いつまでも眠っていたい







別にいばることでも何でもないが、
飼い主は眠るのが好きだ。
何ならゴハンは食べなくてもいいくらい、
いつまでもいつまでも寝ていたい。



しかし、さすがのドウブツたちは、
規則正しく起きているし、お腹も空くようだ。




飼い主、い~かげん起きたら?

okitara.jpg
本当にこんな蔑んだ目で見下ろされています( ̄∇ ̄;)




いやだあ、まだまだ惰眠を貪りたいんだあと、
無言で睡眠の続行を表明すると、飼い主の寝起きの悪さを
知っているシニア組は、わりとあっさりと引き下がり、
飼い主が起きるまで、いっしょに眠ってやり過ごしている。



『あの子は起こしても逆ギレするので
例え遅刻しても放っときました』
(飼い主母談)






しかし・・・

そんな飼い主本位の我が家で実力行使に出るヤツがいた・・・





早よ、起きれ!


hayookire.jpg
顔をバンバン叩いてきます( ̄∇ ̄;)






まずは飼い主の露出している皮膚という皮膚を

okire02.jpg
顔や首や手足などを重点的に、

舐め回す!( ̄∇ ̄;)






飼い主がブランケットを被るなどして、徹底抗戦の構えを見せると


今度は・・・

okire03.jpg
マル、あきらめないかんねっ(`Д´)o



ベッドの下をウロウロと位置を変えながら、
起きれ!と吠える(-ω-;)




向こうにイニシアチブを取られてはなるまいと、
飼い主も寝たふりを続けるが、それを察してか五月蝿さを増してくるので、

仕方がない・・・

起きればいいんでしょ起きれば!(`Д´)o





飼い主・・・・



onegaisimasune.jpg
ドウブツは大切にね。



ふああああ~~~~い( ̄∇ ̄;)
まずはゴハンを食べますか~ヾ( ̄∇ ̄






だって飼い主、コドモ時代から朝ゴハンは食べるより寝てたしっ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクたちはキチッとゴハンを食べたいんです・・・
と、カワイソウを訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふ・・・
私も毎日起こされてますよ・・・

私も、GW中寝坊の毎日でした・・・
やばいっ
明日は6時起き・・・起きれるんだろうか。
連休ボケ決定なきがする。

うちの2ワンコはわたしより先に起きたためしがない(>_<)
犬かどうか疑問に感じてます(笑)
10時までヘーキで寝てます・・・なんでかな???

こんばんは~~(^0^*)ノ

私も、超絶寝起きが悪いので
朝ごはんより、1分でも多く寝たい派でしたよ!!
今も、朝みんなを見送ってから2度寝が欠かせない(爆)

家のわんこは、まるで催促しないので
飼い主がご飯を忘れたら、
そのまま何日も・・・・
「え~~と・・・ご飯・・は・・今日も貰えないのか・・・」
「ん~と・・今日もご飯無いんだな・・・」

・・・・・・・・・・・

「ご・・は・・・ん・・・・たべた・・か・・った・・」
ってこと切れちゃいそう(´Д⊂。・゜・。
うあ~~ん!かわいそう~~~~

でも、ご飯を出した途端、
「早く喰わせろ!!!」とグールみたいに
怖い犬に変身するのはなぜなんでしょうか???(泣)

あはは、マルちゃんさすが~
朝ごはんより睡眠・・・うちの息子もだわ・・・
マルちゃんお借りしたいくらいです~i-229

わはは、私も食べるより寝る!派です
ワンズにはかなわないですねっ
うちのはいつまでも一緒に寝ています

(  ̄っ ̄) なんでこう~ 
決まった時間に起きて決まった時間にご飯を食べようとするんだろうね・・・

うちの2v-286 もやけに 規則正しく美しいデス
土日ぐらいは 30分くらい多く寝かせやがれっ といっても上から目線で攻撃され・・・
前は顔面横断など姑息な手をつかってたポン太も
今では可愛く見つめるe-317e-420作戦に変更し
無事飯にありつけている

私も寝るのが大好き 目が覚めてもずぅ~と布団の中でゴロツイテいた~い

お願いします  マルちゃんキマッテルぅ~
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...