黒ポメ★マジックの秘密






え~、本日は『もぐポメ!コレクションAutumn~Winter』を
お送りする予定でしたが、夜半のおサンポにて飼い主ビックリの
事件が発生したので、そちらを先に緊急レポートしたいと思います。



なお、ご存知の通り我が家のポメズは黒いため、
夜に写真を撮ってもただの忍犬になってしまうので、
本日の写真は、ほとんどイメージ写真となりますがご了承ください。





忍犬ピポ之進。

ninkenpippo.jpg

も~、なにがなにやら。








ところで皆様、おうちのワンコさんとおサンポするとき
どんなリードでお出かけしていますか?



我が家のピッポとマルキョンヌは揃いも揃って
おサンポに出ると最初はアタマにお花が咲いてしまって
グイグイ引きが強くなるのと、呼吸器官が弱いので、
ベスト型のハーネスを利用しております。





たとえば、こんなのです。

leadandharness.jpg

時たま、お洋服と間違えられるんだけどね~。






さて、夜も更けてそろそろサンポにでもいこうかなあ・・・
というそぶりを見せると我が家のワンワン大興奮、
目キラキラとギラギラ、ひどいときにはフライング気味に走り出すので、
(問題:どっちがキラキラでどっちがギラギラでしょう?)
まずはマルキョンヌにベストとリードを装着して、
つぎにピッポの支度を整えるのが恒例なのですが、


いつもならよいこで装着を待つピッポくん、
今日は大嫌いな虫除けアロマスプレーを警戒して
なかなか近寄ってこなくて、支度に手間取りました。


『じゃあ、いいよピッポは行かないんだね?!』


若干イラッとした態度を見せるとスタタタタとやってくるのだから、
最初から来とけばいいのにと思う飼い主がピッポを抱き、
じゃあ、マルも・・・と振り返ると、






umaretamamanosugata.jpg


そこには生まれたままの姿のマルがニコニコと。





いやいや、さっきベストを着せてリードをカチッと装着したのに?と
辺りを見回すと~






ありました★ 飼い主ビックリ




出来上がり状態のハーネスとリードが。


umaretamamanolead.jpg

生まれたて、ホッカホカのヤラセなし。





ちゃんとホックもテープも留めてあるし、
更にはリードまで通してあるのに????




どうやって外したのだ???




さあね~。おしえなぁいよお~だ★

oshieteagenaiyo.jpg


お前はプリンセス天功かっ!
っていうか、頼むからおサンポ中にはやらないでください・・・









以前のピッポくんのすまきといい、うちにはマジで忍犬がいます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。


ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
『黒いからには秘密があるのさ』ニヤリ★
とほくそ笑むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com















関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マルコちゃま・・・
天功の弟子でしたか 笑
しかし・・・ど~やって 脱いだんでしゅか~~v-405

ピッポ君たちは 黒いから~夜は~お写真難しいんだね~
うららは 白いので 昼間が難しいですv-393

ゆるかったのかな?マルちゃん。笑
うさぎの場合は全部こういったハーネスですが
ゆるいと抜けちゃうみたいです。
ちなみに うちは着せたことないけど。絶対に嫌がるから・・

でも 夜のお散歩でこれやられたら 困りますね。
どこいったかわかんなくなっちゃうね~・・

初めまして (^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

あまりにも可愛かった&面白かったのでコメントさせていただきました~
賑やかな毎日ですね 黒ポメ2匹に猫さんまで!! 楽しそう~
うちは黒ポメ・ヨーキーがいます

マルちゃん・・・
先につけてもらったよね・・・
イリュージョンだ!
もしもかわいいからって誘拐されて、縛られても
縄抜けして逃げてこれるじゃないか!
ぜひ今度は、縄抜けの妙技を
動画で・・・

うらやましい~♪

こんばんは♪

ヒッポくんもマルちゃんも忍犬!!
さっすが頭いいわ~e-349
うらやましい・・・それに比べウチのは・・・e-263
毛布ぐちゃぐちゃ!
ハーネスねじりまくり!
芸のない若作りのダメ親父です・・・トホホe-351

天功マルコさん。。。その手品の仕掛けが分からないかぎり、
安心してお散歩行けないじゃないですか!
早くネタばらししないとお散歩行けなくなっちゃいますよ♪
でも、どぅやったんでしょうね???不思議???

す・すごい。
マルちゃんほんとにプリンセス天功みたい^^

ピッポ君のすまきの記事も読ませていただきました。

これまたとってもびっくりでございます^^
ぜったいに忍犬いますね!ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやったのかな?????
すご~~い。
マルちゃんって、ほんと目が大きいなあ
うちの五エ門の倍はあるよ!

うちは、しつけ教室でもらった引くと締まるタイプを使ってました。。
(これだと、とてもいい子に散歩するのです)
が・・
こちらや本で、ポメ器官が弱いとの話題が・・
心配になって、このごろは普通の首輪です。
ん~うちも医者で聞いてみようかな~

ゆーしゃんさま

こんにちは~。

よっぽど上手に後ろずさっていったんでしょうね~(笑
まあ、ポメは毛がもはもはしてるからわかりづらいけど、
身は相当ちいさいですから・・・
そういえば、以前うちゃぎさんのハーネスも売っているのをみました~。

あとはマルが “カンタンに抜けるじゃん!” ってことに
気がつかないよう祈るだけです。

poprun さま

こんにちは~。

> ピッポ君たちは 黒いから~夜は~お写真難しいんだね~
> うららは 白いので 昼間が難しいですv-393

そうか白いから!!夏は光量が強いからよけいですねえ。
同じ黒くても猫は眼が光るから存在がわかりますけど、
犬は闇に溶け込んで見えなくなります。

何度足を踏んだことか・・・・骨折しやすい犬種なのに(泣

やよっちさま

こんにちは~。
ようこそおいでくださいました。

チャッピーちゃん、今のうちのマルサイズですね(汗
個人的にヨーキーも好きなんですが
黒ポメ最高ですよね(笑

これからもよろしくお願いします~。

え、本当にどうやって脱いだんだろう。。。。。
まるちゃんはスレンダーだからかなv-11

ラルの家来さま

こんにちは~。

ぜったいぜったいキチンとハーネスを装着したんです~。
ベストだけならまだしもリードも着いていたのに謎だ・・・

> ぜひ今度は、縄抜けの妙技を
> 動画で・・・
いやあ、まずわたしがこの目でどうやって抜けて行くのか見たいですよ!

ねーたんたんさま

こんにちは~。

いや、うちも謎の事件wが起きるだけで
サンポ中にハーネスがねじねじ、顔が近づいたと
ガウガウ揉めるアホタレな2ぴきです(笑

ひなさま

こんにちは~。

相当絶妙に後ろずさったのだとは思いますが、
普通脱げないと思うんですけどね~・・・

しかし、これで『カンタンに脱げるじゃん!』って
マルが気づかないことを祈るばかりです。



nunoさま

こんにちは~。

> うちは、しつけ教室でもらった引くと締まるタイプを使ってました。。
> (これだと、とてもいい子に散歩するのです)
> が・・
> こちらや本で、ポメ器官が弱いとの話題が・・

そうなんです。うちは2ぴきとも気管虚脱ぎみなので
ふだんは首輪もしないようにしてるんです。
(かわいい首輪を着けてもらうのも犬飼いの醍醐味だというのに)

ふだんの生活の中で急に咳き込んだり
息苦しそうなそぶりをしていなければとりあえす心配ないと思いますが、
オトナになってからの発症もあるらしいので、
ベスト型や気管に配慮したハーネスがおすすめです~。
(と獣医さんがいってましたw)

静香さま

こんにちは~。

> え、本当にどうやって脱いだんだろう。。。。。
> まるちゃんはスレンダーだからかなv-11
↑爆!

いまやデブチンのピッポにはできない芸当です(笑

おぉ~マルちゃんイルージョン\(^o^)/
マルちゃんのお顔もプリンセス天功に見えてきた。
似てるかも^m^

ウチもまだハーネス時代やッた時、
散歩中に目の前で2回ホド脱げちゃッたコトがあッて
生きた心地がしませんでしたッe-2
なんせ呼んでも戻ッて来るヤツぢゃナイんで
車にひかれたりして、もぉ一生サヨナラになると思ッたんデスぅ苦笑

マルちゃん脱ぎたい時に脱げる?あたりが危ないデスねぇ~
今回もおウチの中でホンマ良かッたデスe-452e-330

こんにちは~

キラキラがピッポくんで、ギラギラがマルちゃん?(^^:

抜けたのが家の中で良かったですね。(^^:
ウチは、たまに散歩中に抜け掛ることがあります。(汗笑)

2ワンいると、散歩の段取りも自然に決まってきますよね。
ウチはまず、水とウンチ袋をバッグに詰め玄関に置き、
大人しく装着させるつむぎにリードを・・・
そして興奮して暴れまくるあいを抑えつけて装着、
2匹を抱えるようにして玄関を出ます。。
この『儀式』だけで、もうクタクタになります。(泣笑)

ななりんママさま

こんにちは~。

> おぉ~マルちゃんイルージョン\(^o^)/
> マルちゃんのお顔もプリンセス天功に見えてきた。
> 似てるかも^m^

な~んで抜けたかホント謎なんですよね~。
でも、目の周りのアイラインがすごいとことか
行動が謎なところはプリンセス天功のようです(笑

いもッ子さま

こんにちは~。

> ウチもまだハーネス時代やッた時、
> 散歩中に目の前で2回ホド脱げちゃッたコトがあッて

マジッすか?!うちはピッポが仔犬時代から
ベストハーネスなんだけど脱げたことんなんてなかったので
チョ~油断していました。

> 生きた心地がしませんでしたッe-2
> なんせ呼んでも戻ッて来るヤツぢゃナイんで
> 車にひかれたりして、もぉ一生サヨナラになると思ッたんデスぅ苦笑

わかりますうぅ~。
うちもヤバイ・・・何かぜったい脱げないけど首にもやさしい
おサンポグッズないかな~。困った。

バニラブルーさま

こんにちは~。


> キラキラがピッポくんで、ギラギラがマルちゃん?(^^:
そうですそうです。性格の違いですね。

> 抜けたのが家の中で良かったですね。(^^:
> ウチは、たまに散歩中に抜け掛ることがあります。(汗笑)

マジですか?!何か対策を考えないといけないなあ。
とりあえず外では抜けていないんですけど・・・。

> そして興奮して暴れまくるあいを抑えつけて装着、
↑爆!
うちもチビはビッチビチに暴れるので
胸が傷だらけになります・・・

・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ

b$bPu&Ez, heartdesire.org/sp, ・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ, http://heartdesire.org/sp/
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
12歳のメンズ。

どこへ行っても外国の人にまで熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分
王子と呼ばれるのも自分という
ノーブル至上主義。そんな
坊ちゃんに誰がしたかといえば
飼い主の溺愛のせい。

いつまでも、このブログの主人公。


ペコ

ペコ
2017年8月1日生まれ。ガール。

我が家初めてのオレンジカラーで
初期はハムスターからキツネ、
今ではポケモンイーブイに進化中。
最終進化形態は誰にも謎である。
マルの命日が誕生日の奇蹟。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...