祝★紅白初出場






皆様、ごきげんよう飼い主です。
よいクリスマスをお過ごしでした?






くまポメ!Cafe★はピッポ君とマル、そしてれおちゃんが主人公の、
うららと家族の日常』のpoprunさん曰く“愛情溢れる毒舌”ブログ(笑)で、
あんまりこ~ゆうことを書くのはアクセス稼ぎのためみたいで
嫌らしい気がして、今まで一切触れて来なかったんですけど、
うちのピッポ君、以外と華やかな世界の方にも可愛がっていただいたりしてるんです。





ボク、とあるボーカルさんからは、

kyoukarakumagoro.jpg
『お前は今日からクマゴローだ』って言われました・・・






その中でも、とくに飼い主も色々とお世話になり、
ピッポ君を何くれとなる可愛がって下さる、



歌手のクミコさんが、

何と
今年の紅白に初出場することになりました!
わ~い、わ~いオメデトウゴザイマス(〃∇〃)


pippotukumikosan.jpg
クミコさんといっしょにメトロガイドに載ったピッポ君。





クミコさんはシャンソン歌手としてデビュー、
あまりTVメディアに露出してこなかったけど、
これまで『わが麗しき恋物語』や『わたしは青空』といった
言葉を大切にする歌で詩人の谷川俊太郎さんや宮崎駿監督ら
文化人から圧倒的に支持されて来た、ライブ会場はいつも
お客さんでいっぱいのオトナの歌手なんです。


そのクミコさんが今年の夏、NYのセントラルパークで行われた
JAPAN DAYのゲストとして招ばれて歌った、
『INORI~祈り~』を紅白のステージで披露するんですって!




すごいです・・・

kumikosangajiman.jpg
ボク、そんなクミコさんが自慢です♥





『INORI~祈り~』は広島平和公園に建っている原爆の子の像のモデルで、
被爆し、病院で薬の包み紙を鶴に折りながら亡くなった少女の甥御さんが
クミコさんにより多くの人に聞いてもらいたいと託した歌です。

テーマこそ重いけれど、クミコさんの歌声が本当に多くの
全世界の日本の人の心に響けばなあと思っています。





今はまだ、TVでクミコさんのことを知らない人は多いと思うけど、
ぜひ皆さん、大晦日の紅白ではちょっとだけ、
クミコさんの歌声に耳を傾けてみてください。




ピッポはいつまでも・・・


kumikosangasuki.jpg
クミコさんが大好きです♥



おうえんしています(〃∇〃)








クミコさんは本当にカッコいいステキな人生の先輩なんです。飼い主与利


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクも紅白を見て応援します!とエールをおくるけどにはドッキドキな
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね(*^-^*)

すごいですね~~~!!!

私も紅白観たいんですけど、その時期は何かと仕事が修羅場りそうで、夜は爆睡しそうだし、うちに帰って来れないし(事務所で寝泊り)、うちの貧弱テレビデオではあまり綺麗に録画できなさそうなので、いっそCD買いますね(*^-^*)

それなら、いつでも聞けます♥

ピッポ君!すごい方とお知り合いなんですね~
最近はちゃんと聴ける歌がないとか思ってましたが
テレビとは別の次元の歌手の方なんですね
地方に住んでるとなかなかこういう良いものにふれる機会が少なくて・・・

心して聴いてみたいです

肉球クリーム無事到着しました~
すごく素敵な香りでしばらく嗅ぎ嗅ぎしてました
ありがとうございます~
大切に使います!

わおー!
ピッポくん、マルちゃんは有名人とお知り合いなのですね~
文字通り、年末はTVに噛り付きですね~

自分は有名人の知り合いいませんので羨ましいですねー
ちょっと紅白が楽しみになりましたね~

クミコさん、存じ上げませんでしたがお顔が人生を物語ってますね!!
ステキすぎる笑顔です。こんな笑顔の人にはめったに会えません。
いま私の中で気になる笑顔といえばフィギアの村上選手くらいです。
こういう明るく前向きで頑張ってる人ってほんと魅力的ですよね!
ピッポたん!紅白見ますね~☆

こんばんは♪

クミコさん♪昨夜でしたか一昨日でしたかちょうどNHKさんの
歌謡ショーでしたかで拝見させていただきました。
とてもお綺麗でシャンソンのかたかしら・・・と思い聴き入っておりました。
歌のタイトルが「祈り~」でしたね。
奥の深い歌なんだわ~~~と思っていましたら
お知り合いでしたか・・・すごいe-451
紅白にお出になるそうで・・・
TVのメイクしたお顔もお綺麗でしたけどブログのお写真も可愛くて
素敵な方ですねe-420
ヒッポ君が羨ましいわ~e-419
紅白ぜひ拝見させていただきますね\(~o~)/

ピッポくん、メトロガイドに登場してたんだ!
まだクマる前?なんか黒猫っぽくてかわいい~(^m^)

『INORI~祈り~』の詩のお話、数ヶ月前にTVで見ました。
そんな想いの篭った歌なんだぁ~と感動した記憶があります。
紅白で全国のみなさんに聞いていただけるなんて、良かったですね。
ピノ家は紅白は録画してから見るので、クミコさんの歌、しっかり聞きますね!

ピッポ君!!!!
何ですか~~~~すごいお方とお友達なんですね~~~v-405
ビックリしましたぁ♪
ピッポ君 メトロガイドに載ったんですかぁ!
ピッポ君も~~有名犬ですねぇ♪

shimicchiさんの毒舌好きな~私より~~~ん(笑)

すご~い、ピッポさん!紅白出場される方とお知り合いとは!!!
そんな事聞いてしまうと紅白で歌を聴くのがとっても楽しみになりました。
知ってる人がテレビに登場するのを見て、
ピッポさんがどんな様子になるのか。。。ちょっぴり楽しみです。
またご報告を楽しみにしてます!

こんばんは
ピッポ君凄い~!!
この歌を聞いたことがあります。
なんのTVだか忘れてしまったのですが思わず泣いってしまいました。
歌手のクミコさんの声はすご~く澄んでいて綺麗でした。
紅白チェックします~♪

今日はこちらにコメントさせていただきます。
クミコさん、お名前聞いたことあります。

毎年は紅白観るのですが、
やはり私も仕事やらバタバタしてます。
この歌は知らないんですけど
今年は聴いてみたいと思います。

しかしピッポ君すごい方とお知合いなんですね。

クミコさんの歌を初めて紅白で聞かせていただきました。歌の内容もジーンとしましたし、クミコさんの声がピッタリでしたね!
広島の原爆ドームを訪れた時に折り紙の少女の話を知り、胸が痛かった事を思いだしました。忘れてはいけない歴史ですよね。あのような曲で後世に語り継いでいってほしいですね。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...