犬を飼うということのおかげ。






我がくまポメ!家とワンコの序列がじゃっかん似ていて、
他人様のような気がしない執事さんちのブログ、
紬(TSUMUGI)のつむあいちゃんが、
今ぜっさん放映中の『犬を飼うこと』に出てくるワンコがポメのせいか
ポメだと声をかけられるようになった・・・と書かれていて、



ハンケチをきつく噛んだ飼い主(-ω-;)
余談なんですが、なんでハンカチをきつく噛むんでしょうかね?







う・・・



うちだって、つむあいちゃんみたいに~





『ポメラニアンですよね?』って、
言われた~~~い(* ̄▽ ̄)ノ



ええ、もう、どこ行っても相変わらずの熊出没注意報。


kumasyutubotu.jpg
にっこり微笑むくま。







そりゃ、たしかにうちのピッポ君、毎日寝食をともにしている
飼い主が眠っている姿を横目に見ても、まぢで、
“熊の仔みたいだなあ・・・( ̄∇ ̄;)”って思うぐらいだから、
市井の皆さんの反応は仕方がないかなあとも思うんだけど、




はてさて、うちにはもうヒトリ、
ポメラニアンちゃんがいるはずですが~?





マル、まさかの・・・

チワワ疑惑勃発中( ̄∇ ̄;)

giwaku.jpg
しかも絶対ころんころんデブ。






あと100%聞かれる『親子ですか?』疑惑。

nakayosinihiki.jpg
サイズ差がせつない。




こないだ出会ったすずらんちゃんといい、
最近では黒ポメちゃんもお目にかかる機会が増えたし、
認知度は高まったように思っていたけど、
相変わらず市井の皆さんに『ポメです』って言うたび、


『まあ、ポメラニアンって茶色かと思ってた』


と、ここでも飼い主は“それはオレンジです”って
心の中で正し続けているのであるが、件のドラマの主人公犬
スカイちゃんはWebでチェックする限りクリームちゃん・・・



つ~ことは、よりいっそう世の中の皆さんには
ポメ=茶色(ホントはオレンジだかんねっ)
またも刷り込まれていくワケで~(ll-ω-)





もう、いいんです・・・

kumademoiindesu.jpg
ボクは熊でも何でも皆さんに愛していただけるのなら。




いやいやいや、そしたら飼い主、
どんな猛獣使いやねん(ll-ω-)

つ~か、飼い主にも世間体ってもんがね





ネッ♪

moujuutukai.jpg
実際うちに猛獣はいるんだけどさ( ̄∇ ̄;)



まあ、うち頑張っても伸ばせないし、
ポメの普及は
他の子にお願いすればいっか(* ̄▽ ̄)ノ







ドラマは見てないんだけど、
いつ優しい錦戸君が急変して暴力をふるいだすのか心配な飼い主です。
(×長澤まさみ ○水川あさみ)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
っていうか、くまとチワワってどんな食べ合わせなの?
と、不思議に思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えっと...、く...いや違う違う
あきらかにポメちゃんですよねー(笑

ふふふ・・・ウチのラルもよくチワワに間違われてました
これから夏に向かって毛が少なくなると
チワワっぽくなってます
黒ポメちゃんは、クマのぬいぐるみにそっくりすぎるのが
弱点なのかも・・・

へぇ~このドラマ知らなかった。あんまりドラマ見ないので・・・
ポメが出てるんですね。いいなぁ~
シーズーがでてくるドラマもやってくれないかな。

私も、今まで「オレンジ」のポメちゃんしか見たことなかったんですが、ここ最近黒ポメちゃんよく見かけます。
お散歩道にも、オレンジと黒のポメを連れてらっしゃる方に会いますよ。

わたし、個人的には黒ポメのほうが好みです^^
シーズーも黒白のほうが好きですし。

そして、いわゆるポメカットよりも、この熊カット?のほうが好みです。

にっこり微笑む(´(ェ)`) 素敵だわぁ~ 微笑みの貴公子

猛獣ちゃんたら チワワ疑惑???

大丈夫 美しいポメラインをお持ちですもの~ポメですわぁ~

疑惑はとっとと吹き飛ばしましょう(笑

こんばんはー

犬を飼うこと毎週見ていますよー
ストーリーは置いといてクリームポメちゃん見れる貴重な
機会ですからねー☆

ポメちゃんといえばオレンジですよね~
自分がまさにそうでした。
クリームは今回のドラマで認知度が少々上がるでしょう・・・
熊出没中は・・・いつになることやらw

ポメ好きな人は一瞬で分かるんですけどねー

すみません~
私も、ポメラニアンって茶色オレンジだとばかし思ってました
くまポメのおかげで、黒のポメラニアン知りました

最近の若いワンコわからないので、ワンコ図鑑買ってお勉強しなおします
うちも雑種なんだけど、MIX犬になるとまったくわかりませんねv-12

見る気まんまんだったのに、
まだ1回しか見てない・・・汗
あのポメちゃん可愛いよね。

錦戸くん。。。が。。。豹変して。。。
うけた。^^

こんばんは♪


うちの楽福も「あらっ兄妹?」・・・違います。
じゃあ「親子~?」確かに楽はデカく落ち着いているけど・・・違います。
あらっそれなら「夫婦~?」楽が夫役で福がお嫁さん役なんて・・・全く違う。
「血の繋がらない全くの他人です」って結論話すまで長いですよ(笑)

真夜中に何度もチェックありがとうございましたっっ笑
なんかダ~ラダラ更新してたらえらい時間になッてしまいまして…e-330
shimicciサンもサンプルとかもらいに行けない派デスか!!
ゎたしもママんも『えせ大阪人』デス。

なんか、チワワって言われたらチワワにしか見えなくなッてきちゃいマスe-440e-420

>我がくまポメ!家とワンコの序列がじゃっかん似ていて、

ありがとうございます。^^ゞ
我が家でも「ピッポくん=つむ、マルちゃん=あい」という感じで、
熊ポメちゃんたちにとても親近感を感じさせて頂いております。(*^^*)

ポメ=オレンジ(茶)というイメージは根強いですよね。
ウチもつむなどは、「ポメですよね?」と認めて頂きながらも、
「白いポメって居るんですね。珍しいですよね?」とよく言われます。(^^;

そこで悩みのタネ?は、この夏の電力不足対策として考えている
ツーワンの『クールビズ化』なのです。
あいは茶系なので、柴カットをしても辛うじて「ポメ」として
認知して頂けても、つむは「どうなるのだろう?」と。(^^;
もし柴カットして「得体の知れない白ワンコ」になったらどうしようかと。(汗笑)

そうした意味でも、ピッポくんたちは『熊ポメ』としての認知度が
確立されてますから羨ましい限りです。(*^^*)

ちなみに・・(大変長くなりますが・・汗)
つむの祖父母は『白と黒』、あいのルーツは『ひたすら黒』系なので、
そうなると、いずれ産まれてくるかも知れない二世は・・・
飼い主としては(隔世遺伝的に?)『白黒パンダ』なんじゃないかと、
密かに期待しております。(^m^)
つまり白と黒のプチ斑の『パンポメ』ですね。(^^;
って、それはあり得ない?(汗笑)

実は私も今までずーっと言えなかったのですが・・・・
マルちゃん チワワに似てますよね!
でもかわいいから何でもいいです。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...