ポメのサル期はなかった(はず)









東京よりとおく離れた広島の地に悪さで言えば
我が家のマルの地獄の番仔犬時代を凌駕するのでは?
という、ただの生後半年であるのにハーフバースデイとかゆって、
さんざんにチヤホヤされているドビーという女子がいるが、





どっかの女子と同じニオイがしますけど、
男子三兄弟は大丈夫でしょうか、ボク、シンパシイを覚えます(T ▽ T)

kyoukansimasus.jpg
もふったピッポ君は最近常にゴザのかけらが付いています(;´∀`)












そちらの飼い主さんはドビーが明らかにサル期真っ最中であるというのに
“うちの詩音(誰?w)にはサル期がまったくない”と言い張る、
目の曇りきったポメバカぐあいをスーパーサイヤ人くらい発揮していて、



うちのタスマニアデビルの見事なまでのサルぐあい・・・

atasinodesukedo.jpg
しかし当時からサイズだけは手乗りであった(;´∀`)











世の中たとえば監禁されるなど非常に強いストレス下に置かれると、
ニンゲン自分の都合のいいように錯覚を起こすものだそうだが、
ドビーを姫と敬い、日々かしずいて暮らすあちらには、
傍から見ていても涙なくしては見れないのだが・・・



不肖このわたくしも、我が家のピッポ君は毛深い体質であるし、
何より幼い頃から基本くまで過ごして来たのでサル期はなかったと、
今の今までそう信じて来たのだが・・・


昨日の記事でまっくろ時代のピッポ君の写真を見ていたところ、

issaigoroyokohamanite.jpg
ピッポ君11カ月ころ横浜にて






お顔こそサル期の面影はないが、このひょろ〜んと細長く
バランスの悪いこの姿・・・

もしかして、サル期だった?Σ(゚▽゚ノ)ノ
当時もめっちゃカワイイと思ってたけどアタシの目も曇りきってた???








<特別出演>銀座進出の機会を伺うドビー

tokubetusyutuendobby.jpg
柄だらけでハレーションおこすわ!w









さすがにマルは仔犬のころぜんっぜんカワイクなかったけどさあ(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはいつだって可愛かったですよ・・・
納得いかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブブブッ( ̄▽ ̄)

ここでもドビーちゃん大活躍♡

早くも嬢のオーラがメラメラのチビドビーちゃん♡

モフモフな毛皮をまといザギンを練り歩くドビー嬢を早く見たい!

そして是非タスマニアデビル嬢と対決して欲しい\(^o^)/

あとピッポ君の昔の写真見ると違うコに見える

どっちも可愛いけど今の口周りの白いピッポ君の方が好き♡

No title

あの~、真っ黒くろの写真のピッポ君、立派なサル期だったかと。
胸元や足の飾り毛がなく、なんとなくヒョロッとしている姿はまさに
その、一般的に言うところのサル期だったかと。
あ、いや、可愛いですよ~。
あどけなさはこの頃のままですし。

マルちゃんのサル期はまた、特別に可愛いですよ❤
今でも大きなお目目は、この頃から今のサイズだったのかな?


そして今日の主役のドビー姫ですが、おっしゃる通り、サル期に
突入しているのではないかとわたくしも思います。
大きな声では言えませんが。
そしてこれから、もっとお顔のまわりが中途半端にモフってきて、
サル期真っ盛りになると予測しております。
大きな声では言えませんが。

No title

あ〜〜あったあったこんな時期
手足だけ伸びちゃって毛皮がついて来てないの
ウチのラルなんか、何犬か分からないくらいになってました

はん?wwww

某ラブママさんがおっしゃってるようにピッポくん体がひょろりとか言う前にお顔が十分おサ~ルさ~んだよ~♫になってますけど?
飼い主の目も可愛い子を前にすると濁るのね?(;一_一)

そして真夜中に大笑いして寝れなくなったんですけど・・・・・

数日前にドビーは卒業しまして立派な姫に格上げなされましたのよ。
ハーフバースディを只の生後六か月だなんて。笑

自分でも薄々柄がハレーションおこして目が痛いような気がしてたけど誰も突っ込まないから勘違いかと思ってたわww


今一度言っておきましょう!
妹も某ラブママさんも聞いておいてね!

Renは確かにサル期がありました。
しかし(*^^)v
ノアンちゃんと詩音さまは奇跡のポメラニアンとして選ばれし者なので(なんで?笑)サル期など全くないのですよ?
このまま大人のポメラニアンになることを宣言致します。ケケケケケケ)^o^(

某仁子ちゃん❤

そうそう、少し前に「ドビー」姫は卒業したんだったわ。
これからはレディーへの道まっしぐらだったわよね。
失礼、失礼。


でも・・・・・・・・・・・・・。
詩音さまはさておいて、ノアンちゃんなんですが、
あの、タイトルの上の写真(たしか Shimicci さん作だったかと。)の
ノアンちゃん、わたくしにはサル期真っ盛りのころのものかと
思われるのですが。
今のノアンちゃんは、もっともっとモフモフしているような。
うきゃっ!


それにしても、生後半年にしてファーを着こなす詩音ちゃん、
今後のマルちゃんとの熾烈な争いが楽しみだわ❤




某ラブママさま

お返事ありがとう。苦しゅうないww

ええ、ええ!
宮島の鹿とかクリスマスのトナカイとか噂はありますけど一応ドビーだけは卒業しましたのでそこんとこ夜露死苦。笑

へ?
あら。。。。。。そこ?
あ、あれはね・・・・・きっとshimicciさんの加工じゃないかと思うのよ。
うんうん、そうよ~きっとそう。

本物のノアンちゃんにサル期が訪れた記憶がございませんわ。
おーほほほほほほ。

|д゚)チラッ

いいじゃん
みんな一度はサルだった!ってことで

さ、逃げよっと☆ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No title

ウチは本物のサルみたいでしたからね〜。
連れて歩く度に言われました(T . T)
今もですけどね〜。

真っ黒クロスケのピッポ君も可愛いけど、
今の方がもっと可愛い〜💖
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...