やっぱり神社が好き。










さて、昨日に引き続き松尾芭蕉の奥の細道で知られる
山形県は立石寺を訪れているわたくしたちであるが、

絶景らしいお山にも登らないのになんで引っ張っているかというと、



またか・・・

matamoyateraka.jpg
どうせアレなんでしょ(。-∀-)





そう、ここの敷地内には、くだばれ明治新政府の神仏分離令が及ばなかったのか
理由は分からないけど、まんま現存してる・・・

YES!神社(* ̄▽ ̄)ノ
しかも飼い主敬愛の日枝神社







もちろん他にも皆さんに愛されているころり地蔵なるものもある・・・

korori02.jpgkorori01.jpg
やっぱコロリと逝きたいのか撫でられてピッカピカ(;´∀`)








この日はお天気もすごくよかったんだけど・・・

damasiemitainitokekomu.jpg
だまし絵みたいに溶け込むピッポ君










ねえねえ、見て見て・・・

nenemitemitekorenannda.jpg
これなーんだ?(^m^)









裏から見るとこんなふうに・・・

urakaramirutosiroiga.jpg
白い蛾だか蝶々がひとやすみしている吉兆(〃∇〃)








てなわけで、この山寺の鎮守様・・・

yamaderahiejinja.jpg
日枝神社ですぅーヽ(*´∀`)ノ








こんな立派なご神木もございまして・・・

rissyakujigosinboku.jpg
大銀杏でございます(〃∇〃)






今はもう死語でしょうか、北島康介・・・

チョー気持ちいいー(≧∇≦)b









気持ちいいわよお〜!・・・

jinajahaoisiiwayo.jpg
マルもごきげん(・∀・)







やっぱ好きだな、神社(個人比)・・・

あそこも行っちゃお〜っと(* ̄▽ ̄)ノ









ええ、まだ続きます(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いずれにしてもお天気もよくてとても気持ちがヨカッタです・・・
おサンポ大好きなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

その・・・・

ご神木、かなりのご老体みたいだけど大丈夫かしらん。
大丈夫ね・・・・・・( ̄▽ ̄)

蛾だか蝶だかって。。。。。。
羽を合わせて立ててとまってられるのは、毒々しい色をしてても蝶さんでございますよ。

綺麗な色でもべたっと羽を横にしてるのは蛾なのですよ。

素晴らしい空気諸々をまたまたまたまたまたまた吸い込んでお帰りになったんでございますね(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく気持ち良さそう。
またボーダーのお洋服がにあうなあ。
白い蛾?綺麗ですねえ~
葉っぱの一部みたい

No title

神社仏閣には疎いもので、いろいろベンキョウになります。
いつだったか、「お寺と神社の建物の区別がつかない」と
夫に白状したら、ドン引きされました・・・。

・・・違うんですね・・・



ちなみに、うちの車の交通安全のお守りは、
東京の日枝神社でお祓いをしていただいたものです。
・・・って、関係ないか。

No title

立派な神社〜御神木も立派でいいですね〜
神社の空間って何となく好きですよ私も

No title

うん!やっぱり神社が好き!!!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...