大人げナイト。






さて、我が家のマルが病気にともない
絶賛曲がりッ子中であることをお知らせしたが、




曲がりッ子で~す。

magarikkodesu.jpg
慣れればいつも小首をかしげているかわいい姿と見えなくもない( ̄∇ ̄;)




首が曲がってしまったせいか、呼吸が苦しそうで
すぐ息切れしたり、咳が出たりするほかは、
たまによろけて転んだり、びっこをひく程度なので、
運動量の少ない家にいる限りは、ほとんどフツウのマルである。


しかし、さすがにマルがつらいのを知ってか、
ふだん寝ているのを踏まれたら、
フッシャーとパンチをお見舞いするれおちゃんも
今は手加減してか見逃している。




チッ

このクソガキャー、ちょっと病気だと思って。。。

konogaki.jpg
ぜったいわざと踏んでるんだから怒ってもいいのに( ̄∇ ̄;)




そればかりか、あんなに怒っていたのに
今では近くで寝ることも許している。



さすが、れおちゃん、

おっとなー(大人)( ̄▽ ̄)







しかし、その反面で全く大人気ないヤツもいる・・・(;¬_¬)







はああ~?


んな心外な。。。

sonnasingaina.jpg
ボク、オヤツとかおもちゃとか譲ってあげてるでしょお???




そうなのである。
ピッポ君も生来の優しさを発揮してか、いつも横取りされる
おもちゃやおやつをこれまでにない潔さでマルに譲っており、

心なしかプロレスや追っかけっこもマルに合わせてあげている。





だが、マルが飼い主に甘えたくなって寄り添ってくると、
『ちょお~っと、待ったあ!!!』
と、ばかりにどこからともなく黒い影が走ってやってきて( ̄∇ ̄;)
マルと飼い主のあいだに、でっかいオチリをねじこんで、
いちばん近いスポットを譲らないヤツもいる。。。





だって~、一番はボクでしょお?
え~、もう天晴なまでに毅然と( ̄∇ ̄;)



<証拠写真>

bokugasakidesyo_20110419130535.jpg
*(注)手前の影ははじきだされたマル。





アンタ、今の今まで
自分のベッドで寝てただろ~がよo( ̄▽ ̄メ )

そここそ譲り合ってもいいんじゃないのお~?






大人げないとはこ~ゆうことを言うんだと思った飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
オトコには譲れるものと譲れないものがあるんです!
と、毅然とした態度を見せるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マルちゃんが病気になるなんて(涙
実は我が家はひーが来る前に2歳5ヶ月でマリモ(♀)を脳炎で亡くしてます。
病気は突然です!!!
脳の病気は四肢に出るんです!!!
私も最初ヘルニアかと思いレントゲンを撮ってもらったりしましたが異常なし
そのころからテンカンの発作が出る様になり
福井の田舎ではMRもなく
先生に進められ京都まで行きました。
診断の結果は脳炎で左の脳がほとんど炎症を起こし右目は見えていないと言われ
数ヶ月の命と宣告され奈落の底に落とされました。
残酷な話ですが脳炎と診断された六日後に重責発作を起こし泣く泣く人間の判断で天国に送りました
後悔はありませんが、もっと早く病気のサインを見っけてあげたらと…
縁起でもない話でごめんなさいm(_ _)m
でもマルちゃんは大丈夫!!!
病気も解ったし、ママの愛情も一杯もらってるし
元気になります↑
絶対元気になって欲しい(^^)
毎日祈るからね☆

まさか、そんなことになってたなんて・・・

ええっ?!しばらく来られない間にそんなことになってたなんて・・・
実は私も長男出産後2週間くらいで
急な死ぬかと思う様なめまいと吐き気に襲われ
内耳リンパ漏ってことで治らない耳鳴りと難聴と、かれこれ15年
お付き合いしております。
左耳は常にキーーーンとかアラレちゃんがいる状態ですが(笑)
ほとんど外部の音は聞こえてません(聴力ほぼナッシング)
特に疲れがたまったり寝不足したりすると
ふわふわしてよろけても体勢を立て直せないので
家の中で、しょっちゅうくるっと回ったりしてます(爆)
いつ階段からまっさかさまに落ちてもおかしくない状態なので
今まで無事で良かったなあ。なんて時々思います(笑)

マルちゃんは、まだ若いし治れば完治もしますから
根気よくお薬をあげて様子を見て行くしかないですね。
きっと大丈夫ですよ!!みんないたわってくれてるもん。
(れおちゃんが、フッシャーってやらなかったり(笑))
ピッポ君も・・・・ピッポ君もピッポ君なりに頑張ってるんだよね?ね?ね?ね?

きっと大丈夫!!!
マルちゃん、早く元の(ヒール?いやいやいや)元気なマルちゃんに戻りますように。
お大事に・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

顔の表情見ると元気そうなマルちゃん、
このまま回復して欲しいものです
動物達って、病気だと分かるんだね
やさしいんだ
でも、ピッポ君も甘えたいよね
早く今までのマルちゃんに戻って欲しいです
お大事に

マルちゃん、心配ですね。。
でも元気はあるようなので少し安心、、
お辛いと思いますが、
完治するよう祈ってます!
若いし!ピチピチだし!
きっと乗り越えてくれるはず!
応援してます!
ぽち。

大人げないぞぉ~(゚Д゚)ノ 黒くてデカ尻
まっ いつも通りってコトでいいんだよねっ shimicciさん(´▽`)

さすが れおちゃん姐御っす!!女の子はやっぱ 優しいわぁ~
心の叫びがチラホラ 活字となって見え隠れしていますが(笑)

ケツに弾き出されたマルちゃん・・・ (T▽T) 大丈夫かぁぁ?

曲がってなんかないわよ!って元気なマルちゃんに早く戻ってね。
今日は少し元気がないような…実際の様子を聞くとずっと寝ていてねって思うけど、やっぱりshimicciさんの膝が一番なのよね。

ピッポくんが一番だって分かってるけど、マルちゃんにも譲ってあげてね~。
レディファーストっていう言葉もあるからね~。

ドウブツ同士で、ちゃんと相手の具合が悪いことがわかり、
いたわり合えるってすごいことですよね。
ニンゲンも見習って欲しいもんです。。。

くまポメ一家のいたわりと愛情を受けて、マルキョンヌ嬢も心強いね。
きっときっと病気に勝てるよ!

カテゴリに『病気』が追加されたんですね。。。
胸が痛いです。。。
shimicciさん、がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...