緊急病院速報






さいきん、我が家のネット環境が悪いのか、
このブログのFC2サーバの問題か、すぐアクセス集中したり
かたまったりと、とにかく更新が阻止されているような気がして

ムキ~ッ
と、なってしまう飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ

もうPCを投げつけたくなってしまうほどに。




そう?

njanaderu.jpg
んじゃ、撫でとく






ところで、あっという間に東日本大震災から4ヶ月経って、
なんとなく日常の生活を取り戻した気がしますけど、
あいかわらず原発の問題は片付かないし、政治はあんなんだし、
何より環境が改善されない被災者の方々もいたりして、
わたしたちは慣れて、忘れちゃなんねえなと、


こないだ、ひさしぶりの緊急地震速報を耳にして、


改めて思いました(* ̄▽ ̄)ノ
震度4の地震には全く気がつきませんでしたが




考えてみたら、ただいま合宿中のマルも女の子、
あの地震以来ちょっと地震が怖いみたいなんですけど、
ちょっと前のおそらくポンポン痛いは、
地震きっかけなんじゃないかと、ふと思いついたりしたんです。








なぜなら、









またもやマルキョンヌさん、
今度は病院搬送されました( ̄∇ ̄;)


byoin001.jpg
飼い主の心配性は親譲りだと思いました。





マルもピッポ君同様、悲しいかなポメの性、
じゃっかん気管虚脱の気がありまして、時たま
息苦しそうな咳をすることがあるのですが、
同じような症状を呈する喘息の持病がある飼い主は
焦るとひどくなるのがわかっているので、
落ち着かせることで対処して来たのですが、
(あと、病院からクスリを処方してもらってるし)


なんでも、その日は苦しそうな咳が定期的に続いたようで、


byoin002.jpg
症状がおさまればケロッとするんだけどね。



病院送りとなったようです。
気管虚脱のことは言うてありますのに。





行った先の病院では何の病気でもないと言われて、
両親も安心したようですが、話を元に戻すと
昨日もちょっと大きめな地震があったし、
ワンコはワンコなりに、なんかわかんないけどコワ~イと
ストレスに感じているんじゃないかと思う飼い主です。
まあ、マルは曲がり姫のせいもあるかもですけど。





新聞で立ち入り禁止区域のワンニャンが、やっと救出されるって記事を読んでうれしかったな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクも何か怖くなっちゃうとケホケホしますしね・・・
と、繊細さをアピールするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん、何ともなくて&合宿先のご両親を安心させられて何よりでした(*^_^*)

FC2,不安定ですよね(-_-) つい先日も画像がアップできず、自分の問題か?とおもって、思わず過去の画像を削除しました(>_<)
このコメントもぐるぐる固まりながら、なんとか書いてます(T_T) イライラするぅ( *`ω´)

あぁマルちゃん、何ともなくてよかった!
気管虚脱なのですか。。
ストレスも関係あるかもしれませんね。
我が家のアイドルも地震後しばらくピーピーでしたし、
地震速報が鳴ると泣き叫びます。
動物も人も安心して暮らせる世の中になるといいですね。
ぽめ。

タイトルにビックリしました
良かった・・・
良かったよ、マルちゃん
FC2がおかしい・・・
それとうちのパソコン?
どうにか読めたのでとりあえず
コメント残します
曲がってないように見えるのは私だけではないと思うの・・・
色は違えどカノンの立ち姿と似てます☆
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...