癇癪玉




*癇癪
ちょっとしたことにも感情を抑えきれないで激しく怒り出すこと。
また、そういう性質や、その怒り。「―を起こす」「―が強い









おとついの出張では新幹線が人身事故で停車し、
あわや時間に間に合わない?!と慌てさせられ疲労困憊、
はたまた昨日も深夜に及ぶ残業となった飼い主・・・


雨だし、昨日から頭痛もするしで、




今日はゆっくりと・・・





ちょっとお~!

oikarimarusama.jpg
BGM/パンパン、パンパン目覚まし時計を叩く音





何いつまでも寝てんのよおお~(`Д´)o








だ、だって飼い主めっさ疲れてるし、
それにおとついは出張帰りだってえのにおサンポ行ったじゃん。

今日は冷たい雨なんだし、ちょっとぐらいさあ・・・

jidanndahime.jpg
じだんだ姫




な・に・い・って・ん・の・よ・お(`Д´)o
スタッカート♥










マルもう、こんなぎゃくたいにはたえられないっ


konnnagyakutainiha.jpg
たえられないわっ(リフレイン)





マルこれまでも必死にご奉公してるッて言うのに

ゴハンの盛りも最近少ないしさあ、

そのくせ運動もさせないし、

フォアグラみたいに太らせて喰う気なんじゃないの

しかも、おもちゃであそんでやろうとしたら

耳元でうるさいっとか怒りやがるしさあ

あ、もかさんおもちゃとても気に入ってるのねっ

しかも真っ暗な中いつまでもお留守番で

マルの孤独とかわかってるわけ?お病気になっちゃうでしょおっ

あ、病気はもうなってるか、てへっ・・・以下略





・・・というようなことを(マジで)地団駄踏みながら


ワンギャンワンギャン訴えてきます(ll-ω-)








もう、オマエなんか今日から癇癪玉って呼んでやる~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ちなみに歌舞伎の隈取りは癇癪筋って言うんですよ・・・
と、博識を見せるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おマルちゃんの
見事な癇癪玉っぷりに惚れ惚れしますv-345
できれば地団太踏んでる動画を拝見したいところです♪
うちは、ビビるとへっぴり腰でパニックキャンキャンし、
最悪の場合、ビビり玉(俗にいうコロッとうんP)をぽん!と発射しますv-406

はじめまして。

いつも可愛いいのと面白い~で、癒されています(*^_^*)

うちもにゃんこですが癇癪玉を上げます!
自分が思うようにならないと「うにゃ~~~~!」と言いながら
マットをぐちゃぐちゃに丸めます・・・。
私は「癇癪玉~~上がりました~~!」と、
つい言ってしまいます(^ー^* )フフ♪

地団駄もかわいいです♪

これからも楽しく見させて頂きます(^^)

遅ればせながら・・・・

マルちゅわ~~ん お誕生日おめでと~~ございま~~~したi-80
地団駄姿してる癇癪玉のマルちゃんも可愛いです(傍から見たら 笑)
これからもツンデレ(?)に磨きをかけてますます煌いてください♪
ピッポくん、れお姐さんと仲良くねi-178

うちは、犬も人も癇癪玉はげしいです。
犬のは許せるけど、人のは逆ギレしちゃいます・・・

わかります~
わかります~

うちは、癇癪起こすと、見つけた紙をビリリ
新聞とかなければ、トイレシートをビリリ

やかましい
うるさい
って怒られてふて腐れて寝てるとかわいそうでかわいくて
疲れも吹っ飛んで、起こして遊んでしまいます

お疲れ様です、飼い主よ・・・(涙)

いや、マルコ様の言い分もわかりますよ。
そりゃー、お留守番も、さびしかったと思いますし、お散歩だって行きたいでしょうが、
そ、そのお顔は、どうかなと・・・(大笑)

にぽぽ家でも、土曜も日曜も、朝早く(7時だけど)から、メシだ、メシだって・・・まだ飼い主寝てるのに・・・そうして、結局、ワンコ様のおっしゃる通りにしてしまうダメな飼い主なのですから。

マルコ様、なにとぞお手柔らかに願いますよ~
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...