ばいきんまんと暮らすわたしたち。








犬連れでおサンポなどかましておりますと、
様々なヒトに行き交いますが、



いつもカワイイいただいてありがとうございます・・・

yattoosotoni.jpg
やっと皆さんとお会い出来る時間帯に外へ出られるようになりました






たとえば道ばたで行きしなに定番『ヒザがいかに痛いか』を
お話しているご婦人方が、しばらくして帰って来ても
まだ似たような話をずっとされていて、飼い主などは内心、



そんなにヒザが痛いんなら・・・

家でイスに座って話せばいいじゃん(。-∀-)
てか、なんでおばちゃんって道ぱたでいつまでもいつまでも話できんの?










もちろんニンゲン十人十色、とくに都会はヒトが多くて様々だから
動物がお嫌いな人や悪気のないヒトももたくさんいらして、
『飼い主に告ぐ犬のフンは持ち帰れ!』みたいな貼り紙を見ると、
犬の飼い主のヒトリとしてものっそい申し訳ない気持ちになったり、

わんちゃ〜ん♪と寄って来て撫でるつもりがぱんぱん叩いていて
それを微笑ましく見つめるだけのお母様がいるおガキ様には、

『優しくね〜。痛いことすると噛むよ(にっこり)』

とか、堂々と脅しているわけですが、






ひたすらガマンすることはあっても決して噛んだり致しませんのに失敬な・・・

hitasuragamannsurunoni.jpg
ものは言いようっていうでしょお(ΦωΦ)











そんなおこちゃまだから、母親だからとゆうて一切手加減しない飼い主ですが、
こないだ交差点で信号待ちしているとき、明らかにうちのピッポ君とマル見て、

あらヤダ、犬、汚いっ!


と、心の声がダダ漏れている新生児をベビーカーに乗せたお母様にお会いしまして、
(なぜ分かったかと言うとベビーカーの向きをうちの犬から避けてじーっと見つめてた)
まあ、ベイビー相手に神経質になっている気持ちも分からなくはないので、


そんなにこの黒いバイキンだらけの生きものがおイヤなら離れてあげますよと、

nonkinamaru.jpg
あくまでものんきなマルキョンヌさん、レデー。







方向変換して歩き出しそうとしたら、そのお母さん露骨にベビーカー大回りして・・・

背中を向けて避けました(* ̄▽ ̄)ノ
あの、もう初手から1mは離れた位置にいますけど?











たしかにバイキンだらけで汚いから足とか洗い上げますけど・・・

kuroibaikinmann.jpg
あくまでのんきなばいきんまん。この場合はどきんちゃんか?







別にいつだってカワイイと言ってもらおうとは思わないし、
キライなヒトだっているのだから仕方ないかもしれないけど、
その態度があまりにも露骨であったのでそんなときの飼い主は
にっこり微笑みを浮かべながらも決して心は広くないので、


そして何ならオマエの手が持っている洗ったこともない
そのベビーカーの方が何百倍もバイキンだらけだわ!と思いながら・・・



バイキンとうまく共存していかないと・・・

自分のほうが苦労するんだかんな!(* ̄▽ ̄)ノ
と、もちろん心の中で呪ってやりました











あんな露骨に汚いもの扱いしなくてもさあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
世の中さまざまなヒトがいるんですよ・・・
と、けっこう達観しているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤーね。でもいる居るいるイル、そういう、
あんた何様?〜なお方。
そんなお方には是非水道管の中を覗かせてあげたい。生きて行かれませんから〜。
まったくどういう神経なんだろう?

でも、shimicchiさんのベビーカーのバッチイ扱いで気持ちがスーーーとしました。

カワイイピッポくんとマルちゃんはバイキンマンなんかじゃないからねえー。

大変失礼しました。

飼い主様ぁ~
スッゴくおキモチ分かるぅ~~
あたしも
あんな露骨に汚ないもの扱い
されたコト何度もありますって
で、そ~ゆう人に限っていつまでも じぃーっと見てるンですょお…
そンなキライならさ いつまでも見てナイで サッさとどっか行けばイイじゃンって思うョお


あっ ウチもばいきんまんおります
なンならチュ~とかしちゃてマス



うんうんうん!!いるいる!分かりますぅーー
うち、何もしてない(寄って行きもしないし、吠えてもいない)のに、杖で叩かれそーになった事があります!
とっさに庇いましたヨ!!
可愛い〜って寄って来るキモイおっさんとかも対処に困りますけどね…
ベビーカー汚い説、納得です、確かに!!

No title

あ・・・そんな感じたまに有りますねぇ。
世の中いろ〜んなバイキンが存在しますからね〜、
気にしてたらなんも出来ないよ〜と言ってしまいたいです♪

うちにも可愛いバイキンマンがいま〜す💖
もっちろんお布団も一緒💖お風呂も一緒💖
チューッだって毎日ですよ〜😍

No title

 ワンコ嫌い(ワンコ恐怖症)の人間がいるのは仕方ないですが、しかしブログ記事中にあるような差別的な言動&行為をしてくるのは許せませんな!

 人様のワンコに対して「汚い」は無いよね、絶対に無いよ

 ワンコの事を好き嫌い関係無しに、そのバカ親は“人としてクズ”ですね

 そういう下らない自己主張の強いバカ親は、子供にとっても教育上良くないので○○ば良いのにと本気で思ってしまう自分はまだまだ人間が未熟なのでしょうか・・・

 全然関係無いんですけど3枚目の写真のマルコちゃん、顔がきちんと右向けてますね!斜頸の状態もだいぶ改善したようで安心しました(^o^)

No title

こういうヒトって、やたら消毒とか 抗菌グッズ使いまくってるんだろうなぁ。
赤ンボにとって どっちが毒だか・・・。

生き物嫌いなひとっているよね…
こちらとしても充分気をつけているつもりでも
もう、そこにいるだけでOUT!的な考えのひともいるからね…
そういうひとのお子さんだと
きっと動物嫌いになってしまうね。
動物と暮らす楽しさを一生知らずに過ごすとおもうと
ちょっとお気の毒だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

汚い!は、心の声ですよね・・・態度がそーだっただけで、面と向かって言われたわけじゃないですよね。。。

それに、抵抗力のない新生児の親、それも一人目の子なら、神経質になるのは普通かと。
人と違って、下着をつけてませんからね、犬は。そのまま菌を空気中に放出ー

1人で動き回るようになったら、土とふれあうことで、菌への抵抗力が強化されて、雑菌に負けない体になるって話だけど
今時のおか~さま方は、とにかく除菌がお好きだし。。。
除菌しまくり、部屋は完璧に掃除されてピッカピカ~~なお宅の子にアレルギーは多いとか。菌とふれあう機会が少ないから。

除菌大好きな方たちは、ベビーカーも、たぶん除菌しまくってますよ。
除菌スプレーを使うと、人間さんの肌の方が荒れるけど、菌が怖いってなんでも除菌しまくってる人、知ってます。
自分の周囲で生活する人にも同じように要求するから、たいへん…
当然のように、水道の水を飲んだり、水道水で調理なんてできない!そーです。
やってる人は、ほんとに徹底してます。そういう心理的な病気だそーですけど。。。
そう、病気だから、あまり非難しないであげてくださいな。
身内にいたらたいへんだけどーすれ違うだけの他人さんなら、あまり被害はないでしょ。

もしくは仕事で食品を提供する側にいて、衛生管理を徹底することをたたきこまれている場合とか。。。
すっごい細かいとこまで、規定されてるみたいです…

No title

そういうふうに無菌状態で育てた方が
アレルギーとかでちゃうんだぞ!
バイキンにも免疫力つけとかないとダメなんだぞ!
(いや、これマジな話、ペットがいる家の子の方が、
アレルギーとかなりにくいらしいです)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...