寒い時期のおフトン問題









ここんところの数日は東京地方もめっさ寒いのである。




飼い主は冬生まれだが寒いのがダイッキライで
真夏の灼熱地獄のほうがなんぼかマシなのだが、
そんな我が家で暮らしているからかどうか知らんけど、


ピッポ君とマルも・・・

寒いのが苦手のようだ(* ̄▽ ̄)ノ
みなさーん、ポメラニアンは寒い国の犬でーす





だって、寒いじゃん・・・

dattesamuijan.jpg
だから冬って言うんだよo( ̄▽ ̄メ )













ピッポ君などは仔犬の時から(故)れおちゃんと暮らして来たせいか、
あんなにヒトが濃厚なスキンシップを取ろうとしているのを
文字通り四つ足でグイイイ〜〜とヒトの顔に踏ん張って、
全身で拒否の姿勢を示すくせに、一気に気温が低くなって、
おふとんぬっくぬくの時代がくるといのイチバンにフトンに潜り、
ヒトが横になった腹の部分のくぼみにスッポリと収まるていたらく。



だっておふとんぬっくぬくじゃん・・・

futonnhanukuijan.jpg
おかげで上向きで寝れやしねえ(○`ω´○)












一方のマルはといえば、すっぽりフトンに潜るのはイヤみたいで
枕の横など、できるだけ外で過ごしていたいように見受けられるが、
明け方さすがの寒さにクカーと寝ている飼い主を慮ったりせず、
フトンの端をパンパン叩いてマルのために半ドーム型にフトンを開け、
空気の通りのよい状態をつくらせるのが常なのだが、


こちとら寒いんだけどと思うが、いつまでもパンパン叩かれるよりは、
早くご希望にお応えした方がこちらも眠れると思うので、つい、
まあ、なんか負けた気が毎回するにも関わらずお望み通りにしてしまうのだが、



本当はマル、おふとんの上がいいのよね・・・

ofutinnnouegaiino.jpg
でも寒いのもイヤだからあ(T ▽ T)








そんな、マルのために開かれた空間で何がお気に召さないのか
ぐるぐるぐるぐる寝位置を迷った後、必ずヒトの顔にドスンと(デブだから)
全体重でカラダをもたせかけてきたあげくに、これまた必ず、
ふう〜とひとつため息をついてから丸くなって寝るのだが、



こちとら寝てる途中で起きてまでご奉仕しているというのに・・・

窒息させて殺す気かヽ(;▽;)ノ
息苦しいから背中押して避けると同じぐるぐるドスンのを3回くらい繰り広げる









あんま急に寒くなるとピッポ君に咳が出たりマルがシピッとするからそれもイヤ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんはボクがぬっくぬく寝てるとわざと上から踏んだりするからイヤ・・・
と、ムカつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッポ君もマルちゃんも、それぞれにお気に入りの寝場所が
あるんですね。
でもそれを確保してあげようとすると、人間が身動き取れなく
なっちゃうんですよね~。

うちはおフトンの上派です。
わたくしがおフトンに入ろうとするときには、一足先にちょうど
胸の辺りに真横になっています。
それをどけて足元に移しても、今度は肩の辺りまで上ってきて、
まぁ~、寝づらいこと。
掛け布団を引っ張ろうとしてもなかなか。

こちらが頑なに寝ようとしても、つい相手のいうことを聞いてしまう。
悔しいけど、やっぱり可愛いですものね~。
おフトンの中が好きなピッポ君は、湯たんぽ代わりになって
くれそうですが。

No title

本当に毎日毎日寒くて・・・。
モモは始めはピッポ君と同じでお布団の中へイン!!
程よくなると肩くらいに移動して全体重をドッシリかけて
きます。朝起きたら肩凝るのってなんのって。
可愛いからいーんですけども。

最近、長座布団買ったんです。スーパーで💖
なんだかそれがお気に入りらしく、夜コッソリ寝てるんですよ〜(T . T)
目が合うとヤバイヤバイみたいな顔して戻って来るんですー(T . T)
それが悲しいったらもうなんとも言えませんよ!!

いや~ ホントまいンちまいンち寒いっす
ちなみにウチのメンズのばやい あたしが掛けている羽毛ふとんをかろうじてオシリダケ入るスタイルでいっしょにネンネしちゃってまっす



No title

ウチのラルも最近は
お布団の中に入ってきます
で、すぐ暑くなって出て行きます
トンネルつくって・・・
その後お布団の上で寝てるようです
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...