くまポメ!の土方歳三をさがして






日本には古来から紅葉狩りという風趣溢れる遊びがある。




しかし、飼い主は紅葉を見たとて腹がふくれるわけでなし、
梨だのブドウだのに比べれば全然キョ~ミがなかった。

だいたい京都だって実際お寺に行ったら人ばっかりだし、
ちゃららららら、らららら~♪JR東海の『そうだ京都行こう』
だって、CM上の演出ですって書いてあるしさ~。
お寺にびっちり貼ってる広告だって消してんじゃん?



しかし、東京にも紅葉の名所があるという・・・







おでかけ?!

bokuhadokohedemo.jpg
ボクはおサンポならどこへでも~♥








しかも、そこは土産も充実しているという・・・





おいちいもの?!

oichiinaradokohedemo.jpg
あたちもおいちいならどこへでも~♥







そうして車を走らせ着きましたるは~、

ど~ん★誠

hijikata.jpg

新選組副隊長
土方歳三であ~る。






飼い主は時代劇が大好きであるが、幕末ものであれば
薩長の官軍や坂本龍馬よりも新選組が好きだ。

だって、子母澤センセイと司馬センセイは外せないじゃな~い?



とくに実物の顔を知ってガッカリする沖田聡司とちがって、
土方歳三は正真正銘イケメン、しかも生き方もかっちょいい。
土方まんじゅうも揃った、しかも紅葉まっさかりの観光名所であれば
行かねばなるまい?


takahatafudo.jpg

そうだ、高幡不動へ行こう。JR東海 京王線
実際は土方家の菩提寺らしいっすよ・・・






takahata01.jpgtakahata04.jpgtakahata03.jpgtakahata02.jpg
さすがに紅葉は美しゅうございました。






kasajijou.jpg
かさじぞう♥





飼い主~、たのちい~♥


takahatapippo.jpg
シャカシャカがいっぱいある~♪


うんうん、紅葉もキレイだし、来てよかったねピッポ君。
一眼レフで彼女の写真ばっか撮ってる邪魔なカッポーもいるけどね・・・o( ̄▽ ̄メ )






でもって、肝心のお土産は~?

takahatamaru.jpg


観光地に旨いものなしってな。
昔の人はよく言ったもんだよ・・・( ̄▽ ̄)










いや、お腹いっぱいだったし巡り会わなかっただけかも!とおもねる飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはいっぱいカワイイって言ってもらえたから満足です、と
こちらもおもねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

逢えたかも・・

この爺も毎年、高幡へ行ってます。
今年は違った風景をと考えて、パス・・。
毎年恒例で行けば、ピッポくんやマルちゃんに逢えたかも・・。
その姿を観れば、直ぐ気が着くからね・・。

モミジのお散歩世ヵったでしょう!

おお~といても素敵な紅葉ですね。
我が家は今回、遅かったらしく紅葉を見にいたらなんと枯れ木状態になっていました。なので皆さんのブログで素敵な紅葉を拝見。
まるちゃんお土産はゲットできたのかな?

私も新撰組大好きです
土方歳三って写真みてもかっこいいですよね
顔以上に生き方サイコーv-238

ケーブルテレビ入ってますが、ほぼ時代劇チャンネルをつけてるほど時代劇好きv-10
御朱印帳もやってるしクマポメマニアとしては、うれしいおそろいです

近藤勇の地元、調布の方へ来る時は教えてもらえば、ストカーでなく、ご案内させてもらいます。
産湯を浸かったとかいろいろありますよ
本当はあんまり知らんけど・・・

ふぉ~、高幡不動さんも紅葉の名所なんですね。
中央道の渋滞迂回に、下道に降りた時、
何度か立ち寄ったことがあります。
土方さんの銅像が凛々しいですよね~(^^)
でも、それ以外は、
武蔵野、多摩地域はヘタに行くと渋滞にハマった
ニガイ経験があるので、迂闊に近寄らないようにしています。。。

大河ドラマで新撰組を放送している時期は、
日野地区はすご~く盛り上がっていたようですね。

マルキョンヌ嬢、1.8kgなんですか!
ピノの半分・・・・。うらやましい~。

アタシも土方&新撰組LOVEv-238
日野まで行っちゃうの。お祭りの時。
かなりオタクです(笑)

コメントありがとうございます。

高幡不動には初めて行きました。紅葉が人気ということで
とてもにぎわっていたけど、あまり人がいない平日の昼間に
じっくり行ってみたいな~と思う佇まいでした。



★Ijinさま

たしかに立派なカメラをお持ちの方がたくさんいらっしゃいました。
ちょうど紅葉も見頃で、見とれているとポメズに先を急かされて
じっくり見られなかったのが心残りです。

本当にわたしたちを見かけたら、声をかけてくださいね♥



★ゲンポコさま

あまりの混みようで、
お土産とかを物色している余裕はありませんでした(笑
でも、日持ちのするおまんじゅうとかばっかりで、
あんまり琴線には触れなかったのですが。

高幡不動はワンコにもやさしいところでしたよ。
紅葉は美しいので厳さんとぜひ~



★獰猛愛玩犬のマミイさま

時代劇、いいですよね~♥
わたしは池波正太郎センセイが大好きで、鬼平が理想の男性なんですが(笑
司馬センセイだけでなく池波センセも新撰組を書いていて、
伊庭八郎っていう片腕をなくしても刀を持ち続けた武士が
これまたかっこいいのでおすすめです。

いや~、調布か♥いちど生殿様にはお会いしてみたいですね~
じゃあ、駒沢あたりにいらっしゃるときにはぜひ声をかけてくださいね。
何もないけど・・・



★ピノかあちゃんさま

魔の中央道は避けて、わたしも甲州街道を帰ってくることがありますが、
並木が美しくていいですよね♥

マルね~、小さいけど何か小動物みたいですよ。
これがポメの姿なのか~としみじみ思いますが、
ピッポくらい大きい方が犬らしいのにとも思います。



★お米さま

まあ♥気があいますわね!

いいですよね土方歳三・・・
わたし正直言うと坂本龍馬は調子がいいだけのような気がして
今イチ倒幕派になれないんですよね・・・嫌いじゃないけど。
あと、松平容保のバカ正直さも嫌いになれないし・・・
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...