絶対に負けない。





あ~、さぶいさぶい(; ̄д ̄)
飼い主ね、だいっきらいだからね



ここのところのくまポメ!地方も冷え込みが厳しいが、
そのおかげで電力が足りないそうなので、
我が家でも自主的に自家停電することとした(元々TVも観ないし)


フードを被り、ブランケットにくるまれていると
犬猫がわらわらと寄り添って来て、それはそれは暖かく、

まるでキャンプしているようで楽しい( ̄▽ ̄)
不便は遊びに転化すると辛くなくなるのでおススメです。





ぎうぎうですけど・・・

giugiudesu.jpg
みんな、あったかいからい~のヾ( ̄∇ ̄






こうなってくると、気になるのは被災地のニンゲン様はもちろん、
ドウブツたち、とくに今まで飼われていたコの存在である。



とりあえずの募金は、ちゃんとドウブツ達のために使ってほしいので
ニンゲン様用の募金しかしていなかったが、

このほど、財団法人日本動物愛護協会が緊急災害時動物救援本部を立ち上げてくれたのと、
阪神大震災でも被災動物レスキューの実績があるアニマルレフュージ関西が、
今回も実際に東北地方へ行かれることを表明されているので、金銭面でも
ぜひご協力したいと思う。
(この記事の下に募金のリンクなどをまとめておきます)



とくに、このアニマルレフュージ(以下ARK)関西は、
主宰エリザベスさんの娘さんが、東京ARKとして活動しておられ、
駒沢で里親会を行っていたとき飼い主も実際に立ち寄っているので、
間違いのない活動をなさっておられるとお約束できるし、
クレジットカードでの募金も出来るので簡単だ。






どうか、皆さん・・・


gokyouryokuonegaisimasu.jpg
今、困っているドウブツ達へも救いの手をお願いします。







また、本日拝見した『るう・りんといっしょ♪』のるう・りんママさんのブログで
静岡の地震で開いたドアから飛び出して迷子になってしまったチワワちゃんが
いるそうなので、お近くの方はぜひ気にかけてあげてください。



怖い思いをしてると思うから・・・

hayakukaettene.jpg
はやくおウチに帰るのよ。





*迷子のチワワちゃんるう・りんといっしょ♪より転載)


0317チワワちゃん


犬種   チワワ ♂

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。
     鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。







東北関東大震災被災動物レスキューのための募金に関するリンク

*(財)日本動物愛護協会 緊急災害時動物救援本部
 ⇒ウェブサイトはコチラ

 *義援金振込先*
  
  みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
   ※みずほ銀行ではございません。
  
  普通預金 4335112
  口座名 緊急災害時動物救援本部
 (キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


*NPO法人 アニマルレフュージ関西
 ⇒ウェブサイトはコチラ

 *義援金振込先

  郵便振替口座番号:00970-2-267840
  加入者名:大規模レスキュー

  *ウェブサイトからクレジットカードでも簡単に募金できます( ̄▽ ̄)ノ









みなさま~、どうか~

gokyouryokuyorosiku.jpg
最近よく怒るマル>飼い主のせい?( ̄∇ ̄;)




よろしくお願いします★くまポメ!ファミリー与利







最後に...

いつも明るいブログでわたしたちを楽しませてくださった
ゲイの夫夫(ふうふ)♂♂日記』のまちゃるさんの
御母様が今回の地震で亡くなられたそうです。
謹んでお悔やみを申し上げます。本当に悔しい。




ランキングは上位にいることで、
様々な皆さんがこのブログを読んで下さると信じています。
偽善と言うならそれで結構。


ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

shimicciさん、記事をリンクしてくださり、ありがとうございます。
一人でも多くの方の目にしていただきたいので、本当に助かります。
まだ、見つかったという連絡はありませんが
どうか無事でいて欲しい・・と願っています!(^人^)感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか来られなくてごめんなさいm(^^;)m

ここんとこ、こんな時なのに
私事で忙しくてなかなか来られなくてごめんね。
そっちは停電もあるから大変だよね・・・
こっちは節電しても気休めだし
お金を出す以外なんにも出来なくて歯がゆいよ・・・

でも、出来る事やんないとね!!!
近々、ブログを通常のしょーもない感じに戻そうかと思ってます。
ネットが繋がってても元気の出ない地域の方や
八戸の友達たちに、少しでも元気が出来ような
くすっと笑える話を書けたらいいな。って・・・

チワワちゃん、早く見つかると良いね!!!
同じ静岡県だけど、ここは遠いからなあ・・・・・・
探してあげる事も出来ないけど、早くお家に帰れますように・・・

こんばんは♪
3ワンニャントリオのおしくら饅頭状態・・・楽しそうです♪
わたしも今~フリースなどで厚着してヒーターを切って
足マッサージして寝ます。
わたしにできる灯油の節約です。
ワンコ達わたしのベッドで眠るので窮屈だけど暖かいです。
それはそれで幸福感です。
おマルちゃんパピヨンカットで前よか寒いかな・・・?
小さくなったからピッポ君がドシんとした貫禄に見えます。
男らしい~~~e-350

義捐金の記事やチワワちゃんの記事など近日中にわたしも貼り付けさせてくださいね。
宜しくお願いいたします。

らじゃー!マルちゃん。
うちにも、はりつけていいですか?
テレビで、ワンコいっぱい・・見ました。涙
ほんと、みんな暖かく暮らせるようになってほしい。
東北はまだまだ寒い!

ぎうぎう^^
あったかそうです。

自主停電なんてエライ!!!

私も出来るだけ節電してます。

わんちゃんレスキューのお手伝い(募金)探していたんです。
ありがとう♪

初めてコメントします。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
普段コメント残さなくてすいません。

またいつもうちのブログに足を運んでくださってありがとうございます。

今回の記事を読んで、ペット専用の義援金募金があることを知りました。
普通の募金の中から動物達の為にも使ってくれるだろうと頭から思ってて、専用の募金があるかどうかまで頭が回りませんでした。

動物愛護団体の立ち上げたペット専用の義援金募金なら確実に被災したペット達の為に使ってくれますものね。

私のブログにもこの愛護団体のペット義援金のリンク張らせてもらって宜しいですか?


祈るだけじゃなく、何か動物達の力になりたいので・・・。

長々と失礼いたしました。

我が家は何故か停電エリアには入ってないのですが、できることをと思い、節電頑張っています。

避難所にペットと入れるエリアがあると聞き、ほっとします。

信頼できる募金先ありがとうございます
早速寄付してみようと思います。

わが家でも犬式発電コタツと言う物を
愛用してます
ワンコが入ると、スイッチ入れなくても
結構暖かいのよね(ま、熱源が勝手に外に出てしまう難点もあるにはあるが・・・)

動物達のための義援金、ぜひぜひ送りたいと思います

↓ マルちゃん!すっかり春の装いになって!!
 スレンダーでカワイイ~~
 お腹の調子は治りましたか?

動物たちのための募金、
微力ながら参加させていただきます。
情報をありがとうございました!
私の祖父母は福島のいわきで被災し
無事に東京に避難してきましたが
飼っていた犬は連れて逃げる余裕がなかったそうです。。
津波にさらわれてしまったかもしれませんが
どこかで震えているかもしれない。
人間はもちろんですが、
動物たちも1人でも多く、助かりますように。
ぽめっ。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...