ねこはコタツで丸くなる






雪やこんこん♪あられやこんこん、
降っても降ってもまだ降りや~まぬ~♪



ごきげんよう、皆様。飼い主です。
これまで何度も何度も書いてきましたが、
飼い主は寒いのが大キライです。



しかし、楽しく過ごしているこの年末の北部九州は、

たいへん、しばれます・・・( ̄∇ ̄;)
地元の方も初めてくらいにこんなに寒いって言ってます・・・




さぶい・・・

koyukichiratukusanpo.jpg
大事なおシッポが風に煽られるピッポ君(涙と鼻ミズ付き)




なので、飼い主こちらに来てからというもの、
ほとんど、れおちゃんの存在を確認していません。

なぜなら~、


engawadehiantabokko.jpg
唯一、晴れ間の縁側でひなたぼっこしている姿で棲息を確認。


ここには日本の伝統的な暖房であるところの
コタツがあるから~(〃∇〃)



そうなんです。飼い主の家にはおコタがないので、
この暖かいブツの存在を知って以来、
一切出てきやがらないのです・・・・。



もしかしたら、れおちゃん・・・
一生ここに居着く気かも知れません( ̄∇ ̄;)






寒いのキライだし・・・

samuinokiraidamon.jpg
新幹線もキライなのよね




ね~こはこたつで丸くなる~♪
って、ホントウなんだあ、と思いました( ̄▽ ̄)




もうあっという間に今年も終わりですね。
この一年どうもありがとうございました☆飼い主与利


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
北風ぴ~ぷ~でおシリが寒いです・・・と訴える
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くまポメ一家で北九州ですか~。いいですね(^^)
九州での模様を拝見しつつ、おや?ピッポくんしか登場してない・・・?
一家で移動というのに、れおちゃんやマルキョンヌ嬢は??と思っていたところ、
無事に、れおちゃん登場~で、安心いたしました。
ん?でもマルキョンヌ嬢は???

九州と言えば、芋焼酎ですよ~。
ワタシなら、陶磁器より、酒蔵回って芋焼酎買いまくりかも(^m^)

今年はピッポくんのかわいい姿に癒され、
突然の(?)マルキョンヌ嬢出現に驚きつつ、
その傍若無人な様子に爆笑し、
shimicciさんの毒舌(爆!)コメントにさらに爆笑しながら、
大変楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
来年も楽しみしていますよ~。
良いお年を(^0^)/

年末のこの時期に1週間くらい寝付いており、にくきゅうクリームの
御礼が遅れて申し訳ありませんでした!
新年から使わせていただこうと大事に飾ってあります。
思いおこせば今年の1月、旦那がどうしてもとダダをこねて我が家にきた
黒ポメのデビ子に振り回された一年でありました。
でもそこからいろんなブログをしり、こちらにたどりついてマルちゃんの
出現で(勝手に)親近感をもち、毎日楽しく訪問させていただきました。
よいお年をお迎えください!

メチャメチャ寒いですよね~~
おまけに風がすごいし
吹き飛ばされるんじゃないよ~ピッポ君
風邪ひかないようにね

では、良いお年を~~
来年もよろしくお願いします~~

「しばれる」は九州の言葉なんだー?!
千昌男が「しばれるね~」っていってたから
なんとなーく東北弁かと思ってましたw

伝統的な暖炉ww
うちもないのでれおたんがそんなに気に入ったなら
うちも買っちゃおうかな~。

うわぁ、寒そうですね~i-201
涙も鼻水もでちゃいますよねi-229
頑張れ、ピッポくん!
こたつがあったら、なかなか出てこれないものねi-201
でも、れおちゃん、ちゃんと帰ってきてね~i-179

今年ものこりわずかとなりましたね
毎回とても楽しく読ませて頂きました~i-185
来年も可愛いピッポくんたちに会えるのを楽しみにしていますねi-179
よいお年をお迎えくださいi-185

今日は本当に寒かったですね!
お散歩中に手と耳が凍っちゃうかと思いました!

うちはこたつがあるので、朝方寒くなるとつっくはこたつの中ですよ!
そして電源を入れると出てきます。
れおさんもアッタカそうな場所をキープしてますね♪
でもれおさん!ちゃんとお家に帰ってね!!

いつも楽しく拝見させてもらいました♪
来年もお邪魔しますのでどうぞ宜しくお願いします!

よいお年を!!

今年は出会えて嬉しかったです
れおさんよい年越しですね。
ピッポ君寒いの?
大丈夫?
ニュースで九州の方は雪が凄いと行ってましたが。
皆さん滑らないように気をつけてください。

明ける前ですがおめでとうございます

本年はとってもお世話になりました
来年もよろしくお願いします

北九州でのお正月満喫してください

今年一年、ピッポくんに癒していただきました。
そして、マルキョンヌ嬢はうちの子とダブって楽しく拝見してました。
(眠いときにグズって噛む-に納得 etc)
疲れた日でも毎晩お訪ねしてました。
毎日更新してくださって、ありがとうございました。
にくきゅうクリームまでいただいちゃって、感謝です☆

では、一足お先に
はっぴー・にゅー・いやー♪
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

九州にいるshimicciさん、ピッポくん、マルちゃん

元気ですかぁ~?
居心地よくて東京には帰ってこない…のはないですよね。

お帰りをお待ちしております。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...