犬の誤飲はコワイよ。







巨匠スティーブン・スピルバーグの映画JAWSのせいでトラウマになり、
泳ぎは得意なのに海で全く泳げなくなった飼い主であるが、
とうぜん、サメはこの世で1、2を争う大キライな生きものである。


ホオジロザメの大生息地、オーストラリアでは2011年だけでも3件、
全世界では12件ものサメによる殺傷事故が起きているのでシャレにならないが、
大物が捕らえられたあと、お腹の中からニンゲンの・・・みたいな
映画のようなできごともある反面、ニンゲンの遺棄した、
例えばアルミのバケツみたいな消化されないゴミがたくさん出てくるのだそうだ。





だからとゆって、サメちゃんカワイソウとはとても思えないのだが・・・

surfingat-yourlisk.jpg
誰がやるか!o( ̄▽ ̄メ )






まあ、それほどサメは食いしん坊だという話だが、
昨晩そのサメと二枚歯でも共通点のあった我が家のマルから
ぱりん!と割れる音がしたので振り返ると、




齧って遊んでいたらしい鈴玉のカケラを・・・

ペッと吐き出したΣ(゚▽゚ノ)ノ
ええっ、それプラスチックでっけどっ








さぞかし飼い主の形相がヤバかったのであろう・・・

siranpuri_20121115025737.jpg
そのあと知らんぷりしやがった(`Д´)o





以前ゴムのゾウさんのハナの先っちょを齧り、
そのときは無事にウンチョスとして生んだ前科者のマルだが、


鈴玉の一部と中身の鈴が・・・

床を這いつくばって探してもナイヽ(;▽;)ノ
すぐ救急病院連れてこうかと思ったけどさすがに焦り過ぎかと






まさかオマエじゃなかろうなって・・・

yattemasenn.jpg
あらぬ疑いをかけられました・・・







ナイナイと探しまわり、前回のゾウさん同様、超絶ムカついて
マルの抗議のギャン鳴きも無視して、その場で鈴玉を捨て、


『まさか食べてないでしょうね?!』


と、語気強めに言ったらば、どんなタイミングなんだか、






マルったら・・・

ウンと小さく頷きました(* ̄▽ ̄)ノ
マジよマジ。ウンって小さく鳴いたのよ。








もしかしたら今日遊ぶ前にはとっくに壊れていたのかもしれないし、
(つ〜か、どっから見つけ出して来たのかもワカラナイ)
まさか素材やサイズ的にも食べてしまってはおるまいとは思うが、





しかし何をするかわかったもんじゃないマル・・・

naniwosuruka.jpg
現在はお腹ぺろ〜んと出してすこやかに寝言ゆってますけんど・・・






いつ何時ハライタや吐いたりしだすんじゃないかと心配で・・・


こっちが寝らんないんですけどヽ(;▽;)ノ
いや、前科があるのに注意を怠った飼い主が悪いんだけどさあ







ただいま3:30。明日までの頼まれ事もあるのにまんじりともせず朝を迎える予感。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主のごキゲンが斜めなので早くマルちゃん朝のウンチョスしないかな・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(;▽;)ノおマルちゃん・・・

だいじょうぶ?

誤飲、サメときたから
おマルちゃんの事件と確信しましたがヽ(;▽;)ノ

うん。と頷いたんだから、飲み込んでないですよ、きっよヽ(;▽;)ノ

もしくは、ウンチョスと一緒にコロリンリンと出てきて欲しい・・・

マルちゃん大丈夫かしら?

モモは誤飲の常習犯なので飼い主様のお気持ち良く分かります。
でもでも、うん。って頷いたならきっとダイジョーブ!!

いつも楽しく読ませていただいてます。
のんじゃったかしら?だったら早くでてくるといいですね。

キャンディも、おもちゃの一部分がないのに気が付き、2日後にでてきました。お腹の中でうごめいていたのかと思うと、本当にひやっとさました。
こちらが気をつけてないといけないですね

初コメです

こんにちは!
マルちゃんは大丈夫ですか?
我が家の黒ボメ、メランもパピーの頃は
色々パックンしてくれました( ̄◇ ̄;)
父の薬を飲んだ時には痙攣をおこし夜間病院に駆け込み
ボタンの時は、レントゲンにしっかり丸い影
強制的に吐かせる薬で出してもらいましたが
これで出なかったら開腹手術と言われ泣きそうになりました
大人になってもまだまだ油断できません
お互いほんとに気をつけたいですね

ピッポ王子&豆ちゃん
こんばんワン


飼い主サマぁ-
豆ちゃん
ウンチョス
出ましたぁ-あたしも
とても
シンパイだょ
マルコっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルちゃん、その後いかがですか?大丈夫かな?

何でも口に入れちゃうから困りますよね(〃゚д゚;A
おもちゃも定期的にチェックしなきゃですね。
うちも気をつけます。

さすがマルキョンヌ嬢!ジョーズばりに齧りますね。
・・・なんて感心している場合じゃなくて、その後大丈夫ですか?
プラスチックの破片はちょっと心配ですよね。。。
ピノは破壊系の誤食はあまりありませんが、
道に落ちてる爪楊枝や割り箸などにかじりついて何度も青くなったことがあります。。。
上からでも下からでもいいから、
「食べたら出す!が基本よ!!!」と常日頃ピノには言い聞かせてます(^^;)
マルキョンヌ嬢、食べてないことを祈るけど
もし食べてたら、出そうね!!!
でも、ウンってうなずいたなら、きっと食べてないんでしょう~(^^)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...