

お忘れなく、ポメラニアン










皆さんのおうちでも多い出来事かもしれないと思うのだが、
うちのポメズとくにマルは飼い主が掃除機を手に持つどころか、
ラグビーのワールドカップで日本を湧かせた五郎丸歩選手じゃないけど、
自分でも気付いていない掃除のルーティンを察知して激怒るが、




埃落とす雑巾とか使い出すともう気がつくんだよね・・・

suwasoujikidana.jpg
アイツが挑んでくるのねっ













実際に掃除機の稼働なんか見たとたん、吸い込み口に向かって
猛然と襲いかかってくるのでうるさいし、ボクシングじゃないけど
ヒットアンドウェイすぎてケガでもされたら困るので、



マルが掃除に気付く前にフタリを階段の踊り場に閉め出すのだが、

doaichimiahedatetesizuka.jpg
ドア一枚で隔てられているだけなのに静かにしている不思議












そう、なぜかドア一枚あるだけで終わるまで静かにしているので
こちらも心置きなく掃除機をかけ、次に嫌いなクイックルワイーパーを
終えた後に部屋の中へ戻してやるのだが、終わっているのが分かっているので
ポメズも三々五々好き勝手に自分の行きたいところで寛いでフィニッシュ、



やっと日常が戻って来たのね・・・

amarichikayottekonai.jpg
マルの優雅なお昼ねタイムにやんなっちゃう







やつら本当に寛ぎたいらしく、あんまり目の届くところにもいないので
それが普通のこととして飼い主も気にせず過ごしているのだが、

ある日のこと、掃除を終えスマホをいじりだいぶ経ったあと、
お腹が空いてパンでも食べるかとテーブルにセッティングして、
いつもならピッポ君とマルがおこぼれ頂戴と取り囲むのに、
その日に限って誰も来ず、へえ、今日はどっちも眠いのかなと、
本でも読むべかとソファーに腰を落ち着けた辺りでようやっと、




ドアの向こうからくぐもったマルのアン!という一声が聞こえ・・・

部屋に戻すことじたい忘れとった(* ̄▽ ̄)ノ
うん、パンを食べるあたりでちょっとヘンだなとは思ったんだけどね








マルたちもヘンだなと思ってたけど怒られるからってガマンしてたんだろうね・・・

futekusarerumarutachi.jpg
そのあと、しばらくふてくされとったわ( ̄▽ ̄)














ほんとドアの向こうから聞こえた一吠えが『おいっ!』ってカンジだったよw



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
もちろんボクは一声も発せずガマンしていましたよ・・・
あくまでいいこアピールのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだかなまだかな??
ってず~っと待ってたんでしょうね^m^
マルちゃんの「おいっ!」
うんうん。想像できます(笑)

No title

ありゃぁ〜〜かわいそぉ〜〜
でもそういう事ってたまにあるあるです
そういう時にかぎっておとなしく待ってたりするんだよね

No title

そうよっ!!
マルちゃん、あいつが来るわよっ( *`ω´)
でも危ないからちょっと避難しててね・・・って飼い主様〜!!

まだかな?今日はお掃除長いな?って考えてジーッと待っていたんですね。
マルちゃんのおいっ!想像出来ちゃいますね〜。

No title

いやいや、人間でもふてくされますね、きっと。(笑
地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
