ピッポ君のお病気









おかげさまですっかりお腹の調子もよくなったうちの子たち・・・


yokunarimasitaarigato.jpg
皆さん、ご心配いただいてどうもありがとう









マルの血しぶき野戦病院ゲーリーの他に、今だから言えることだが、
ここ一ヶ月ピッポ君の大事なティンティンのタマが片方、


ピンポン球のようにパンパンに・・・

腫れるという事態がおこった(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんソッコー病院へ行きました









はじめは長旅のとちゅうで感染症でも起こしたかと、
抗生物質を投与して様子を見たのだが、一週間経っても腫れは引かず
逆に硬く大きくなって来たので、さすがに病院のセンセイも
組織検査しなければ分からないが良性なり悪性なりの腫瘍の可能性も・・・
と言い出して、飼い主の目の前は真っ暗であった。



こんなに犬のアレを毎日ジッと見ているのなんて飼い主ぐらいじゃないかしら・・・

yameteyonehazukasi.jpg
やめてよね、恥ずかしい(ー'`ー;)









ただ、組織検査となれば患部に針を刺して採取せねばならないので
ピッポ君のことをよーく知っている病院のセンセイは、それがとても痛く、
ヘタレ 繊細なピッポ君には耐えられないだろうが、かといって、
そのためだけに麻酔をするのも・・・とかなり逡巡されており、選択肢として、

トラウマは無視して無理矢理組織検査する、
このまま、投薬の種類を換えて試していく、
いっそのこと片方の睾丸だけでも手術して取ってしまう、


と、どれも明るい未来を描くものではなかったので、飼い主はすごく悩んだ。






そんなときの飼い主は悩んでいるあいだ病気について調べまくったりして気を取られ、
マルのゲーリーの初動に遅れを取ってしまい、血便まで出させて申し訳なかった・・・

marunogeriniokureta.jpg
ごめんよ、マル(T ▽ T)









そんな毎日のように病院へ通い、どちらもあんまいい経過がなくて、
かなりへたれた飼い主にというよりは、かわいそうなピッポ君とマルのために
発奮してくれたヒトたちがいた。そう、想像にかたくない、



まったくもって爽やかさには欠ける錦織圭こと・・・

ヒゲ 臣ちゃんセンセイである(* ̄▽ ̄)ノ
最近がんばってるらしい見てもらいたいほうのブログは☞コチラ









長くなったのでつづくよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは最近大事なところをいじられまくってちょっとどうなの・・・
と思っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々大変でしたね。看病や病院通い、お疲れ様でした。大切な家族の病気は本当に心配だし、辛いですものね。
出来るなら代わってあげたいと思うよね。

最近、色々な方のブログで、寒くて免疫が下がる時期なのか、体調を崩しているワンニャンさんを沢山お見かけします。
マルちゃんは小さいし、ピッポ君ももうすぐ8歳、気を付けていても病気しちゃう事はありそうですよね。
心配だからって、ずーっと部屋の中だけに閉じ込めておけないものね。
これからだんだん暖かくなるように、フタリの病気も良くなっていきますように。

No title

ピッポ君てば、ここのところ下半身が・・・。
次から次へと重なっちゃって、本当に可哀そうです。
じっと見られるのもなんですし。

でも、ここでヒゲ先生のお出ましですね。
期待してます❤

引き続き、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スィートハニーの大事な所が・・・。
大変なのねー(;_;)
心配で毎日毎日見ちゃいますよね。
今までそんなにジックリ見る事ないですもんね。
でも見るって大事な事ですよね!

センセイっ!お願いします!!

ぴっ、ぴ、ぴぽちゃんの玉ちゃん片方ピンポン球のよ-にパンパンって・・・
そンな大事なだいじなトコがそンな大変な事態になっていたなンてぇ・・・
かわいそうなぴっぽちゃん
早くよくなってほしいっす☆

今だから言えるコト…
ウチのメンズもあるのねぇ~
去年の夏玉ちゃんから血が出るとゆう事態がおこったっす
モチロンそっこ-お医者様ぁへGO
理由はよく分からなかったンだけンどね、たぶんおサンポ中での草や枝とかで傷になっちゃったンじゃナイかなぁ?ってコトですがね
ま、玉ちゃんの塗り薬&抗生物質で一週間くらいで完治っす

あと、ウチのメンズってば昨日、歯の手術しましたぁ



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...