くまポメ!浦安で思うこと。






GWの終盤、だいぶん腰痛も癒えた飼い主は、
ポメズとともに千葉にあるのに何故かTOKYOを名乗る、
ネズミさんが有名な街、浦安へと出かけた。




もちろん夢の国には足を踏み入れたりはせず、外から観賞。




中ではあんなにドウブツが歌って踊っているのに、
ナマモノはNGなのが解せん(ー'`ー;)




まあ、とりあえずDisneyとボク。

sotokaraland.jpg
ボクも西部開拓の旅に出たかった・・・




浦安はお江戸の時代には漁業が盛んで、
埋め立て地として栄えた港町であるが、
ディズニーランド誘致やリゾートテイストの土地造成で
そこに住む人をマリナーゼと呼ぶようなオサレタウンである。





公園や空き地がたくさんあって、キレイなところなんだけどね。



あああ、顔が草だらけに~( ̄∇ ̄;)

kusatukimaru.jpg
いま、芝生や草地は放射性物資がたまってるから避けろってえぇ・・・






しかしながら、浦安は70%以上が埋め立て地で地盤が弱く、
今回の地震では広いエリアが液状化してしまい、
いまだに地震の爪痕を残していた。



地面がぱっくり割れていたり~(ll-ω-)

urayasu01.jpg




あちこちに地震で壊れてしまったあとが・・・

urayasu02.jpg






しかも液状化して地上に出て来てしまった細かい砂が、
乾いて周囲に舞い上がっているカンジ・・・




全体的にグレーだし・・・

dodaimade.jpg
海に近くて風が強いから、これは呼吸器によろしくないと思うな・・・




地震から早や一ヶ月以上が過ぎ、だいぶ自分の周りは
元に戻ってきて、あのときの怖さが薄れて来たけど、
避難している人はもちろん、こんなふうに普段の生活が
脅かされているひとたちもたくさんいるんだなあ。






本当に広範囲で被害があるから大変なんだけど、


ganbaronippon.jpg
今はめげないで・・・




GANBARO NIPPON!
まだまだ、がんばろう日本!






知らないだけで今なお困ってる被災地もたくさんあるんだろうなあ、茨城とか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でもディズニー行ったらボクのぶんも楽しんで来て下さいね・・・
と、エールを送りたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

飼い主様
浦安に来ていたのですね!!
偶然 ばったり~~会いたかったなぁ~~~~♪

私の住む地区は30%の 埋立地ではない場所なので
湾岸道路を超えると 別世界・・・と言う感じでした

まだまだ 復興するには 時間がかかりそうな浦安です

がんばるぞ!URAYASU!!!

>poprunさま

そうそう、帰りに西友の近くとかうろうろしたら
うらんちゃんに会えるかなとか思ったりしたんですが、
遅くなっちゃったんで偶然には頼れませんでした~。

でも次の市には行きますよ♥

おおお~~ウワサの浦安
あ~~やっぱすごいことになってますね・・・
埋立地って意外と弱いんだね・・・

↓ マルちゃん
 走ったりして、元気そうだ~
 良かった~

東北の被害が大きすぎて
あまり取り上げられていないけれど、
困っている人達が他にもたくさん居るんですよね。。
ニッポンが元気になりますように。
マルちゃんもよくなりますように。
ぽめ!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...