くまポメ!横浜通商店街探索







Hangin' around
Nothing to do but frown,

Rainy Days and Mondays
always get me down~♪


何でガキンチョの頃おぼえた歌って今でも歌えるんですかね・・・
ああ、日曜日よ、さようなら(;д;)








と、いうわけで梅雨である。

しかも大きな台風が日本に向かって来ていたので、
大事な週末は雨に終わった・・・(-ω-;)




と、いうことは・・・

syobo~n
おサンポはなしですよね。・゚・(>ω<、) ・゚・。





しおたれるピッポ君にむかって、飼い主は力強く
うん!と答えたいところだが、飼い主は所用があって、
このクソ雨のなか横浜まで行かねばならなかった。



生まれも育ちも東京ッ子の飼い主は、横浜といえば
中華街や山下公園みたいに観光地ばかりで地理にはとんと疎く、
きっと地元のヒトにしかわからない、おいしいところや
楽しくお買い物ができるところがたくさんあるんだろうなあと思っていた。

このくまポメ!をご覧の皆さんもご自分のおススメのスポットや
ワンコと行けるお店なんかがあったら、ぜひ教えていただきたいものだ。





おいちいオヤツのあるお店とかね♥

oisiitokorone.jpg
うるせ~!ブ~デ~(* ̄▽ ̄)ノ





そんな飼い主にふと閃くものがあった。
飼い主はTV東京系で放送している『出没!アド街ック天国』を
土曜日のお楽しみに観ているが、たしかアレで、横浜で、



ものっそい長いアーケードの
地元密着商店街があったハズ( ̄ー ̄;

横浜の路上で思いっきし検索しました。iPhoneってステキね♥




ど~ん。

yokohamabasi.jpg
全長360mのアーケード街だそうだ。




横浜橋通商店街であ~る( ̄▽ ̄)ノ
以外とそこからすぐ近くだった( ̄∇ ̄;)







いいの?!

amedakedoiino.jpg
雨だけど、おサンポいいの?!






とつぜんの僥倖にとまどいを隠せないピッポ君。



ホントにいいの?!

honntoniino.jpg
アーケードに入ってまで確認する心配性っぷり( ̄∇ ̄;)





いっしゅん、食べ物も扱ってるからどうかな~と思ったけど、

amedakaraka.jpg



雨だからか、
ワンコたくさん来てました♥
あと柱にshicco痕たくさんありました(笑





全長360mとは言ってもおサンポにはすぐ終わっちゃって、
行って戻ってきただけの道のりだったけど、

ooharikiri.jpg
もちろん、このヒトは大ハリキリ( ̄∇ ̄;)





犬にも優しくディープなところでした横浜通商店街(* ̄▽ ̄)ノ




駐車場に戻るまでに濡れちゃったけど、

tanosikatta_20110529132255.jpg
やっぱ雨合羽買わんといかんかな~







犬といっしょに行ける昔ながらの商店街は歩くとたのしいよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
鼻のいいボクたちには誘惑いっぱいのところでした・・・
と、もだえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大都会~ナイス~!
雨のお散歩も屋根付きだわ!
いい考え。
しかし・・カット二人とも可愛いな~
うちも、来月は短くしてみようかな。

あ~~~、ワタシもこのアド街、見ましたよ~(^^)
ナルホド、雨のお散歩道というテの利用もあるのね!
ちょこっとでも外の空気吸って、地べたを歩けるのは
ワンコにとってはとてもウレシイことなんでしょうね~。
ここの外の空気は、誘惑がいっぱいの匂いだったね(^m^)

くまポメ2ワン、すっきりさっぱり、いいですね~。
たしかに・・・マルキョンヌ嬢・・・和田勉に見えてきちゃったかも・・・(^m^)

おはようございます。

横浜橋通商店街までいらっしゃったんですね。
我が家からわりと近いところなので、ピッポ君&マルちゃんにお会いしたかったです。。

とはいっても一回も行ったことないんですけど。。。
こんどウチのポメ×2を連れて行ってみます。

横浜、良いですね~。私も大好きです。
最近はちょっとご無沙汰になりましたが、ワンコを連れて時々行ってました。
どうしても中華街で食事をしたい時には、元町にある<ドッグケアハウス元町>という所で一時預かりをしてくれるので、そこにお願いして食べに行ったり、テラスならワンコも一緒でOKな所、沢山ありますよ♪
元町は、町の中にペット用の水飲み場があったりして、ペット連れには優しい所に感じます。横浜の中心には人が多すぎて行きませんが、山下公園周りには探せばきっと沢山あるように思います。

大勢の人を見てはおびえて吠え、
道を歩けば、電柱と言う電柱にマーキングしようとし、
ペットホテルに預ければ、30分もしないうちに緊急呼び出し(震えすぎてゲロッパ)

我が家の殿様は田舎が1番のようです

ピッポ君もマルちゃんもいろんな所にお散歩に行けて
幸せですね♪
雨の日散歩楽しそうです♪
うちの田舎じゃアーケード別名シャッター通りは犬散歩
嫌がられてすごく気を使うそうです。
人にもワンコにも優しいアーケードなんですね♪
ピッポ君もモチロン正統派で可愛い~
マルちゃんはますます女の子らしくキュートな可愛らしさ~
元気な様子で良かった・・・ホッ
無理せず治療頑張ってね♪

あはは!ピッポさん何度も振り返ってますね♪
諦めていたお散歩だったので喜び倍増だったのかな?

マルさんも大喜びの様子で。。。
こんな雨の日は商店街万々歳♪
こんな風に役に立つとは思いませんでした。

うちはニンゲンだけが雨合羽でわんこずぶ濡れ散歩でした。。。
雨はイヤですねぇ♪

まぁぁぁ
魅惑的な商店街っ!!
歩きながらコロッケなんかいただいたりっ!?(妄想)
豊かな巻きしっぽがかわいすぎです~!!
2人ともおさんぽ良かったね!
ぽめ。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...