ピッポ君のお病気その2








昨日に引き続き、大事なピッポ君のタマが腫れてしまい、
病院へ駆け込んだ飼い主が、もしかしたら腫瘍かも・・・という
不安に苛まれつつ、いつもの筋引き整体院へ行ったまでは書いた。




だいぶんの泣き言つきであったので、行く前にヒゲも
よくよく症例を調べてくれていたらしく、


その節はお世話になりました・・・

chottokutujokutekina.jpg
でもよくよくボクの大事なところを触られるのもちょっと屈辱的でした





しばしの筋緩めタイムがあったあと・・・

あれ?ほら元通りのサイズになったよ?
ヒゲがのたもうた








そう、残念ながらここでピッポ君のタマを披露することは控えるが・・・

sonnnakutujokudakeha.jpg
お願い、やめて(T ▽ T)









パンパンに張ったピッポ君のタマがふつうサイズに戻っており、
腫瘍などであった場合、マッサージで急に小さくなることは考えられず
要はリンパなど水様のものが排泄されずに貯まっているのでは?
ということが考えられた。よくよく調べてみると、陰嚢水腫といって、
ニンゲンの子供によくある病気があり、そこには腫瘍と水腫の違いを
見極めるため患部に懐中電灯を押し当てると、水腫であれば中が透けて見え、
腫瘍であれば透けないという実際に行われている判別法が紹介されていた。


もちろん不肖飼い主真夜中も真夜中、ピッポ君をすわ裏返し、
懐中電灯が見つからなかったので自分のiPhoneのライトアプリを
ピタリと押し付けたところ・・・

まんまと透けた(* ̄▽ ̄)ノ
どうもありがとうヒゲ








だからこの話・・・

onegaidakaramouhazui.jpg
もうやめて(T ▽ T)








で、病院に行った話は続くわけよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何かこの話ボクが恥ずかしいだけなんだけど・・・
とやるせないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッポくん!透けて良かった。
大丈夫だったんだね。ほっとしました。
ん~恥ずかしそうね。

No title

ピッポくんがあまりにお気の毒なので、
昨日からのお話はきれいさっぱり、忘れます。

ところで・・・
昨日、
ひっっっっさしぶりに、
「ヒゲ」が「センセイ」になったのに、
あ。という間に、
また「ヒゲ」に戻ったわね。

ヒゲ・・じゃなくて、
臣ちゃん先生・・お気の毒・・。

No title

さすがヒゲ先生というべきか、良かったですね、小さくなって❤
センセイもいろいろ調べて、これはマッサージOK❤ と
診断されたんでしょうね。

男同士、相通ずるものがあったのかも。
手術をせずに、文字通り「手当て」で治ればそれが一番。
よかった~❤


それにしても、真夜中にピッポ君を裏返し、iPhoneを当てている姿を
見たかったです。
透けてて良かった❤

No title

ああ、そうだったね
お腹も大事だが
もっと大事かも・・・
無事普通サイズに戻ってよかった

No title

さすが、センセイ!!
頼りになるわぁ〜(≧∇≦)

男のコはそういう事もあるんですね。
飼い主様が真夜中にピッポ君を裏返しにして
真剣にiPhoneをあててる姿、見たかったです!!
鬼気迫る勢いだったと思いますが、その光景を
想像するとなんとも笑いが・・・。
あっ、すいませんm(_ _)m
物すっごく大事な事ですもんね。透けてて良かった〜💖

もぐたん様
え〜っ!!もぐたんちゃんも大事な所をおケガしちゃったんですか??
痛かったね〜(;_;)お薬塗って大事、大事しとこーねっ💖
メンズは腹巻でガードする訳にもいかないから大変なのね。
しかも・・・もぐたんちゃん、歯の手術ってどーしちゃったんですか〜?
大丈夫かなぁ〜?もしかして入院ですか?
とっても心配です。

臣ちゃんセンセてば さ、さすがなのねぇ~
ピンポン球のよ-なパンパンのピポちゃんの玉ちゃんを
元通りのサイズにしちゃうなンてさ…
ど-なったのかめっさ心配だったので ホントよかったぁ~

で、腫瘍と水腫のチガイを見極める方法・・・
そ-ヤルのねぇ、めっさ勉強になるっす
アリガト、飼い主様ぁ~



モモッチさぁ~ん
もぐたんね、10日に歯の手術したのですょお
そもそもコトの始まりは去年の12/27だったのでっす…
朝いきなし左頬の辺りが腫れていたのです…
そっこ-お医者様ぁで診察したら、原因は恐らく左上の歯だろうと…
で、抗生物質を9日分のむコトになったの
そのおかげでお薬が効いて腫れはひきましたぁ
年が明けて1/5にお医者様ぁに行ったトキ…
センセから選択肢として、手術をして抜歯する、このまま抗生物質をもう1週間続けてのむ、とりあえず今は腫れがひいているので薬はのまず様子を見る、とゆうどれも嬉しくナイものばかりで あたしめっさ悩ンだわぁ…
でね あたしは様子を見るにしたのですょお…
その結果1/27またしても腫れちゃったのでっす
さすがにそンときはもう覚悟して 2/10に手術になったのです
で、悪い歯を無事抜歯して今はゲンキにしてますよぉ♪
あっ日帰り手術なので入院はナシでしたぁ~
モモッチさぁん、心配させちゃってゴメンちゃい
そして…いつも優しくてホントにありがとうなのねぇ~



No title

もぐたん様
もぐたんちゃんに大変な事が起きてたんですね!(◎_◎;)
無事に帰っ来てくれて良かったですっ💖
おウチでもぐたん様ともぐたんちゃんでヌックヌックして
ゆっくりして下さいね〜💖
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...