マッサージはお好き






ちょっと残念なお話なのであるが、マルの病気に伴い
元気だけはいっちょまえにおサンポへ出かけるものの、
呼吸に難があるようで、途中で息切れして疲れるのか、
マルだけおサンポの距離が半分程度になってしまった。




ということは、半分くらいは飼い主が抱いているわけです( ̄∇ ̄;)


touzendakko.jpg
休憩中なのに当然のように要求してくる首曲がりッ子。






実は我が家のピッポ君もマルもあんなに甘えたなのに抱っこは好きでない。


ボクにしていいのは、

naderudake.jpg
横になっとくから、た~っぷり撫でるか~、


それか、眠るまでマッサー♥ マッサージね。
なんでやねんo( ̄▽ ̄メ )
抱きたいときは抱かせてもよかろ~もん






よって、飼い主に抱かれ、高いところから外を見て、
エネルギー充填100%になると、またまた釣りたての魚のように
ビッチビチと暴れて、いばりながらおサンポに参加するので、
どんな状況に陥ろうとも性格だけは変わらないんだなと
嘆息 感慨深い飼い主である。



運動量を減らして筋肉まで衰えさせてしまっては良くないと思い、
(飼い主にしては)かなり頑張って長めのおサンポにでかけているが、




最近よく見る二頭立て。

saikinyoruaru.jpg
なんかうれしい(〃∇〃)





んじゃ~、帰ってマルはお昼寝前にマッサーしとこうかあ。




え~、ヤダ。

naguzusenmonn.jpg
マル、じっとしとくのヤだからマッサーきらぁい。




マルキョンヌ、ピッポ君と違って、
マッサーが好きでないご様子(* ̄▽ ̄)ノ
マルは勝手に撫でられるのも嫌いな野生児★






ピッポ君なんか寝ちゃうし、ニンゲンにも評判いいのになあと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんが行っちゃった後は、さあ、どうぞ♥
と、股を広げてマッサーを待つピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マッサージ大好きピッポくんと
マッサージ嫌いマルキョンヌ嬢
二頭立てに幸せを感じる気持ちがよ~くわかります
だってフラカノは二頭立てにはなりません
一直線ですから

抱っこでお散歩

うちのは今年8歳と3歳なので(3歳が和犬mixで大きい)、8歳は途中から抱っこです。
去年ヘルニアかもしれない!という状況になったので、散歩の途中で抱っこする?と聞いて、傍によってきたら抱っこです。
そのためスリングバックを斜めにかけてお散歩の母ちゃん。
mixは若いし大きいし(と言うても10キロ以下)、今の散歩量ではちょっと少ないかも。
なので、ドッグスペース(100㎡)作ってやりました!
8歳は4キロだけど、長時間抱っこは手がつかれます。スリングだと楽です。

ピッポくんもなでなで~が好きなのね。
五エ門も抱っこは嫌い~なでなで大好き
同じだ。
男は甘え坊主が多いのか?
お膝に抱っこしたいのになあ。
マルちゃんは、野性児なのね。!
ちょっとずつお散歩がんばろ~♪

マルちゃん苦しくなっちゃうんですね。。
でも、捕れたての魚には笑いましたよ!
マッサージもちゃんとしてもらってね。
二頭立て、たまりません。よだれがっ。。。
今日公園で黒いポメちゃんとご挨拶させていただいたのですが、
うっかり「くまポメちゃんだ~」と言いそうになりました。。
あぁ危ない。
ぽめ。

釣りたての魚のようにビッチビチと暴れて・・・わかります、わかります。
自分から抱っこをせがんでおきながら、気が済むと、
今度はビッチビチと体をくねらせて、降ろせと要求( ̄▽ ̄;)
でも、その元気があれば大丈夫!
ちょっとずつね、がんばろうねマルキョンヌ嬢。

人間にも評判がいい マッサー  ヨロシク~(〃ー〃)
って アタシかいっe-320i-201

ピッポ君はマッサーの虜になってるんですねぇ

ポン太はマッサーをしようと撫でると なぜか口を開けて齧ろうとします(甘噛み)
何だその態度はi-191
コジはマッサー大好き&ドライヤーの温風 風を首スジにあてろ
的な要求もしてきます 副交感神経を刺激 (〃ー〃)

肝心なマルちゃんには 何がいいのかなぁ~

エネルギーチャージ後の行動 (^▽^)同じだぁ~魚だ魚だぁ~
しかも上から目線もっ
ポン太は威張ってはいませんがね(笑)

shimicciさん いままでにないロング散歩に 愛を感じます

こんにちは♪

マルちゃんも半分抱っこなんですね。
福も・・・関節弱くて楽ほど歩くの嫌いみたい(ーー;)
福~6.7キロ抱いて楽を走らせてのお散歩は
ダイエットにには過剰な心拍数になりまする~e-330

マルちゃんクローバー畑の写真ステキe-420
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...