ミントは立派なおクスリ







我が家の近くのお寺では盆暮れ正月問わずきっちりと、
朝7:00と昼の12:00、そして夕暮れ18:00に
鐘をついて時間を知らせてくれるので、
これが以外と日常に組み込まれると便利なシステムなのであるが、


こないだ何故か昼の12:00でなく11:00に・・・
鐘がぼおお〜んと鳴って、『ええ?!もうお昼???』と、
飼い主はめっちゃ焦ったのだが、時計を見直したらやはり11:00。





あまりに暑いからお坊さんったら・・・

お間違えになられた?( ̄∇ ̄;)
それか、まさかのサマータイム局地的導入?






弘法も筆の誤りっていうし・・・

kouboumo.jpg
ホラ、あの人たち半畳にフトン一枚クーラーなしで暮らしてるからお疲れが







いやいや、そんな飼い主は毎日のお勤めに感謝こそすれ、
咎める気など全然ないですよ?
ぜったい、その後修行仲間にイジられたんだろうな〜と
飼い主も合掌した微笑ましいエピソードである。


そんなお坊さんも木から滑る暑さであるからして、
いきおい飼い主も冷たいものなどをグビグビ飲むので
漢方でいうところの水滞を起こして胃痛をはじめ
体調をガクンと落とすハメになっている。



胃が痛いけど、でも冷たいものも飲みたいじゃん・・・





というときにおススメしたいのが・・・

mint.jpg
今どきはどこのスーパーでも売っています



ミントティーである(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんティーパックでもいいよ




乾燥リーフをポットに入れて水をぶち込み冷蔵庫で冷やすだけ。
半日もすれば立派なミントティの出来上がりである。


生のミントだと、ちと青臭いのと、お湯で煮出してから冷やすと
よく抽出されるぶん、香りが変わってしまうので
飼い主的には水出しがおススメだけど、
アロマセラピーのイメージが強いミントではあるが、
実は胃腸の不調によく効くお薬なのであるヽ(・∀・ )ノ





お腹が弱いんだからマルも飲みなよ〜

hamigakinoaji.jpg
ハミガキの味がするからイヤなのね






後味ス〜ッとするし、胃の痛いのにも効くし、

いいのにな〜、ミント(´・ω・`)







ワンワンにあげても(飲めば)問題ないですよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主の地獄のハミガキがミント味だからトラウマが・・・
と、ゾッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ははは・・・お寺の鐘もそういうことあるんだ~(゜_゜>)
除夜の鐘なんかは一個くらい多く突いちゃったり、ありそうだけどね
その後12時にも鐘ついたんですかね?

ミント、夏場はミントの入浴剤
気持ちいいです!

お坊さん それは疑惑の鐘の音だわぁ・・・

腹時計じゃないですが 結構あてにしてしまう鐘の音

我が家は 近くの〇〇会社の 猛烈なサイレンが鳴ります
社員にだけ聞こえればいいんじゃないの・・・と
毎日言わずにはいられない ( ゚△゚ )

鐘の音なら許して あ・げ・る♪

ミント いいコト聞いちゃったぁ~(^O^)/

>ハミガキの味がするからイヤなのね
お豆ちゃんのキモチ、ちょっとわかります(・▽・;)

11時の鐘、
サマータイム導入だったらおもしろいのになあ・・・
お寺さんの謎、解明したら教えてくださいね♪

ミントティーかぁ~。。。
ミント味のガムは大好きですが、
飲み込むミントはイマヒトツ抵抗があって・・・(^^;)
チョコミントのアイスとか、ミント入りのチョコとか、
どうも歯磨き粉を飲み込むイメージで、
ピッポくんと同じく、ワタシもニガテなんです(^^;)
でも、ミントはいろんな効能があるみたいですね!
今年はムシ(ブヨ)避け対策に、「ハッカ油」を買いましたよん♪

うちは18時にお寺の鐘が。。。
時間がわかりますね

へぇ~間違えることあるのですね
珍しい

ミント>歯磨き
うん!そうだよね

わたしもミントティー大好きです!ホットばかり飲んでましたが、冷やしても美味しそうですね。今までただ好き好んで飲んでいるだけでしたが、胃腸にも良いのですね。わたし寝る前とかによく飲んでます^^気持ちを鎮静させてくれるというか・・そんな作用もありますよね~

私の最近の胃腸痛。。。

化粧水を作ろうと思ってカモミールを買ったんですが、
胃痛に効くならミントにすればよかった!

夏時期のミント精油はマストですよね!

いいこと聞いた~(*^^*)



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...