自由が丘でヒマラヤの味発見








さて、マルが毛刈りちゅう、
先に飼い主のトリミングが終わったので
気候も良いし、久しぶりにピッポ君と
水入らずのおサンポを楽しむこととした。


ちなみに飼い主の行きつけの美容室は
東京は渋谷と神奈川の横浜を結ぶ東横線沿線にある
自由が丘というマッダ〜ムな街にある。







実はピッポ君の故郷、深沢のとなり街であるので・・・

jiyugaoka.jpg
くまポメ!家はよくゴハンなどに出没する








わざわざ遠くからここまで遊びにくるヒトなんているのかな?
と思う、割と地域に根ざした商店街だと思うのだが、
何がびっくりって駅前のペットやさんで
60まんえんもするトイプーちゃんやチワちゃんが
ウインドウに入れられて売られているというミスマッチ、




そしてミスマッチの最たるもの・・・

mismatch.jpg
運河が再現された一角があります( ̄∇ ̄;)








ヘンなの・・・

hennnano.jpg







感覚的にそ〜ゆうのが苦手な飼い主は長年近所に住んでいて、
ついぞ、こ〜ゆうエリアには足を踏み入れたことがなかったのだが、
犬カフェの看板を見つけて、ちょっと喉もかわいたし、
うるさいマルがいないのもこれ幸いと入ってみることにした。



その頃のマル・・・

dousunnno.jpg
オポッサム以前






お店はオーガニックコーヒーやグッズ類が充実していて、
色眼鏡はいけないなと反省したが、



何やら面白いもの発見(^m^)




ヒマラヤチーズスティック

himalaya.jpg
取り合いのケンカはするだろうけど、いちおう同じもの2個ね







ヒマラヤ4500mの高地で育ったヤクと牛のミルクで作られた
オールナチュラルなチーズの犬ガムだそうで、
マルはまっしぐらであろうから、トリミングの労いと、
堅いものがキライでヒヅメなどには見向きもしないピッポ君の
歯の健康のためにと買ってみたが、




ピッポ君はお気に召すかな?

kacchiakchi.jpg
カッチカチやでぇ〜





おウチに帰って与えてみたらば、
フタリとも目の色変えてまっしぐらで・・・

リピート決定でっす(* ̄▽ ̄)ノ






小さくなったらレンジでチンするとポン菓子みたいになって最後まで食べられるらしい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
もうね、もうね、いつまでも噛み続けていられるよ!
と、テンションあがりまくりなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒマラヤチーズスティック…
何やら妖しくも素敵な響きですね(*´▽`*)
チーズ大好き固いもの大好きの黒サモエドの飼い主としては
見逃せない一品です(・∀・)

グッズやドッグカフェ情報、
(個人的には神社情報も)
実はかなり参考にさせていただいて、後追いしたりしてます(〃▽〃)

覚えていらっしゃいますか[腟究��絖�:v-362]
ちょうど一年ほど前に、神宮外苑で会った「ピッポくんのそっくりさん」ことラブです。
その時は、ブログに載せて頂き、ありがとうございました~[腟究��絖�:v-221]
今日のお話は、「え?ど~してウチのこと知っているの?」というような記事でした。
・・・というのは、ピッポくんと立ち寄ったドッグカフェ(ロアジス)はラブの行きつけのお店だからです[腟究��絖�:v-364]
私はここで月一回のドッグヨガに参加し、ここのカフェでオーガニックコーヒーを飲み、3週間ごとにシャンプーに通い、そしてそして・・・あの「ヒマラヤチーズ」を買っているのです[腟究��絖�:v-12]
「ヒマラヤチーズ」はラブの大好物で、それさえ与えておけばラブに邪魔されずに私も食事ができるほどです[腟究��絖�:v-238]
私の家がお隣のT大学なので、ロアジスまではいつも歩いて行きます[腟究��絖�:v-91]

・・・それにしても、ご縁がありますね[腟究��絖�:e-266]
今度は自由が丘でお会いできるかもしれませんね~~~[腟究��絖�:e-266]

先ほどのコメを読み返してみたら・・・
が~~~ン!
絵文字が変換されていなかった・・・
しかも、正体不明の漢字まで・・・

ごめんなさい。
アヤシイ者の投稿になってしまいました・・・。

何度もお邪魔してごめんなさい。
「ロアジス」のワンコ用のミルクやクッキーも美味しいですよ、・・・とラブが申しております。

ぽんしゃん、すれ違いだね!
(記事に関係ないコメですみません)

超~美味しそぉ~

 ヒマラヤチーズスティック・・・見るからに美味しそぉ~なガムですね。
うちのエルちゃんも、ハイテンションになって、吐くまで食べると思います。
(^-^;)  マルちゃんの仕上がりを楽しみにしています。

>ラブママさん

超おひさしぶりです(〃∇〃)

もちろん、覚えていますっていうか、まぐちゃんのところで
いつもコメントは拝見しているので、コチラ的には
全然お久しぶりな気がしません(・ω<)

ヒマラヤチーズスティックいいですよね!
うちのピッポは固いものが苦手でヒヅメや骨ガムなんかには
見向きもしませんが、これにはマルとケンカしながら
夢中になって齧っています(笑
奥にトリミングルームもあるんだな〜と気になってました(´▽`*)


また、ぜったいリピートするので、つ〜か自由が丘は
月に何回も行っているのでホント再会できますね(〃∇〃)
(そのときはお父様の足は消しますwww)

自由が丘、ずい分とかわり、ビックリしました!
わたし、その下り線のふた駅さきに子どものごろ住んでいたんですよ^^

わ~い、お返事ありがとうございます!
実は私も まぐちゃんのところで時々お見かけしていました。
今回は、マルちゃんもマメ芝カットなんですね。

ラブはあれからずっとカットをせずにきたので、少しポメラニアンみたいに
なりました。
でも、夏の暑さの中では、見ている方が暑苦しい・・・
できれば私もカットしたいのですが、まわりに賛成やら反対やらありまして・・・

これからも応援しています。
自由が丘で会いましょう!

こんにちは!
私も4年弱深沢に住んでいたので
自由が丘はほぼ毎日のように行かざるおえなかったのですが
ボートのある所、1回も入ったことがありません(汗)。
そして60万円のプードル、知ってる知ってる・・・
めんタマ飛び出ますぅ~
一枚目の写真の階段の上のお店なら家具屋だった頃に1回入ったことがあります♪
(今は何屋さんなのかしら?)
ヒマラヤのケーキ、見るからにおいしそう。
私が食べたくなっちゃいますよ~
ジョージもピッポくんと同じく、は見かけによらず固いものは食べないんです!
今度挑戦してみようかな?

はじめましてです。

「かわいいポメラニアンだなぁ~」と見ていたら
名前が「まる」ですか!
うちのポメと同じ名前ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ビックリしたのでコメント残します。

噂のヒマラヤチーズスティック

通販で注文してしまいました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
とりあえずMサイズで。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...