暮れ六ツ日本橋でバームクーヘン






お江戸、にっぽんばし七ツだち~♪
昔のヒトは朝4時には東海道を出発したということです・・・( ̄∇ ̄;)




nihonbasi.jpg
日本橋のグリフォン君。イカス♥








ピッ、ピッポく~ん、
日本橋に行って来たよお~♥



おっ(〃∇〃)

asokodesuna.jpg
あそこですな♥





飼い主はかつて勤めていたオフィスが日本橋にあり、
新人の頃、『リサーチ行ってきまあす』と言っては、
デパートの屋上でミカドコーヒーのコーヒーソフトを
堂々と食べていた( ̄▽ ̄)




そのデパートとは~、

nihonbasimitsukoshi.jpg
日本橋三越です( ̄▽ ̄)



ここと、ちょっと歩いた先にある高島屋が大好きで、
いまだにファッションは高島屋、食べ物は三越と
使い分けている飼い主であるが、




ちょっと前まで流行ってたゴヤールとか~、

takasimayawindow.jpg
高島屋はバイヤーさんのセレクトがイケてると思われ。





どちらもワンコOKという太っ腹な老舗であるうえ、
(高島屋の屋上には会員制だけどドッグランもあるよ)
中央通りはひろびろとピッポ君とのおサンポにも気持ちよく、



中央通りを見守る三越ライオン君。

mimamottemasu.jpg
手もとは皆に撫でられてツルツル( ̄▽ ̄)



最近では高級ホテルのマンダリンやCOREDOもオープンして
再開発も盛んな年齢層の高い街w
日本橋が大好きだ♥




ボクもあの辺りのおサンポは好きですが~、
御託はそのくらいにして、

sorosoroareha.jpg
飼い主、そろそろアレを・・・・



おお、そうじゃった、そうじゃった(〃∇〃)




この日本橋三越新館のB2Fには、クラブハリエという
滋賀の和菓子屋さんがやっておられる
バームクーヘン屋さんがあるのだが、
通常のバームクーヘンのほかに、その場で焼き上げている
なんと賞味期限お買い上げ日その日一日という、
生菓子のバームクーヘンを売っている。


その焼きたてバームクーヘンが、
えらいこと、ウマいのだ!(〃∇〃)
しかもおねだん、いっこ600えんちょっと・・・



clubharie.jpg
しっとり、ふわふわ~♥



もう、これを食べだすと美味しそうな香りに
目がハートになったピッポ君とマルが騒ぎだし、
果てにはクゥッフッフ~ンとしんぼうたまらん声を出すほど、


その香りだけでも
旨さが伝わる美味しさです( ̄▽ ̄)




賞味期限の長いものもあるけど、飼い主的には
このできたての美味しさにかなうものはない!ので、
お近くにおいでの際は、ぜひドウゾ~♥





老舗だけじゃなくてステキなお店もたくさんあるので、おいでませ日本橋。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主ったら、あんなにおいしそうなのにブロックして独り占めするんです・・・
と嘆くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)/ ハーイ 三越(札幌)といえば ライオンさん

思い出しましたよ~ 遠いあの日 百獣の王の上にまたがり雄たけびをあげる
それはそれは美しい女性・・・(バチあたりな!!)
風の噂に聞くと彼女は 現在JRTと黒ポメと平和に暮らしているそうなっ

焼きたてバームクーヘン食べたぁ~い♪

そうね~ 香りでも味わえるって(゚∀゚)ウマウマの証だわッ 


 

たねやさんだったのね

もと大津市民、まもなく高島市市民になりますが、その美味しそうなお店は、ほかにどこにある?とクリックしましたら、たねやさんでした。琵琶湖の東にお店が…。私は西の外れに引っ越すのに。。。いつか食べてみる!ことにしますね~

私も『クラブハリエ』大好きです
焼きたては食べたことがないから、今度買います~

ブロンズ像はどの動物も立派に見えるのは皆さん同じなんですね
ライオンさん見たくなりました

クラブハリエ

この爺も日本橋は現役の頃、一番彷徨した街。
懐かしいなぁ!

クラブハリエ。

確り覚えましたよ。
今度寄ります。

うわぁ。。おいしそう。

仕事中にこっそりブログのぞきにきたのですが
おなかすいてるので、よだれが出そうですっ。

私もここのバームクーヘン好きですよ。
お土産にもいいですよね。

でも食べようとすると野獣がやってきて襲われますi-282
なのでほんの少し分けてあげるんですが、ワンコも美味しい物はわかるんですね。

私もこちらのバウム、好きです~
こちらのはふわっふわ~ですよね。
以前、そっち方面に住んでいたので行ってました。
ぐるぐる周ってるバウムを見るのも楽しく、カフェでバウム食べながらまったりするのもよし。しばらく行ってないので、食べたくなっちゃいました^^

クラブハリエの生菓子のバームクーヘン?
近くに行くことがあったら。。。絶対食べます!
間違いなく1個まるまる食べれる自信あります。
あ~おいしそう。。。
ピッポさんもマルさんも食べれたかしら???

いいないいな~
日本橋に生バーム
昨年、近江八幡に行った時に本店に行き並んだが
私の3人前で売り切れ、悔しい思いをした。
生バームは食べてみたい!
リベンジするぞ↑

三越のデパ地下、楽しいですよね~(^m^)
帰り道の立ち寄りスポットです(^^)

クラブハリエのバームクーヘン、お持ち帰り&店内でも食べたことがありますが、
ワタシ的には、バームクーヘンというよりスポンジケーキ的なフワフワ感が、
イマヒトツ納得いかず・・・・(^^;)
店内ではこの一つ分が一皿に1人前として出てくるので、
結構な量でございました。。。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...