鉄道博物館でひかえおろう~






昨日の日記で大宮氷川神社に犬禁で振られた飼い主一行は、
隣接する大宮公園でおサンポすることにした。



いいもん・・・

osanpodekirumon.jpg
公園をおサンポするもん。





この大宮公園たるやだだっ広く、Jリーグ・大宮アルディージャの
ホームであるNACK5スタジアムや競輪場、ちんまい動物園、
歴史資料館まで幅広く取り揃えられている。


minuma.jpg
快晴でおサンポ日和。




池には鳥ちゃんが♥

torichanzu.jpg
天気よすぎて水面が鏡のよう。





まぶし~。

mabusi~





ピッポとマルで性格が違うなあとつくづく思うのは、
以外と現実的なピッポに比べて、マルは好奇心が強く
水面を泳ぐ鳥ちゃんをいつまでも見つめていた。



とりちゃ~ん!

torichan.jpg
もう行こうよ・・・って隣でピッポ君が焦れてました(笑




そんなこんなで広い公園を満喫したけど、
せっかく大宮まで足を運んだというのに
これじゃ駒沢公園と変わらんやんけo( ̄▽ ̄メ )
まあ、赤鉛筆のおじさんはいないけども・・・





これではただの公園サンポになってしまうと思った飼い主に、
ふと神からの天啓があった。

けっして氷川のカミサマではないけども♪~( ̄ε ̄)





そうだよ・・・大宮には、
鉄道博物館があるじゃん♥
略して鉄博。


tetuhaku.jpg
くやしいので行ってやりました。宵闇迫る鉄博。




飼い主は大好きなTV番組『タモリ倶楽部』で、タモリさんや
くるりの岸田君が楽しそうに鉄博ではしゃいでいる姿を見て、
ちょっと興味があった。しかも、今は季節展示で、豪華絢爛な
歴代の天皇家の御料列車が観られるという。



しかして歴代の御料車は~、

hikaeorou.jpg
全面ショーケースの中。


鏡のように反射して、工芸の粋を集めた内部なんて
見えやしねえo( ̄▽ ̄メ )




っていうか、わ~、中に入ってみたいと思うような列車は
すべて立ち入り禁止です。


kowaimanequin.jpg
あと謎のマネキン群。めっちゃホラー。




densyaipai.jpg
電車いっぱい♥




飼い主~、ボク車でよいこにお留守番してましたけど、
たのしかった?

tanosikatta.jpg





うん、もうお腹いっぱい(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主、電車とかにキョ~ミなかったわ・・・






鉄子には到底なれないと悟った飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは車でお昼寝してたんだから、お土産くらい買ってくれてもいいのに・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、ピノ家も明治神宮でちゃ~んとバッグインで臨んだのに、
門前払いをくらいました(;。;)
皇室系の神社はお犬様はダメなんですね~。。。

ピノも鳥を見ると夢中になりますよ。
100%嫌われますけど(^^;)

いつも、思ってた事なんですけど
shimicciさん、いろいろ出かけてますよねぇ~!
『チィ散歩』じゃなく『shimicci散歩』
これからもいろいろ紹介して下さいね♪
楽しみにしてますぅ♪

今日のピッポ君お顔☆
やっぱり癒されました~☆

私も以前から新幹線や時刻表を見るとワクワクするので「もしかしたら鉄子かも!?」と思っていたのですが、職場にいる正真正銘の鉄男と話してみて単なる「旅行と時刻表好きの女」ということがわかりました。
あまりにも違う鉄道へ対する思いに、軽々しく「鉄子かも」と思ってしまった自分を猛烈に反省しました。
それにしてもピッポ家のみなさんはいろいろな所にお出かけして楽しそうですね。
マルちゃん、今度は鳥さんとお友達になれるといいね♪

鉄道博物館、ピッポ君も中に入ったのかと・・・
お留守番でしたか・・・
入れたら楽しかったかも
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...