躾けるべきは飼い主か。







最近いつも拝見しているワンコブログを巡回していると、
若い子と暮らす皆さん、ちゃ~んとシツケ教室へ
通ってらっしゃる方が多いように思う。
(いつもポチ逃げでスイマセン( ̄∇ ̄;)キャッキャ喜んで読んでます。)



飼い主ったら、はじめてのワンコがピッポ君だったこともあり、
我が家の優等生と野生児は、おすわり、まて、ふせ程度が
出来ればよかろうと、ろくにシツケもせずに暮らして来たが、
正しい飼い主としては、シツケ教室くらい通っておくべきであろうか。



う~ん( ̄ー ̄;
つ~か、シツケ教室ってワンコというよりは、ニンゲンを躾けるところだって本当ですか・・・




はあ?

konouenaiwoonozomi.jpg
おすわり、まて、ふせ完璧なボクに~、このうえ、何を?






だって、ピッポ君お外の物音とか宅急便にワンワン吠えるじゃんか(ー'`ー;)





そりゃそうだよ。

soryasoudayo.jpg

だって、ポメは番犬だもの。
獰猛愛玩犬の殿様だってSECOM犬でしょお。






だから、そのほかではチラとも吠えたりしないでしょう?

しかもコンパニオンドッグとして抱かれても気持ちよくフカフカで、
聞き分けよく、こんなにカワイイボクに、

このうえ何をお望みなの?ボク、わかんない。




いや、Shiccoをあと一歩前で、とか
おサンポの始めにアタマにお花が咲いちゃうのはどうなの、とか、
何ですれ違うワンコによってはガウッたりするの?とか、

カワイイって言ってもらったら満遍なく愛想振りまけよ、とか、

いろいろいろいろありますけど( ̄∇ ̄;)?








いやいやいやいや、ちょっと待って?飼い主。


chottomate.jpg
今日こそボクお話があります。




そもそも正しい飼い主っていうのはさ~。
ボクたちのおトイレの事も鑑みて、朝晩おサンポに行ってさ、
めんどくさいから今日はいっか♥なんて言わないし、
運動不足になりがちだからドッグランにも積極的に行ってさ、
ボクたちの社会性を養ったりするはずなのに、
自分が人見知りだからって、真夜中に連れてったりしてさ、
お友達もできないっつ~の。

シャンプーだって雑だしさあ。




どっちかっつたらさあ、

アナタが飼い主のシツケ教室行ったら?

anatagaittekite.jpg
マジです。




あ、ハイ( ̄∇ ̄;)
スイマセンした~








どうせ教室に通ったって一番シツケが入らないのは飼い主にきまってます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まったく自分を棚に上げてボクのことあげつらってさ!と
おかんむりなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分も同じようなこと思っていました。
「みなさん、ちゃんと躾け教室に通っているな~」と
「自分も行くべきだったな~」と
ピッポ君のお話は心当たりがありすぎて困りましたw

おすわり、ふせ、まてが完璧なら大抵の所にはお出掛けできるし
他人の迷惑にはならない。
知らない人が来たら多少吠えちゃうのは愛玩犬とはいえ仕方ないと思います。
いや、思い込んでいます(ぇ

自分もまりのためにもう少し学習しないとですねぇ・・・

うわぁぁぁ!
ピッポ先生!耳が痛いっす。
くぅっ、仰るとおり。
飼い主業、頑張ります。。
ポメッ!

しつけ教室の生徒は私でしたよ
ワンコは褒められ、しかられるのは私・・・

久しぶりに登校拒否しましたよ

猛獣から猛犬になれたし、うちは行ってよかったです

うちの子の特別出演ありがとうございます
吹き出しちゃいましたよ

そうなんですよね~、しつけ教室。。。、
躾けられるべきは、ワンコより飼い主みたいな気もします。
ピノ家もしつけられに行くべきか悩み中です(^^;)
でも、もう遅いかな~とか。。。
ピッポくんは、これ以上お利口にならなくてもい~いんじゃな~い(^^)
あ、もうお一方は・・・・。今は自由社会ですからねっ(^^;)

おもいきり飼い主がしつけされてきました;;

子供のころビーグルちゃんを飼っていて
わんこについては多少わかってるつもりだったのですが
いろいろまちがってました。
よくよく考えてみるとビーグルちゃんは
うれしょん、マウンティング、他人や他の犬にほえまくる、いろんなものをかじると
とにかくいけてなかったかも(笑)
まぁ、おすわりとまてしかできなかったけど、
みんなを幸せにはしてくれたからそれはそれでよかったです。

ぽめちゃんはとても繊細な感じがして
みててドキドキしちゃいます。
骨細すぎです。



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...