

くまポメ!との意思疎通








うちのピッポ君とマルとおサンポに出かけて
それが車で出かけた先であったバヤイ、まず、おサンポ終わりで
車の中でフタリの足をウェッティーでキレイにするのだが、


本来であればピッポ君が先に足を拭かれるべきだろうが、
なにせギャンコラとマルがうるさいので、ピッポ君は足下で待機、
マルを拭き終わり飼い主の肩に乗せて、はいお待たせ〜と
ヒザの上に引き上げようとすると、はい分かりましたとでもいうふうに
ピッポ君も自ら上にちょっとジャンプしてくれるのがいいこの証、
でも、マルに比べるとおつむがアレなので言葉は通じないと思っていたのだが、




まあ、ジャニタレだって可愛いけどおつむは期待出来ないもんね・・・

maruhakoinunotokikawaikunakattakara.jpg
マルは仔犬のときカワイクなかったからこんなに小賢しくなったんかな(。-∀-)









こないだピッポ君とマルが先に車のシートにヒョイッと乗っていって、
飼い主の座るスペースがないのでマルを抱えて、キムタクばりに
『ちょ、ピッポ(飼い主が座れないから)どいてよ』と言ったらば、
ピッポ君たら、ああ、ハイってなカンジで自分からシートの下に降りて行って、



ああ、神様とうとううちのピッポ君にも叡智の光が・・・

ウオーーーーーーターーーーーー!!!(* ̄▽ ̄)ノ
ニンゲン以前だった三重苦のヘレンケラーが初めて発した言葉









ピッ、ピッポ君に言葉が通じた意思の疎通ができるなんて(´;ω;`)・・・

bokuhayokihnaasikikuko.jpg
ボクは普段からお話よく聞くいい子でしょおヽ(`Д´)ノ









いやいや、あんなにお粗相かましていた、こないだも掛け布団に
マルのあんぬいに滾ってマーキングの泉を残していたピッポ君が、


8歳って、もうこんな年になっちゃってとか思ってたけど・・・

一緒にいる時間が長いのも悪くないね(*´ω`)b
マルが8歳になったら喋り出すかもしんないな





お布団のおそそうまで・・・・

sonnnaniiwanakutemoiijanai.jpg
そこまでバラさなくてもいいじゃない(li>д<)










こういう考え方すれば10歳も15歳になるのも楽しみがあるな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ホントにそこまでばらさなくてもいいじゃない・・・
賢いんじゃないの?と言いたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッポ君だって充分賢いですよぉ~。
そのいたいけな眼差しで、一生懸命お話してますから~。


ちなみにラブは、食べ物関係の言葉、
「おいちい」 「ごはん」 「おやつ」 などは
100%反応します。
これって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある〜〜
本当は人間の言葉全部わかってるんじゃないの!?
って言う時
それに言ってる事がわかった時って
「わかった!」て顔するよね

そ~ダヨ♪そ~だょお♪
ぴぽちゃんは普段カラお話良く聞くイイ子なのねぇ~
ホントはね、言葉もゼンブ理解してるのだよぉ☆
一緒にいる時間が長ければ長いホド
つ-か-な関係になってくよ~な気がするょお

あ、ちなみにウチのメンズが 今いちばン反応するコトバは おやつでもごはんでもナイのでっす・・・
なンと お風呂なのですョォ
そ~なンでっす♪ウチのメンズてばお風呂(シャンプ~)がダイスキなモンで・・・
なのでカメラ目線ほしいトキは
『もぐたん~、お風呂、おふろっ』
と連呼でっす
てなワケで 人様に聞かれると ちとハズカシイっす



No title

飼い主様!!
ピッポ君はなんでも理解してるんですよぉ〜。
ジーッと飼い主様を見てちゃんとお話も聞けるお利口さんですよ〜💖

一緒に居る時間が長くなればなる程、解り合えるってステキな事ですね!

そう。マルちゃんは確かに話し出しそうなくらいの勢いがあります( ̄▽ ̄)

No title

もぐたんさん🌟
もぐたんはお風呂好きなんですねっ💖
オシャレさんなのね〜♪
お風呂💖お風呂💖と連呼してるもぐたんさんを想像すると(≧∇≦)
では、私もお風呂💖お風呂💖
もぐたん見てくれたかなぁ?

モモッチさぁん~

『お風呂 お風呂』
モモッチさぁんに言われたら もぐたんてばめっさガン見しちゃうのねぇ~♪
もぐたんね、お風呂がナニしろダイスキなのですょお
カラダを洗ってあげてるトキなンて まるで置物みたいにぜンぜン動かないで ジィ~っとしていまっす
笑っちゃうでショ
でね、そのトキのもぐたんの顔、めっさ気持ち良さそ~なンだぁ~♪
笑っちゃうでショ



地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
