命の尊さを考える。







昨日の記事でマルがおもちゃを誤飲したかもしれないと
まんじりと朝を迎えた飼い主だが、けっきょくはマルを
病院へと連れて行った。


と、いうのも朝ご飯を元気に催促し、昨日は杞憂に過ぎなかったかと、
それでもウンチョスをするまでは安心出来ないなと思っていたので
サンポへ連れ出したがあまり元気がなく、それどころか嘔吐した。

しかも、眠りたいのに気持ち悪いか痛いかで落ち着かないらしく、
横になっては寝位置を変え移動し続けるのが痛々しかった。







もし飲んじゃってたら開腹になるのかも・・・
と、覚悟してけっこうな額を用意して行ったものの、


受付時間フライング過ぎ( ̄∇ ̄;)
中はまだまっくらでした




病院前のベンチで時間をつぶすわたくしたち

byoinmae.jpg
ヒマなのでアイフォンヌで撮影。







自分のことでこんなに早く並ぶことなんてまずないよなあ・・・

sorawomiru.jpg
時間が来るのが長いような短いような。








果たしてイチバンをゲットしたわけだが、かくかくしかじか
レントゲンの撮影をしたものの、マルのお腹の中に少なくとも鈴はなかった・・・


っちゅうのは、マルが噛んでいたおもちゃはプラスチックなので
レントゲンに写らない事があるそうなのだが、センセイ曰く、
胃にガスが溜まっているので痛みや吐き気はここから来ている、
これが異物のせいだという可能性はあるが、おそらく誤飲はしてないのでは
と、いうことであった。



回復が見込めなければバリウムを飲ませてみることになるが、
まずは胃腸をととのえる薬を注射して様子見になったのだが、



おウチに帰って来たマルキョンヌさん・・・

まったく食欲ナッシング(* ̄▽ ̄)ノ
あのマルが?!と皆さん驚くところです







うとうと。。。

fukuchousitene.jpg
こういうときめっちゃカワイク見えるからムカつくぅ〜(ll-ω-)






しかも、やっぱり眠れないらしく、しだいに体温が下がって来たので
飼い主のストールにおくるみしで抱き、人力で温めること数時間、


やっとスウスウ寝息を立てた(* ̄▽ ̄)ノ
しかし場所がヒザの上で飼い主まったく動けず






明日には少し復調してくれてるといいけど・・・




でないと・・・

今日いちんち放っとかれたピッポ君・・・

dosebokunante.jpg
どうせボクなんてよそんちの子なんでしょお






今となりでうなされています(* ̄▽ ̄)ノ
病院連れてったら連れてったで腰抜かすくせに








ドウブツは急激に体調変えるからホント困っちゃう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
夜中になってマルちゃんお水も飲んだしウンチョスしたので
ボクも抱っこしてもらえました・・・
と、ごキゲンを直したピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルちゃん、なんともなければいいんですが・・・
とても心配です。
早く元気になってほしいなぁ。
お大事に・・・

お水も飲めてウンチョスもしたんですね。
だいじょうぶ、絶対だいじょうぶ。

うとうとしてるマルちゃんもカワイイけど
早く、元気なギャン鳴きガビ子ちゃんに戻りますように。

こういう時
ピッポくんがおりこうさんで
助かりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね。マルちゃん落ち着いたのかしら?

やっぱりマルちゃんは、元気溌剌でないとね。

shimicciさんも看病、お疲れ様でした<(_ _)>

マルちゃん

大丈夫かい???
食べれるようになったかな?

うちのWもとにかくなんでも食べるので目が離せません・・・
なぜ、こんなものを?どこにあった?っていつも不思議です。(;´д`)トホホ…

食べ物以外を飲み込むことだけは勘弁して欲しいですよね。
そういう時って必ずおとなしく( ´ノω`)コッソリ食べてるんですよね。

マルちゃん、もしも飲み込んだのならうんPで全部出してしまいなさいね。
飼い主が衰弱しちゃう前に・・・・

マルちゃん、大丈夫かな?
元気にな〜れってパワー送ってるからね!

ダッコで安心して寝てくれたんですね。
ウンチョスも出たし、後はご飯を食べてくれたらホッとできますね。
飼い主さま、ダイジョーブですよ!

こんにちわ!

まるちゃん、様子どうですか?

だいじょぶ!

また、うっひょ~♪な、まるちゃんに

戻ります!

だいじょぶ!


ピッポ王子&マルキョンヌ♪
コンニチ ワン
マルコちゃん
病院に
行かれたんですね。
もう 大丈夫絶対にィ
うちのもぐも
そうだけど
動物って 悪くなるのも
ハヤイけど
良くなるのも
ハヤイ っすョ
だから
ピッポ王子ィ♪もう少し待ってねっ
もとの
ゲンキな
かわい~
豆ちゃんに
なるからねぇ-

マルちゃん体温は上昇いたしましたか?

このタイミングでの症状にさぞ驚かれたでしょう
病院前のフライング・・・お気持ちお察しいたします

誤飲は恐ろしい ましてそのブツが発見されてないってコトが・・・
大丈夫 きっとどこか隅っこにおちていますよ
第二の事件が怒る前にもう一度捜査を!

お大事にしてください

あらら・・・マルちゃん
心配です~
お薬効いて、食欲戻るといいね

ウチのラルも子犬の頃
お財布の根付の鈴をかじってて
どこを探してもなくて
おなかの中?って振ってみたり(おいおい)
数日後に玄関マットの下から出てきたということがありました

探した時には見つからなかったのが
どこかお部屋の隅に転がってるかもしれないですよ
早く元気にな~~れ

アイフォンヌ・・・女性なのね~

大丈夫?

ことワンコのことになると、めっちゃ心配してしまいますもんね。
飼い主の心配がワンコに移るということもあるそうです。

飼い主様ともどもお大事に。
徹夜はこたえるし。

こんにちわ。

マルちゃん大丈夫ですか?
元気になるようにお祈りしておきますね。

元気なお姿見れるの楽しみにしてますね。


ピッポくんすねないでね。

マルちゃん、心配です…
痛いや寒いの、我慢してるのかしら?
早く良くなってほしいです!!

こんばんは、
ご心配ですね、
うちのお嬢様もこの間ボタン誤飲して、
調子悪ければ病院と思ってたんですけど、
いたって普通で、
一日半後、めでたく出てきました。
マルちゃんも何事もなく、
良くなる事を祈ってます。

心配ですね。

私はピアスが両耳で5箇所なのですが、ある日気がついたら1組外れててすごくあせりました。キャッチャー側はともかく、ピアス本体を飲んじゃってたらどうしようって(>_<)
結局お風呂場に落ちてましたが、見つからなかったときのことを思うと今でも冷や汗です。

お大事にしてくださいm(_ _)m

マルキョンヌ嬢、早く元気になぁ~れっ!

shimicciさんも心配でゆっくり休めていないでしょう。。。
どうかご自愛くださいね。

マルちゃん、具合はいかがですか。

ごはんは食べれたかな。
ウンチョスでたかな。


だいじょうぶだよね!
マルちゃん!

え~~~。マルちゃん心配ですね。。
本当に何ともなければですね。

明日には元気に食欲モリモリになってますように
お祈りしてますね。。
お大事に・・・

マルちゃん、その後調子はどうですか?
急に寒くなってきたから体調も崩しやすいですよね。

うちのモモコさんも誤飲ではないのですが、ガスが溜まると明け方
4時頃から10分おきに走りまわっておろおろと落ち着かない事がよくあります。
そのときはずーっとお腹がきゅるきゅるいっていて辛そうです。

マルちゃんがんばって早く元気になってね!
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...