水戸の湖畔でひかえおろう







ちゃんちゃらららん、ちゃらららんちゃらららら・・・

じ〜んせい楽ありゃ苦〜もあるさ〜♪
飼い主が人生でいちばん観た時代劇が水戸黄門です






と、いうわけで水戸の御老公のお膝元である水戸藩
茨城県は水戸市を訪れているくまポメ!家であるが、
偕楽園の近くにある千波湖のほとりをおサンポした。





千波湖

senbakomap.jpg
ぐるっと一周で約3kmほど








うちの近くにもこんなところあったらな〜と思う、
足下もクッションの利いたステキな湖畔のおサンポ道であるが、


やたらと・・・

kokucho.jpg
ブラックスワン(怖い)





鳥ちゃんがいます(* ̄▽ ̄)ノ
ダック、グースに黒白スワンがよりどりみどり








けっこうなデカさなのでニンゲンが避けていく・・・

ningengayokeru.jpg
あと抜け羽毛とフンが大量でこちとらビビる( ̄∇ ̄;)






アメリカなんかではテラスにいると鳥やリスがフツ〜に寄って来て
ニンゲンとドウブツが共生している微笑ましい画が見られるが、
ここの白鳥ったら、ヒト慣れしすぎで、でで〜んと遊歩道で寝ており




どっちかってえと・・・アンタら・・・

ふてぶてしくね?(* ̄▽ ̄)ノ
昔っから白鳥って優雅どころかヤンキーみたいなカオしてると思ってたけど









そんなアイツらをピッポ君のようにスルーできるかといえば、





ちょっとぉ〜ヽ(≧Д≦)ノ

aisatunasi.jpg
このマルに挨拶なしなわけえ〜??!(`Д´)o





うちの豆が・・・

できるわきゃ〜ないヽ(;▽;)ノ
いやもう、どんなに引っ張っても突っ込んでく突っ込んでく







飼い主は以前なぜか大学の構内で飼われていたらしい
1mくらいあるドデカイアヒルに噛まれ、カマボコ板に挟まれるというか
ねじりあげられ圧迫される痛みを経験しており、
アイツらが以外と凶暴な性格だと経験則で知っているので、
ここは全力でマルを阻止するが、




たのも〜!

tanomo.jpg
水辺に浮かぶカモにまで挑むマル







ひとスワンすぎれば、またスワン(ll-ω-)・・・




バカ丁寧にその都度挑むマルにいいかげん飽きたピッポ君と

mitudomoe.jpg
ウザがる白鳥とめっちゃヘンな三つ巴状態( ̄∇ ̄;)







そのうち一羽の白鳥がマルにガン見されてうっとおしかったのか
ス〜ッと羽を拡げたかと思うと、




首をなが〜く伸ばしながら・・・


クエエェ〜ッ!と威嚇したΣ(゚▽゚ノ)ノ
明らかにひかえおろう〜と言ってました









マル、やる気まんまんだったけど・・・

hakuchoutottaru.jpg
まっとけ、はくちょぉ〜!魂とったるう〜(`Д´)o





スタコラサッサと逃げてきましたヽ(;▽;)ノ
おもに飼い主とピッポ君が







ホントに飼い主そんな子に育てた覚えは。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
湖畔の看板に襲われるから注意してって看板あるのに・・・
と、身震いするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~まるちゃん、強いのね~^^

我が家の黒柴も、昔ここで黒鳥とガンの飛ばし合いしてました(笑)

ムフフ・・・・・

わかるわ。。。。かまぼこ板に挟まれる。。。。

ワタクシ、こう見えましても(笑)おマルさまが果敢に挑んだスワンさんに噛まれた希少な一人でございますの。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

広島県の県北の帝釈峡という秘境の地をご存知かしら・・・・
そこにも神竜湖という湖があって屋形船で湖畔を観光コースがあるんだけど・・・・
スワンさんが数羽いらっしゃいます。
船に乗り込む前に、桟橋へ近寄って来たスワンに何故か持ってた甘栗を試しにあげてみたら美味しそうに食べるんです。調子に乗って数粒手のひらに乗せてあげてたら、ガヂッってカナヅチで叩かれたような鈍い痛みが走りました。(^_^;)

アヒルもスワンも恐ろしいですねぇ~。
マルちゃん、相手を見て挑戦することを学びませうう。

おお~~鳥さんたちだ!
わたしも~白鳥にえさやってて
噛まれたことあります、パックリ
くちばしの中空洞なんだなぁ~と思ったものです(^^ゞ

マルちゃんあいつら、見た目より結構過激よ~
気を付けてね~

おマルちゃん・・・

齧られなくて、よかったね( ̄∇ ̄;)・・・


ところで。
1mくらいのアヒルって!( ̄∇ ̄;)
それ、もはやアヒルではないのでは・・・

アハハ、やっぱマルキョンヌ嬢も挑みましたか、白鳥さん(^^;)
ピノもしつこく迫って、「シャ~~~っっっ!」とやられてました。
白鳥さんが優美に見えるのは水の上だけなんですね( ̄▽ ̄)

黒ぽんママさん

1メートルでも一応アヒルですよ~
だってそんなこと言ったら
どこぞの黒ポメくんは
ほんとに黒サモエドになっちゃうじゃないですかぁ~

ぷにゅ2さん

( ̄∇ ̄;)ウウ・・・
返す言葉が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...