よりぬきマルコさん。






我が家の風雲児マルコが明日、1歳の誕生日を迎えるにあたり、
この『くまポメ!Cafe★』でマルキョンヌ祭りを行うと
高らかに宣言した飼い主であったが、勢いで言ったものの
はて、祭りとは何をすればいいのだろうと首をひねった。

しかも今日はまだ誕生日イブだし。



『あの子は昔から計画性のない子でした』
 飼い主母談




んもぅ~。

dakaraittadesyo.jpg
だから言ったでしょお。





ネタに困った飼い主は、マルが来てからのくまポメと
アルバムをさくっと見直してみることにしたのだが、
以外や以外、書いた本人がすっかり忘れていたエピソードや、
くまポメ!じたいも間もなく初めてから一年になろうとしていて、
書いた本人がしみじみとしてしまった( ̄▽ ̄)

しかも、たくさんありすぎて自分でも読み返せなかった・・・





ということは、ここ最近から読み始めてくださった方は
ご存知なかろう、ということで、恐れ多くも永遠の日本のホームドラマである、
長谷川町子センセイの『サザエさん』インスパイアで~、


『よりぬきマルコさん』をお送りしマスっ。



とはいえ、記事量も結構な数になるのと、
飼い主が全部読み返す根性がなかったので(笑
マルがうちに来てからだいたい3ヶ月めに差し掛かるあたり、
当のマルが6ヶ月になるくらいの頃までからをよりぬきました。


リンクを貼っているだけなので読みにくくて恐縮ですが、
ちょっとの懐かしさでもって読んでみてくれたら幸いです。
差別化をはかるために飼い主のひとことコメントをつけました。





soredehadozo.jpg
それでは、よりぬきマルコさん、ドゾ~。




★よりぬきマルコさん★


くまポメ!より重大なお知らせ
 マルが我が家にやってきた記念すべき第一号。



エリザベス女王の誕生
 この頃のマルはほんとに悪くて、いつも叱ってばかりいたなあ。



骨をかくす犬
 いつもちょこまかしていて、ろくに写真におさまらなかったマルの
 骨をくわえたアホづら写真は今見ても笑える貴重な一枚であった・・・。



Ah~♪テトラポットのぼって
 初海水浴。去年の夏は暑かったから、気持ちよかろうと海に浸けてみたものの、
 とてもホンニンには迷惑だったようだ・・・。そしてマルは砂の味を覚えた。



今そこにあるくまポメ!の危機
 マルをくま刈りしようとしてマルコメ坊やにしてしまったお話。
 ある意味もぐポメ誕生秘話。



横濱みやげ
 飼い主に一時的に訪れていたお洋服熱の総仕上げ的なお話。
 ほ~んと、マルったらこれまで何を着せても似合わなかったなあ。



黒ポメ★マジックの秘密
 マジで実話。いまだにどうやってああなったのか謎。



くまポメ!地方の子守唄
 マルが脱臼した後日談。ニンゲンの不注意で申し訳なかった。
 


まちぶせ
 いまだに続いているれおちゃんとの抗争劇。マルったら悪いでしょ?



懺悔の値打ちもない
 マルの階段落ち事件。トラウマになったのか最近マルは階段を上がらなくなりました。



二枚歯de『切れてな~い♪』 
 いまだに残っているけど、マルの乳歯遺残のお話。ホントに早く抜けてほしい・・・






この『よりぬきマルコさん』をすべて読んだ偉すぎるアナタには、くまポメ検定認定(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
文字ばっかで長くてスイマセ~ン!と、
飼い主の代わりに謝るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よりぬきマルコさん見ました。
フリフリドレス姿のマルちゃんが懐かしかったです。
まだブログに登場してから1年も経たないのに、マルちゃんたらすごい存在感ですよね。
明日のマルキョンヌ祭りはどんなお祭りかな?
また明日来ま~す♪

マル祭り 読ませて頂きました(*`◇)オース

ブラックファッショ あの洋服素敵だわぁe-420
女子は華があっていいわねぇ~e-266

マルちゃんVSれおちゃんの 女e-269魂の叫び

幼少期の時に階段から・・・スローモーション わかりますホントにスローモーションになるんですよね~ 恐ろしかったでしょi-201i-201

いろいろな事件を経て マルちゃん大きく そして立派な毛並みになりましたね~
遠くに住んでいる 勝手にブロとも気分の私も嬉しい限りです

明日の本祭はどうなっちゃうんだろう~ (〃ー〃)
プレッシャーをかけてる訳ではごじゃりませんよ~ 

見ました見ました♪
楽しいですね♪
マルちゃんも大人になりましたね~(*^^)v
可愛いかわいい。。。
なんとも憎めないキャラ・・・

ところでもう慣れましたか???

未だ目が点・・・の事も多いでしょうね~♪

これからもず~~~っと楽しみにしています(^^♪

うぉ~
マルちゃんバースデーイブなのですねっ
小さかったのね~!!!
かわいらしい風貌と裏腹に
なんて豪快なおひと(犬)柄っ!!!
好きだわ~!!!
いよいよ明日。。っ!
祭りだ~祭りだ~!!
ぽめっ

明日は1歳のお誕生日ね♪
おめでとう~v(^O^)v♭♪
母を訪ねて・・・からこんなに大きくなっちゃって
もう立派なレディーねw(*゚o゚*)w
お祭りとは何が行われるのか楽しみです!

26日はスノーウィの2歳の誕生日なんですよ♪

全部読んだよ

くまポメ検定認定してもらわなきゃ♪
ちなみに、級とか段あるの?

No title

こんにちは^v^

笑わせていただきました^m^

楽しかったです。

マルちゃんにも歴史ありって感じですが、1日にしてマルちゃんはならず?ではなく、最初っからこうなんですね・・・マルちゃんになってましたね。
明日も楽しみにしています。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...