平成とりかえばや物語






『さ、さ、さぶいッ

と、思わずムカついてしまうほど、
北風ぴーぷーふいているくまポメ!地方であるが、
寒いのが大キライな飼い主の心には春風が吹いている。



だって、昨日の日記でも書いたけど、
ピッポ君が帰ってきたんだもぉ~ん♥






飼い主とピッポ君との蜜月はラブラブだが、
そのしわよせは各方面に表れている。

今まで何でも一番だったれおちゃんなどは最たる被害者といえよう。


pippoyusen.jpg
ひざの上にれおちゃんがいても、のけてピッポ君を抱くくらいえこひいき中です。







ああ、ピッポ、
かわゆすぎるのは罪・・・。


飼い主はなぢがでそうです・・・

kawayusugirupippo.jpg
フレーズもろとも気に入っているので使い回し







でもって、とちおとめマルキョンヌはどうなったかといえば、
ご想像にかたくない、


ただいま飼い主実家におります。エへ



gofumannnamaru.jpg
ど~いうことよ?




もちろん、ピッポチャージ切れというのも理由のひとつではあるが、
飼い主にはもうひとつ目論見があった。


というのは、仔犬時代から日帰りとはいえ託児経験があり、
よいこで比較的手のかからないピッポ君があまりに光り過ぎているため、
自己主張が激しく、ずずずいっと前に出てくるマルに
両親がかなり引いているのが飼い主的には気がかりであった。




ヒートは長ければ一ヶ月ほど続くことを考えれば、
ここらでひとつマルとも一つ屋根の下で過ごしてもらい、
ワンギャン五月蝿いマルとて可愛いところもあるのだと、




んな小細工せんでも・・・

マル、じゅ~ぶんモグってるのに!

mogutterunoni.jpg
いや、それが “じゅ~ぶん” 伝わってなんじゃないかと



マルにも以外とかわいいところがあるんだよと、
実体験してほしかったのある。
もちろん何かあればマルだけでも預かってもらえるようになりたい、
というのが本音ではある(笑





さてさて、密命を帯びて飼い主実家に放たれたマルキョンヌであるが、
預けた夜、ちょっと心配になって電話してみたところ、


『も~、うるさい来週も預かるならピッポと交代して』


などと早々と飼い主母からNGを出され、
かな~り不憫なことになっているが、
はてさて、うまくやってゆくことができるかどうか、




さあ、皆様~
お立ちあ~い~ チョン!




ninnkimonohaturai.jpg
人気者はつらいのだ~♥





しかもマルったら、まだパピーには人見知り中だという・・・。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ホントにボクのカワイさったら罪だよね・・・と
飼い主をムカつかせるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピッポ君 おかえり~~♪
うん うん かわいい~~~ね~ピッポ君v-344

マルちゃんが ご両親に~
かわいい~ところを見てもらえますよ~~にv-421

ピッポ君おかえりなさ~い
↓熱い視線、どれも笑顔でうれしそう^^
やっぱりお家がいちばん良いのですね

shimicciさん、ピッポ君に愛されていますね~

マルちゃん、里子生活頑張ってね!
(頑張るのはご両親の方ですか・・?)

マルちゃん、
果たしてご両親と和平条約を無事結べるのか!?
それにしても、当日にだめ出しを喰らうとは…(笑)

とても、個性的ってのはよ~くわかりました!(爆)

あらららら~~~♪
マルちゃんったら~どうなるんだろ???
もうお母上からはチェンジ!を乞われているんですね
ホントにどうなるんだろ・・・マルちゃんヤドカリ日誌?
物語の続き早くみたいです(^_-)-☆

アハ、ピッポくんが帰ってきたと思ったら、
今度はマルキョンヌ嬢がお泊りに行ったのね(^^)
「ピッポと交代して」というお母様の口調が
ありありと思い浮かびます(^^;)
(もちろんご本人を存じ上げませんが)

じゃぁ~飼い主さん、もうピッポくんとラブラブし放題ですね!

娘と息子がいたら…
息子が可愛いという証明でしょうか!?

マルちゃん、『うるさ~い、交代して~』と言われたからには居座って、可愛さをアピールしなきゃ女がすたるわね

でも、うるさ~い!って何したのかしら?
気になる私です

やっぱりかわいいピッポ君

マルちゃん、『も~、うるさい来週も預かるならピッポと交代して』
ああ~ぁ、母さんかなりお疲れのようですねっ!

マルちゃんも今
♪大人の階段上る君はまだシンデレラさ~
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね♪
ってかんじですかねぇ(笑)
shimicciさんぽっく『思い出がいっぱい』の
歌を入れて表現にしてみました(笑)

マルちゃん頑張って~!

マルちゃんあんな感ぢ(どんな感ぢ)なのに人見知りi-198
ドコかの誰かサンがふと頭をよぎりました笑

ってか、改めて…ピッポくんホンマ可愛いデスよね笑
これで性格イイなんて良過ぎるぅぅぅッe-2

「ピッポ君よりあなたへ一言♥」の言葉が何日か変わってないような。

れおさん、コンパクトに座っていて可愛いv-10

ピッポクンは「私が居ないと彼はだめなのおv-344」って思わせる
守ってあげたくなるタイプv-347

マルちゃんはしっかりしてて、賢くて自立してるタイプって感じがしますね。

どっちも凄く可愛いんですがね。

マルちゃんの里子生活って、ご両親への罰ゲームか何かですか?(爆)

ああご両親の罰ゲーム生活を覗いてみたいe-265

でも、マルちゃんって味のある女の子だよね~
かわいいくって、性格がいいなんて子は世の中の女の子をみんな敵に回しちゃうもんね
マルちゃんファンが多いのは・・・
私も大ファンなんですけどね

なかなかコメントしに来られなくてごめんなさいm(_ _)m
そかそか、そういう訳だったんですねーー!!!
マルちゃんのヒートまだ終わらないんじゃないかな~~
しかも姿が見えない様だし??
って、ちょっと謎に思ってたんですよ(^^;)
それにしてもピッポ君の可愛いカリスマっぷりに脱帽ですわ~~

マルちゃんも御実家で人気が出ると良いですね~~
フレーフレー!マルちゃん!!

ピッポ君、やっぱりお家が一番だよね~^^
えこひいきしてもらえるほど大事にされて幸せだわ。
マルちゃんは、ピッポ君と交代しちゃったんだ~~
里子生活で、いっぱい可愛がってもらおうね~♪

poprunさま

こんにちは~

> マルちゃんが ご両親に~
> かわいい~ところを見てもらえますよ~~にv-421

本当に、お前のとこにおいとくとうるさいだろうから
しばらく預かってやってもいいぞ、くらい言われたいのですが、
ど~でしょ~(笑

あみゆんさま

こんにちは~

> shimicciさん、ピッポ君に愛されていますね~

ねこは性格が甘ったれだなあと思っていても
やっぱり個人主義なんだなあと犬を飼ってみてわかりました。
れおちゃんのツンデレがさみしいときも
ピッポやマルの甘えが重いときもあって、
(もちろん逆もありつつ)犬もねこもいいよなあって思います(笑

> マルちゃん、里子生活頑張ってね!
> (頑張るのはご両親の方ですか・・?)

そうです。頑張って慣れてもらうのは両親のほうです(笑
以外とかわいいよなって言ってもらえるとしめたものなのですが

ふわころ本舗さま

こんにちは~

> マルちゃん、
> 果たしてご両親と和平条約を無事結べるのか!?
> それにしても、当日にだめ出しを喰らうとは…(笑)

最初にポメズのどちらかを預かるって段から、
なんだかんだ言ってピッポを置いていきなさいだったので、
あとはマルに頑張って営業してもらうのを祈るばかりです(笑

ねーたんたんさま

こんにちは~

> あらららら~~~♪
> マルちゃんったら~どうなるんだろ???
> もうお母上からはチェンジ!を乞われているんですね

そうなんです。そ~と~マルは自分のやりたいように出来て
つけあがってるみたいなので、入っているクレートなどを
叩け!と言いました(笑

まあ、そんなマルのかわいいカケラを見つけてほしいものです。

フランママさま

こんにちは~

> 娘と息子がいたら…
> 息子が可愛いという証明でしょうか!?

そうかもしれません。わたしはひとり娘ですが、母は
『お前に兄か弟がいたらその子の方をぜったい可愛がった』
と言い切ります(笑

> でも、うるさ~い!って何したのかしら?
> 気になる私です

なんでしょうね~(笑
きっと、何かひとつおねだりするにしても
ピッポは目線で訴えて、ソッと待つのに比べて、
マルはワンワン主張してきますから、
もう、そこがうるさいんじゃないでしょうか?(笑

マルの要求は損なやりかたなんですよね~

ピノかあちゃんさま

こんにちは~

週末は台風ですが、やっぱり山梨へおいでなのでしょうか?(笑

> じゃぁ~飼い主さん、もうピッポくんとラブラブし放題ですね!

それもそうなんですが、マルがいないと家がね~静かなんですよ!
しかも汚れない・・・どんだけハイパーなんだろうと、
ちょっと両親に申し訳ないな~と思う反面、
そろそろ、親もマルに慣れてくれないかなあ~(笑

さおりんさま

こんにちは~

> マルちゃん、『も~、うるさい来週も預かるならピッポと交代して』
> ああ~ぁ、母さんかなりお疲れのようですねっ!

放っとくと何をしでかすか分からないと
相当神経を消耗しているようですよ・・・心配性ですから(笑
きっと、わたしのように『早く寝ろ~早く寝ろ~』って
念仏のように唱えていると思います。

寝顔はこれまたかわいいですからね(笑

いもッ子 さま

こんにちは~

> マルちゃんあんな感ぢ(どんな感ぢ)なのに人見知りi-198
> ドコかの誰かサンがふと頭をよぎりました笑

そうそう(笑
典型的な内弁慶なんですよ?!
さすがにわたしはうちが静かすぎてヘンなカンジなんですが、
両親的には早く静寂を取り戻したいでしょうね~(笑

週末やっぱり『替えろ』って言われるのかな~


> ってか、改めて…ピッポくんホンマ可愛いデスよね笑
> これで性格イイなんて良過ぎるぅぅぅッe-2

ピッポはね~、たしかに王子キャラなんですけど
そのかわり粘着質ですよ(笑

静香さま

こんにちは~

> 「ピッポ君よりあなたへ一言♥」の言葉が何日か変わってないような。

そろそろ飽きてきました?(笑
たぶん、一時間ごとに替わるので、静香さんの読んで下さる時間帯が
同じなのかなと思いますね~。

> どっちも凄く可愛いんですがね。

まあ、わたしは飼い主なのでどっちも可愛いんですが、
預かるんだったら、やっぱりピッポがいいですね(笑
手間のかかりぐあいがね(笑

獰猛愛玩犬のマミイ さま

こんにちは~

> マルちゃんの里子生活って、ご両親への罰ゲームか何かですか?(爆)
> ああご両親の罰ゲーム生活を覗いてみたいe-265

ね~。
相当、神経が消耗してると思いますけど(笑

> でも、マルちゃんって味のある女の子だよね~
> かわいいくって、性格がいいなんて子は世の中の女の子をみんな敵に回しちゃうもんね

マルは犬なぶん、正直に自分を出してきますからね~
誰からも注目されたくて、おしゃべりで、食い意地がはっている、
ワガママなTHE女子!ってカンジです。

ま、ピッポとどっちが得するかではピッポに軍配があがるので、
あんまり前に出過ぎるのはやはりよろしくないようですね(笑

そんなマルのめげないところはわたしも好きです♥

かじぺたさま

こんにちは~

> なかなかコメントしに来られなくてごめんなさいm(_ _)m

いやいや!もちろんコメントして下さればうれしいですけど、
無理には下さらなくてダイジョブ!です。恨みません(笑

> マルちゃんも御実家で人気が出ると良いですね~~
> フレーフレー!マルちゃん!!

ね~、以外とうるさいぶん、いなくなったらマルのほうが
さみしいのでは?と思うんですが・・・
そんなことないかな(笑

ティアラ家ママさま

こんにちは~。

> ピッポ君、やっぱりお家が一番だよね~^^
> えこひいきしてもらえるほど大事にされて幸せだわ。

うちではれおちゃんが古参なので、いつも一番だったんですが、
今はピッポを優先してしまいますね(笑
れおちゃんににらまれてもピッポはそしらぬ顔をしていますが(笑

> マルちゃんは、ピッポ君と交代しちゃったんだ~~
> 里子生活で、いっぱい可愛がってもらおうね~♪

そうなんです。何でも自分の思い通りになるので
相当つけあがっているようですが!
まあ、マルもカワイイじゃんって思ってもらえれば・・・
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...