轟きわたる悲鳴の顛末







我が家のマルが一歳を過ぎて、オトナの階段を上り、
すこしはおとなしく協調性が出て来たかといえば、


まったく、んなこた~ない( -_- ;)
やっぱり、これは性格なのでしょ~か、カミサマ(涙





世の中、放射性物質の話題で持ちきりのなか、
もちろん屋内とて数値は変わらないデータがあるのだから
意味はないかもしれないし、杞憂に過ぎれば万々歳であるが、
(想像に難くないでしょうが)神経質な飼い主は、
自分はまだしも地上30cmの世界に生きているポメズを
できるだけ内部被爆させたくないと考えている。




しかし、ポメズはおサンポがダイスキだ・・・
ホント、犬用のマスク売ってくれたらあたくし買います( ̄∇ ̄;)





あ~、せいせいするぅ♪

seiseisuru.jpg
たのしいですか、そうですか・・・( -_- ;)






そんなわけで不安はあるが、普通の生活も送りたいので
遠くドイツのシミュレーターや風向きなどと
にらめっこして、エイヤっとおサンポへ出かけるが、



出かけた先のドッグランで、
まさかのジャイ子発動(;д;)たぶん。
そのとき飼い主はピッポ君に気を取られてマルを見ていなかった。






我が家においては、マルの遊び相手はピッポ君である。




元来おっとりと気の優しいピッポ君は、
たとえマルにイヤな事をされてキレたとしても、
マルが自分からお腹を見せればそれ以上は咎めないし、
威嚇の声は上げるが実力行使にも出ないうえ、
結局はマルに譲って遊んであげたりもする。



そんなピッポ君を相手にしているせいか、
仔犬時代を終えたというのにマルは自分が特別だと思っているらしく、
ドッグランで他の飼い主さんが何気に投げてくれたボールを
取ろうと、とても張り切ったと推測される。




しかし、そのボールは他のワンコも欲しかったのであろう。




その場で何が起きたかは見ていなかったが、

キャウ~~~~~~ン!
ええ、もう広場の中で一斉に注目をあびたほどに( -_- ;)


という大絶叫に目を転じた飼い主の先に映ったものは、
ビーグルちゃんに首根っこをつかまれて
何度も地面を転がされているマルの姿であった・・・。




マ、マルぅ~~~~!!!(;д;)


hokorimarukesu.jpg
心配したのはケガなんかじゃなくて埃です♥


ほ、ほこりマルケス( ゚∀゚)・∵.
ヨウソセシウムストロンチウム( ▽|||)~





『だっ、大丈夫ですかっ?!』
と、慌ててビーグルの飼い主ちゃんが来て下さったが、
『いやっ、大丈夫です!悪いのはウチですからっ』
違う意味で一刻も早くこの場を立ち去りたい飼い主を
周りの皆さんが心配して下さったのがヒッジョ~に心苦しかった。






黒い毛並が全身まっちろ・・・


maruganbatta.jpg
マル、がんばった♪



何がじゃ!o( ̄▽ ̄メ ) いっつもオーバーなんだからっ

さあさあ、帰ってお風呂はいるよ!







ええ~。。。
マル、お風呂だいきら~い。。。

ofurohaiyada.jpg
な、なめるなあ~~~~(ll-ω-)





そして、マルは 除染 洗われた・・・
飼い主の以前のトラウマが払拭された瞬間でした。






・・・・・・。








ね~?
つらかったでしょお??

marukawaisoudattadesyoo.jpg
マル、とってもカワイソウだったでしょお?






もしも~し。
“ついでにピッポも洗っちゃお”って
こないだシャンプーしたばっかなのにまたもや洗われたんですけど、


tsurainohadocchiyanen.jpg
ボク、ほこりまるけには関係ないのに~



ツライのはどっちやねん(;д;)かんさいべん
使用方法は合っているかしら?








両方とも短くしておいてヨカッタとつくづくと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みなさ~ん、マルちゃんの毛が心配だからって終わるまでボク放置されたんですよ~
と言いつけるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。






犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ そういうことね^^
すっごい事、想像しちゃったわ ホッ~

がっぷり食べられちゃったのね、マルちゃん~
怖かったね。 けがが無くて何より♪

ヒッポくんはとんだとばっちり~の巻き、だったのね。

ちょうど、おこちゃまとの狭間な月例だから本人の無邪気さは
許せない子には許せない所行に写るんだろうね~
でもそのビーグルちゃんががっぷりオラオラ系でなくて良かった~

末っ子って、何でも許される特別な自分 って分かってるからそれはお家の中だけよ、ってなかなか理解は難しいのかなぁ~
って、我が家にもそんな子がおりまする。。。(^_^;)

いやぁ~、暗い世の中で ええ話やった(^^)
飼い主様の筆力に感謝!

ビーグルちゃん、ボールよりいいおもちゃがあった!と思ったんでしょうか!?
でも、何事も無くってよかったですよね。

関東はお散歩に行くのも困りますね。

早く原発問題が終息されること祈ります。

大事無く良かったけど~
あらら~やっぱり性格ね・・・
以前飼っていた柴犬~向こう見ずで強烈な性格だったの
そう~そのこも秋田犬に首根っこ捕まれて持ち上げられたこと
2回・・・マルちゃんとよく似た状況でした。。。
確かにそのこ~ウソ泣きや大げさに痛いふりしたり仮病も
多かったわ・・・17.5歳まで人間だと思って楽しく生きてましたよ♪
でも性格は最後まで変わらなかったわ(笑)

shimicci さん お互いに気長に頑張りましょうね(*^^)v

わはははは!
ひー!わはははは!
↑しつこい
ピッポくんが災難だ!
マルちゃん、怪我がなくてよかったね。
ジャイ子!わははははー!
ぽめっ。

こマルちゃん、ケガがなくて良かった~~~。
飼い主さん的には、ケガより埃が心配だったのね(^^;)
埃まみれでも、なんだかこマルちゃんのお顔がとっても満足そう(^m^)

マルちゃん 恐怖体験でしたね・・・
首根っこ・・・何度も地面をクルリンパi-6とはi-282
きっと写真で見るより 小さいマルちゃん
想像しただけでこっちが悲鳴をあげそう  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ケガがなくてなにより

うちのポンも コジがオカマチックなコトをいいコトに
自分は強いと勘違い・・・
なんでも吠えりゃ~いいと思ってる口なもんで・・・
ドッグランでも大変ですi-182

マルちゃん トラウマにならないでしょうかね~
女の子だもんネi-278
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...