特撮博物館かくまポメ!か







書くタイミングを逸してしまっていたので、
話が遡ることになるが、別にファンではないけれど
何となくエヴァンゲリオンの庵野秀明が館長となった
特撮博物館が見たいなあと思っていた。




だいたいが巧の技とかミニチュアとか好きだし・・・

mot.jpg
東京都現代美術館も行ったことがなかったしさ・・・





これまたスタジオジブリ作品にもナウシカと紅の豚以外は
う〜ん・・・と言葉を濁す飼い主ではあるが、
ナウシカの巨神兵のカラダが崩れながら光線を放つシーンは
鮮明に記憶に残ったしで、まあ、とにかく興味があった。




ちょうど清澄白河あたりまで行っちゃったしね・・・

kyosinhei.jpg
リアル巨神兵のカンバンヽ(*´∀`)ノ






が・・・

えらいこと人気と聞いちゃいたがチケットの購入まで待ち時間20分、
しかもそのあと入館までに一時間待ちだそうで・・・


・・・誰が並ぶかっo( ̄▽ ̄メ )
ちゅ〜ことは中もすし詰めで落ち着いて見られるわけないやんか






ありゃま。

aryama.jpg
しかも敷地内ワンワン完全NGの鉄壁ガード






どうせ人気なら全国巡回してまた戻ってくくせに・・・と、
こ〜いうことにはやたらスレている飼い主は、
とっとと踵を返して隣接する木場公園をおサンポすることにした。


木場公園はその名の通り、かつては貯木場のあった東京の下町も下町にあり、
お堀をはさんでかなりの広さを誇り、お江戸の頃より住宅が密集している
下町の火除け地としての機能も有する記念公園である。





もちろんドッグランもあるが・・・

ikanaindesyo.jpg
どうせスルーなんでしょ。





モ・チ・ロ・ン(・ω<)
園内広いんだから充分デショ!







園内にはキレイなお花が咲き・・・

kibakouen.jpgkibakoen.jpg
とおくスカイツリーも見え〼









地域猫(TNR)活動もお盛んなご様子^^

tnr.jpg
野良猫はカワイイけど寿命も短いし生活環境が過酷だからさあ






いっぱいおサンポできて楽しかったです・・・

tanosikattadesu.jpg
突っ込みすぎてゴミ付いとるがな( ̄∇ ̄;)





そうでしょ、そうでしょ?やっぱ、

広いとこは気持ちいいもんね〜ヽ(*´∀`)ノ








アレ?( ̄∇ ̄;)?けっきょく何しに来たんだっけ・・・??


sannesirangana.jpg
さあ〜ね。










上野の古代エジプト展も観に行きたいけど結局行かない予感。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
けっきょくはボクたちと行けるかどうかが鍵なんだよね・・・
と、クスッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう、わんこ達と一緒にいけるかどうか、がポイントなんですよね!
特に震災以降は美容院にいってても「今、地震がきたら」と気が気じゃなくなるので平日なら空いてるのに旦那のいる土日にしかいけません(><
半日留守にするとか怖くてできないので、美術館やら映画やらはもう当分いっていません・・・(笑

ぽんとほんと。

ワンコOKかどうかがおでかけの基準ですから。
全体的にあまりワンコ連れに優しくないカンジの箱根で
バッグにインしたワンコOKの美術館見つけた時は感動しました。

ワンコの飼い主さんのマナーの問題もあるんだろうけど
わんこ結界が緩むといいなと思う今日この頃です。

くまがポメ化している!

でも、毛が伸びて、ポメっぽくなったくまも
私、結構好きです♪

初めまして。

そうですよね~。
もっとワンコOKが増えるといいですよね~。

その前に、飼い主様達のマナーが
良くならないとダメなのが分かるんですけどね。

さすがに館内に入るまでに約1時間30分かかったら
行きたくなくなっちゃいますね。

そう思うと、ディズニーランドは凄い!
平気で1時間待ちとかですもんね。

ピッポくんとマルちゃんはたくさん
お散歩できて満足だね。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...