横浜みやげ★リターンズ






昨日の記事で書いた童謡『赤い靴』は、
戦前の詩人野口雨情によって作詞されたものだそうだが、
異人さんに連れられていっちゃったとされる女の子は、
彼が北海道で新聞記者時代に会った開拓民が貧困のため
アメリカ人宣教師へ養女に出した子をモデルに書いた、とも、
治安維持法の発令など当時の世相を反映して社会主義の挫折を
詠んだとも言われているそうである。




そもそもモデルとされる女の子は日本で亡くなっているので、

売られたりしてないらしいよ(* ̄▽ ̄)ノ
ゲイシャガールとかじゃなくてヨカッタヨカッタ





マルなんかぁ〜、平成のご時世に・・・

uraretekawaiso.jpg
奉公に出されちゃってもっとカワイソウなのね






あのう、マルキョンヌさん・・・


それ人聞き悪いからいい加減・・・・

やめてもらえませんかo( ̄▽ ̄メ )
それに間もなく実家に帰れるわっ









でもって、話が逸れてしまったが、
なんで横浜のみなとみらいまでお出かけしたかというと、
こないだの原宿ブラピッポで見つけた『横浜炭物語』の現物を
ワールドポータースというショッピングモールで売ってるらしい
という情報を聞きつけたからである。



部屋を調湿しつつニオイを浄化、
悪いプラス電子を良いマイナス電子に変え(←アヤシイw)
有害な電磁波を遮蔽し地場を安定させ(←アヤシすぐるww)

なおかつ生後45日くらいのリアルな仔犬姿で、
マイナー型ポメラニアンもあると聞けば・・・


どんなにアヤシイブツであろうと・・・

そりゃ〜行くでしょ(* ̄▽ ̄)ノ
イヤイヤ、ネタに困ってるわけじゃありませんのよ







で、買って来たのがコレ・・・

yokohamasumi.jpg
上から下までないないゆうて探したあげく、疲れてアイス買ってるとき偶然発見の奇蹟






いや、もうはっきり言いまして・・・

ポメ全然カワイクない( ̄∇ ̄;)
あと、いっぱいありすぎてもうどれにしていいやら






さんざん、どれがいいか悩みまくり
最後もう買わなくていいかもと半キレになりつつ、
いちばんピッポ君ぽいのがこれかもとか

どっちかというとヤケで選んで来たのがなぜか・・・




そもそも垂れ耳だし

nitenaisi.jpg
似てね〜よ





シェルティーの仔(* ̄▽ ̄)ノ
ウチに帰ってどうしてこれを?と首を傾げたほど頭が煮えていました







いやいや、ピッポ君、
この仔はこれから飼い主を電磁波から護ってくれたり(まだ言う)
マルのあんぬいのせいだか知らんけどやたらトイレと違う場所で
頻発するキミのお粗相のニオイも消してくれる優れモノですんで・・・





それなら奇をてらったりせずに
ポメラニアン俊介でも見ならって・・・

kiwoterawazu.jpg
柴犬買えばよかったんじゃ?それかまさかの猫





いいの!役に立つんだからっ(`Д´)o
使ってよかったら別の仔も買うもんっ








来週の日曜日は午後イチくらいから三ツ沢公園に行く予定。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
こんなカワイイボクに似た仔を探すほうがむずかしいでしょお・・・
と、あきれ顔のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アハハハハ

ワタクシ、この炭ワンコご紹介いただいて気になって気になって。。。
お気ににも入れてますのよ。
可愛い上に効能まであるなんて魅力的ですものねぇ~。
飼い主が実際に置いて効能が確かめられた暁には後追いで購入しようと思うんですけどぉ~~~~~。

なぜにシェルティ????? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

我が家でしたら前にシェルティいましたから、まだアリですけど。。。。

これ以上は傷口に柚子こしょう・・・・もとい、塩塗るようなものですわね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ぜひぜひ、イオン・脱臭・オゾン・高酸素(←触れてないことまで?笑)など何か効き目がありましたら、お教えくださいね。

伸びたモフモフのピッポくんもかわゆい~~~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

あはははははははは!!!

あ~~ありますよね!!そういうことって!!!
てか、私もよくそういう訳わかんない手順を踏んで
あれ?なんでこれを??そもそも他の物を買う予定だったのに??
ってなります(笑)
あ~でも、可愛いですよ!!そのシェルティの仔犬!!!
ちなみに・・・コーギーの置物とかって
私的に気に入るものがすこぶる少なくって・・・
(友人が作っている超かわいいフェルトの子達だけは別だけど)
やっぱりシェルティのぬいぐるみがあったりします!!(爆)

何故シェルティを(;-∀-)
柴犬買ったかと思いました…。


でも、ありがたい効果効能があるから、いいんです!よね(・∀・)

三ッ沢公園…
サッカーか?

かぎりなく、似てませんね!!



ぷっ♪

耳、垂れているし・・・

なぜ、シェルティを・・・・・・・・・・・・・?
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...