丁寧な説明こそ大事








ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





すっかり秋模様ですね・・・

sukkariakioyoudesune.jpg











皆様よくご存知の広島の 極道 こと仁子姐さんのブログ、
yukarisaのよろずやさんがこれまで綴られてきたアメブロでおイタをして
半キレになってFC2のブログへお引っ越し、よろずやさん〜Step Up〜として
装い新たに書き綴られておりますが、アンタ長年FC2でブログやっていて
もうとっくに勝手も分かってるんだし、よろしくね、


それが嵩じてWebデザイン技能士なる国家資格まで取ったんだから、

分かっているわよね?
というプレッシャーをひしひしと感じていました







分かっていますよ、どうせ国家資格ゆうても素人だって取得出来る3級で
FLASHひとつ作れねっつの・・・って言ったって通じるわけもないんだし、

jissaiwasureteiruyoudasi.jpg
実際ほとんど忘れているみたいですしね。




まあ、テンプレの手直しぐらいなら復習にもなるし・・・

夜なべてやりました(* ̄▽ ̄)ノ
姐の好みのテイストなんてわかってるもんね、へへーんだ










で、出来たのがこれです・・・

yorozuyasan.jpg
オーセンティックにTHE古代紫( ̄▽ ̄)









あらかじめHTMLとCSSのタグを全部送っておいて、
姐をPCの前に座らせてLINEでひとつひとつやることを指図する
という手法で対応しようとしたのですが、さすが素人、
予め使う画像データも先に送っておいてブログのアップロード画面で
先にアップロードしといてねと言ったのに、いざ画面を開いていうたら、



ヤツ(呼ばわりw)メールに添付されてたデータの・・・

ダウンロードはしておいた・・・だと?(。-∀-)
シャアのようにお読み下されば幸いです





姐のPCのどこにダウンロードフォルダがあるかなんて知るか!・・・

ororonnne.jpg
おろろーんね。









まあ、とりあえずはコピペの世界なので作業は順調に進み、
今度は画像データの差し替えに及んで、同じ行程の繰り返しで
3つあるうちの2つはクリアしたのでさすがにAやってBやってCやってと
同じ事を繰り返すのがめんどくなって(スマンw)端折って
Cやってとだけ言うたらば、素人って恐ろしい、同じように作業も端折って、



ヤツ、上書き厳禁とあれほどいうているのに・・・

ヘンなところにコピペした(* ̄▽ ̄)ノ
ぱそこんの世界はこちらを思いやってくれないので一字でも間違うと正しく表示されません




しかもそこ間違っとると指摘すると・・・

sikamosokomachigatteru.jpg
は?と逆ギレされる始末(ll-ω-)






まあ、もう一度最初からやり直して出来たからよかったけど、
今回のわたくしの格言はといえば、2度やってもうわかってるだろうと

説明を端折るのも厳禁(* ̄▽ ̄)ノ
そういう意味では知らないニンゲンもパソコンと同じで繰り返し説明が必要









だから世の中マニュアルが氾濫するんだなと思ったよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんな広島の4ワンに幸あれ!・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まあそんなもんでしょー(≧∀≦)
夜中にご苦労様でした。
2時間で終わって良かったね♪

No title

やだん…

笑えない…

私も姐さんタイプ…

( ̄▽ ̄)むふ♡

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

はい(^o^)/

ワタクシがアメーバでオイタしてキレキレっにキレましてお引越しした純情なアナログな世間知らずでおとなしい仁子でございます。

>>たれれんさん

2時間弱でございます。
大事なことなのでもう一度、「2時間弱」でございますよぉ~ヽ(^o^)丿


>>Hanaさん

(;一_一)  ほんとね?笑わなかったのね?

画面の向こうで一度も

「クスっ」って言ってないのね?????

ホント、お疲れ様でした…
すっごく良い感じに出来てますね~♪

私がブログする事なんてないとは思いますが、
その時には丁重におもてなしさせてもらいますので、
家まで来てやって~~~《*≧∀≦》

No title

あ〜〜〜わかるぅ〜〜
スタイルシートとか見ただけで
拒否反応でちゃいます
お疲れさまでした
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...