまして。。。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ペットカートは我が家でも散々悩んで購入したので、少しでも参考になればと思いまして。
(うちも2キロと3キロのポメで似たような構成です。)

マザーカートの小さいやつと悩んで、天使のカートSサイズにしました。
ハナがびびりなので安定感があるほうが落ち着くかなという理由です。
人間にも近くなりますし。

ちょっとしたおでかけ(日帰り程度の)ならこのサイズで十分ですし、
長距離(新幹線とか)のときはフラットキャリーで2階建てにしてます。
新幹線で1番後ろの座席を確保して、座席の後ろの隙間にたたまずに
入りました。(ぎりぎりでしたけど)

年に2回程度しか使ってないですけど、人間一人に犬2頭のうちでは
あって良かった~と思うときもありますよ。
荷物をカートにかけて、犬は抱っこというときも・・・(笑)

おはようございます♪
いつもありがとうございます!

今のわたしの一番のおススメは
ベビーカーメーカーのコンビが出した、
コムペットミリミリです♪

耐重は12キロですが
本体も軽いし、なにより機能性がすごいです!
片手でも折りたためちゃうし、小さく収納できるんですよ~。
走行性も良いです!!
参考になれば嬉しいです☆

おはようございます。
私はキャリーバックだけなんですが、お店のかたにエアバギーフォードッグを勧められましたよ。
車でしたらカゴを外して座席へポンッ!フレームもたたんでポンッ!
カゴの位置が高めで全開も片面も開ける様でした。
でもお値段がものスッゴク立派です。
なのでお店でジットリ見てますけど。近所で一時間500円くらいで試乗出来た様な気がします。確か・・・。

カート、あったら便利ですよね。特に具合の悪い時は底が安定してる方が病院に行く時安心だし。

皆様のご意見、私も参考にします。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
マルちゃん、体調心配ですね...
早く元気になりますように。

カートですが、我が家の場合は今では必需品です☆
荷物も載せられるし、人の多い道路を歩くのも危険じゃないし。
(犬がベビーカーに乗ってる~!といわれるのには...慣れました^^;)
うちはいつも車移動なんですが、キャリー部分は車に載せないので
「キャリーをつけたまま、簡単に折りたためる」条件が必須です。
最初に買ったのはカルソニックのペットセーフティカートでした。
↓こういうのです
http://motochika119.blog47.fc2.com/blog-entry-42.html

使いやすいし丈夫でよかったんですが、1匹だとちょっと大きいのと
お座りした状態で蓋が閉められないので、
次に買ったのがマザーカートのアジリティです。
こちらは軽くていいんですが、軽すぎて
持ち手のところに重いお散歩バッグをかけてると
犬をどけた瞬間倒れることが^^;
あと、うちは3.6kgあるせいか、1匹で箱いっぱいです。

ペットセーフティカートのほうでしたら、今我が家で眠ってるので
さしあげられるのですが...
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...