人気が出るのも困るのよ







さいきん、関ジャニ∞の錦戸君が出ているドラマ、
『犬を飼うということ』のおかげで、
これまで人気犬種の常にTOP10に入りながらも
いまいちマイナー感の抜けなかったポメラニアンも
一躍メジャーに躍り出るのであろうか?






ご利用は計画的にってな。



最近、コヤツはクッションから綿をほじくりだすのに凝っていやがります。

goriyouhakeikakutekini.jpg
そういや、アイフルのくぅ~ちゃんは元気なのでしょうか( ̄∇ ̄;)?







今や底なしのポメ畜生道に落ちてしまった飼い主は、
ポメの魅力が認められるのはそりゃ嬉しいが、



しかし、その一方で、
ポメの人気が上がりませんように( ̄ー ̄;

と、密かに思っている。







これはチワワやプーちゃん、ダックスといった人気犬種を
揶揄するつもりは毛頭ないと最初にお断りしておくが、
人気が出る=売れるということに目をつけた素人や
パピーミルが進出してきたりして産めや増やせやで
人気犬種が犠牲になりやすい、ということ。


また、遺伝にはデリケートな問題を持つポメのブリードの世界に
ただ売れるからという理由で小さい仔、レアカラーの仔が
無作為につくられ、考えたくもないが捨てられる仔も
増えてしまうのではないかと恐れるからである。

もちろん、たいていの人がいったん犬と暮らし始めたら
大事にせずにいられなくなるのも分かってはいるんだけど。




ボクたち犬は・・・

bokutachiinuha.jpg
ただ、ニンゲンが好きなだけなんですよ。




犬がニンゲンを捨てることはないのに。
なぜニンゲンは犬を捨てるんですかね?飼い主の永遠のナゾ






ただでさえポメは純血種の性、先天的に膝蓋骨脱臼や
気管虚脱といった特有の病気リスクを持っているのだ。

かつて、日本にゴールデンレトリーバーブームが来て、
股関節形成不全のハンディを持った仔がたくさん誕生してしまった。
そもそもドウブツにブームってなんなのさと言いたくなるが、

どうか、これからポメ(犬)を飼いたいと思う人が増えるなら、
ぜったいに彼らが天寿を全うするまで、みんな幸せに暮らせますように

と、願わずにはいられない飼い主である。




イエスキリストの教えじゃないけどさ、

yamerutokimo.jpg
病気と闘うことだってあるよ。




病めるときも健やかなるときも・・・

死がフタリを分つまで。







春はとくに犬猫を保健所へ連れて行く人が増えるんだそうだ。納得出来ないね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
別に人気が出なくてもボクのカワイさは変わらないからいいんです・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!私もこのドラマのことを知ってからまったく同じことを
考えていました。
我が家もポメ’sを飼いはじめてからポメis No1になってしまったので
ポメ以外のわんこも勿論ですが、とりわけポメが不幸になることがないように
と願わずにいられません。
ドラマには興味がないので見てはおりませんが、せめて内容が「犬や猫も
1つの命です。可愛いからと安易に飼わないで、責任もって最後まで
面倒をみましょう」というかんじだといいなあ、と思っております。

ドラマは いつもながら 初めて観た時はなぜか最終回ってコトが多い私ですが
なんとか最終回は免れたいと思います

どんなポメちゃんなんだか 楽しみだなぁ~

人気犬種・・・とかってどうなんだろう
人の趣味なんてどうでもいいんだけどなぁ
人気があろうがなかろうが 自分の好きな犬種が1番
それだけでイイと思うんだけど~

くぅ~ちゃん 私も気になっていましたi-239
元気かな。。。 



私も飼い主さと同じ気持ちです!!
シュナも 人気が出て・・・・
それは 嬉しいけど・・・・。

ちょっと・・・心配です
お散歩に行くと 「シュナ 人気出そうですよね~~」って言われますv-12
ふ~~~~v-390

最近ラルも、「あ!ポメラニアンだ!スカイそっくり~!」とか言われてます
そうなのよね人気が出るのは結構な事なんですが
本当にその犬種を飼いたいのか、調べてから飼ってほしいし
売れるからって、粗製乱造するブリーダーが出てくるのがイヤだ!

こんばんはー

確かにそうですね~
ポメ人気は嬉しいですが副作用もあるのですよねー
犠牲になるポメちゃんは見たくないですねー

春は保健所が忙しいのですかー
初めて知りました。
引越しとかが理由ではないといいなぁ((

こんばんは~!
この手の人気は、ホントいらんですな。
狭いブルテリ世界も酷いもんでした。
春のお散歩は 超~気持ちが良いのに
何故に保健所へ・・・
世の中には理解できないくそ飼い主さんが多くて
心が折れてしまいそうです。
トホホ。。。


激しく同意ですね。
うちはパピヨンですが、やっぱり人気っていうかちょっと
マイナーっていうか(^_^;)
でもその方がいいって思ったりします。
散歩したらあっちもこっちもパピだらけ・・・なんてことに
なったら・・・うわぁぁ考えただけでもイヤだなぁ!

こんばんわ♪

仰るとおりですね。
わたしも危惧してます。
むやみやたらに・・・遺伝子がどうであろうと・・・
小さな命を道具にしないで欲しい。
ドラマはいいけどそこんとこもキッチリ訴えてくれたら
いいのですが・・・

ドラマの影響でてますね~
しめじさんも散歩してると、「スカイといっしょだ!」って
お子ちゃまに声をかけられます。

ブームってなんかイヤですよね・・・

衝動的にショップで買ったりせず、ホントに最後までお世話
する覚悟で家族に迎えてほしいと思います。

保健所に連れて来るような無責任な飼い主には厳しい
罰則があればいいのに!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...