怒らずにいられない。






ここのところ、いつも真夜中に更新しているくまポメ!を
昼帯にしているのにはワケがある。


もちろん被災地の方々のご心痛には比べるべくもないのだが、
こういった未曾有の大災害のとき、もしくは
もっと小ちゃく何らかの理由でピンチに陥ったとき、
飼い主はヨヨヨ・・・と泣き暮らすより先に



なぜだかムショ~に
腹が立ってしまうのである( ̄∇ ̄;)
お母さん、こんなムスメに育ってスイマセン





またですか・・・

matadesuka_20110316004455.jpg
だから仕事先でも『中身はオトコだ』って言われちゃうんですよ・・・





ドウブツの殺処分の問題なんかもそうだが、
こういう自分の正義感というか、琴線にふれる話題には
ムショ~に腹が立って、いきおい感情的なことを書いてしまうので、
一回寝て、昼間になり、落ち着いた目で読み返してから
アップしている次第である。


なぜなら、自分のブログは“マス”ではないが、
ひとりでも読んで下さる方がいるなら、立派な“メディア”であるからだ。


飼い主はあくまでも個人的な意見として、
『自分のブログなんだから何を書いてもいい』
と、いう感覚には賛同出来ない。





それなら、もっと真実を書くのね~!

mottosinjituwo.jpg
マルはもっともっとカワイイのねっ







飼い主は性格的にナイチンゲールのような博愛精神に欠けるので、
ボランティアにはまったくもって向いていないが、
それでも袖摺合うも多少の縁というか、
お先にドウゾ的な感覚はもっている(つもり)。



ここ数日、他の方々のブログを拝見していると、
ほとんどの皆さんが全うな感性でもって、
今回の災害に対処なさっておられるのを見て
ああ、日本ってまだまだ真っ当な国なんだなと安心するが、



もう棚に一個も残ってないトイレットペーパーを
何個も抱えて奔走しているオッサンおじさまや、
いったい一日に何個パンを食べる大家族なのさと
ツッコみたいオバちゃんおばさまを見るにつけ、



腹立たしくてしょ~がないのである(ー'`ー;)
お母さん、さすがにイヤミかますような真似はしなくなりましたのでご安心ください。





ニンゲンなんて・・・

たっぷり脂肪がのってるんだから、
一週間ぐらい食べなくても死んだりしないわよ。

sukosihayasetara.jpg
ドキッ( ̄∇ ̄;)



そりゃ~、電車の本数は少ないし、停電なんかもあって不便だけど、
いちおう普通の暮らしを出来るわたしたちより、

被災地優先やろ(* ̄▽ ̄)ノ
いちんちでトイレットペーパー何ロールも使うんかい










怖いのはみんな同じなんだから、普通に暮らして、うちらが経済復興していかないと~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクたち夜は皆で寄り添ってるから暖かいんですと
頑張るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったく

いやま、私も人のことは言えないのですが。

思うにおじさまおばさま方はいまだにオイルショックの刷り込みから逃れられていないのでしょう。
しかし大量に食料を買い込み、いっせいに消化し、大量のトイレットペーパーを使うって、ある意味原始的行動ですわ。
人ってこういうときに本質が見えるのですね。
と、自省の念をこめて書いてみました。

いやほんと、人としての尊厳は失いたくないものです。

本日知人から電話があり、喋っていたら大阪市や三重の某田舎でも乾電池が軒並み売り切れだったそうです。
私の在住する滋賀県ではどうなのか、まだ覗いていないのでわかりませんが。

九州でも、関東方面に送るのか
乾電池やレトルトカレーの棚が
ガサガサになってます
でも、買い占めたところで
きっと食べ切れなくて賞味期限きて
捨てることになるんだろうなぁ~
と、思いとどまりました

↓、お腹の調子は治りましたか?
 まだ余震が続いてるみたいなので
 怖いよね

こちらの地方も~お水も乾電池も懐中電灯も
品切れです(>_<)
フシギです。。。

ほんとに、どこのお店も棚が見事にすっからかんですね~。
買占めにはいろいろと思うとことはありますが、
きっとそのオジサマやオバサマはと~ってもご家族思いで、
ご家族の生活を守ろうとするあまり、そのような行動に走っているのかぁ~・・・
と、思うようにしています。。。
我が子にヒモジイ思いや不便をさせてはいけないと使命感に燃えて。。。

ピノ家は二人と1匹なので、少しの期間たいしたものを食べられなくても、
なんとかなるかな~、と思うことができるので、
ご家族がいる方よりは恵まれているのかなぁ~と思っています。


おマルちゃんと、ピッポくん、姿形が逆転してるっ(^m^)

はじめまして

たしかにこの時期、思いやりの心が必要ですね。

わかります!
ベビーカーに乗せてる赤ちゃんがパン何個食べるんだろうと思ってしまうほどの買い物の量
上におにいちゃんおねえちゃん10人くらいいるのかねと思いましたよ
お店のトイレのペーパーを盗るおばさんにはあんぐりしました

何よりも今日、お弁当忘れて仕事に行ってしまい、休憩時間にコンビニ行きましたが棚には何もなし!
空腹のまま午後のお仕事に~
自己チューな私は、これが1番腹立った

東京の方が買占めが
すごいみたいですね・・
テレビで連日、不安感をあおるせいでしょうか・・?

うんうん~マルちゃん可愛い~ですよ!もちろんなのね。

そうだそうだ~ こちらは北海道ですが

∑(0д0) えっ? なんで 電池やトイレットペーパーがないんだ!!
我が家には残り4ロール弱くらいしか残っていないのである  誰だぁぁぁ
すぐ使う人に普通に売って下さいよ 
いつ使うか分からない人 買占めは止めておくれ (怒
1番必要としている人達の元へ

気になるフレーズ 仕事先で 『中身はオトコ 』
私はハンドルを握ると・・・ 『運転がオトコ 』って言われます
うふふっ♪

※真実を語りましたぞっ




 

いやいや、正直で気持ちいいですね!

私は「嫌なものを見たくなくて」
地震後、一度もスーパーに行っていません

あるもので どれだけ暮らせるか挑戦中です!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...