今すべてを明らかにするとき。








さて、昨日は飼い主の変頭痛により中断してしまって申し訳ないが、
おトモダチのモモちゃん&モモッチさんと臣ちゃんセンセイのお教室へ
行ったお話の続きである(・∀・)ノ






ちなみにセンセイは自分でHPだと言い張るブログテンプレートに
皆さん自分のブログばっかりでアクセスがないアクセスがないと嘆くので、


どっちがどっちだか全然わかんねーよという気持ちで結構ですので・・・

いちおう見てあげてちょんまげ(・∀・)ノ
そんなブログなんだかHPなんだかは⇒コチラ





マルはね、そんな些末なこと・・・
どっちでもいいのよお〜!

samatudedocchidemo.jpg
ああ、ほんとうだほんとうだ( ̄▽ ̄)









今回はおもちゃのおかげかマルを除いてよく動いたので・・・

omochanookagea.jpg
ミニドッグランとしての役割もじゅうぶんに果たせて良かった^^








じゃあ、みんなセンセイにも診てもらったしそろそろアネアに移動しようかと
腰を上げると、いきなりセンセイがこの後わんちゃんが来るんだよねと、
しかもだいぶん高齢なのにわざわざウチらが来るから暑い時間に予約してくれたんだよねと

いかにも挨拶していったら?ぐらいの勢いでかまして来たのだが・・・

こっちにも気持ちの準備ってものが(。-∀-)
アタシ、すげー人見知りだって言ってなかったっけ?








そんな勝手に飼い主の緊張感溢れる中おいでになりましたパナちゃん17歳・・・

jamasichannnee.jpg
邪魔しちゃなんねえとただのギャラリーと化しておりますわたくしたち








パナちゃんは寝たきり状態がつづいてなんとかしてあげたいと思った飼い主さんが
藁をもすがるお気持ちでこの アヤシイヒゲ センセイの門を叩いたのだが、
何回目かの通院で自分で起き上がれるようになってきたんだって・・・


この日もちゃんと自分で立って進んでたよ・・・

channtotatteta.jpg
がんばれえ〜!










しかも、ヒゲの奴、パナちゃんの改善ぐあいに浮かれてか、
このあとアネアカフェに行くんですけど良かったらどうですか?と
ウチらが訊ねるより前に勝手に勧めてきやがって、パナママさんが
気持ちの良い明るく楽しいヒトだったからよかったけど、
あとで覚えとけよ・・・と思ったのでここで全てを明らかにする(←しつこいwww)




まあ、行っちゃえば楽しいからいいんですけどね・・・

syuugousyasinn.jpg
かおるんさん、これを機にこれからも仲良くしてちょ(・∀・)ノ










ところで、前もわんわんのマッサーがだいぶ上達したといばった飼い主であるが、
アネアカフェでは飼い主さんどうし皆でたのしくお話ししながら、
せっかくなのでうちの子でない子と親睦を深めるために例えば今回なら
モモちんを抱っこしながらマッサーしているのだが、おそれおおくも
パナちゃんもすっげーこわごわだけどマッサーしていたところ、



自分でもパナちゃんの代謝が上がって調子がよくなったんだなと実感できた・・・

momocchisansatuei.jpg
みるみる体臭がキツくなったのがわかったからさあ^^







あと、急にママさんの所に戻りたがったから???と思ったら・・・

nannkaniounone.jpg
こういう場面ではピッポ君もマルもおとなしくていいこ






飼い主のマッサー気持ちよかったんだねえ・・・

ヒザの上におしっこされてたヽ(;▽;)ノ
全然いいんですよ、服とかは洗濯すればいいだけだから。











そのあともパナちゃんお調子よかったみたいでうれしかったけど、ヒゲに言ったら
飼い主の腕をパナちゃんが褒めてるんだとか気持ち悪いこと言ってそこはムカつく(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあまあ、センセイのところで新しいおトモダチができるんですから・・・
と、仲をとりもつピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッポくん。まるちゃんお元気〜?
ですね。
毎日読み逃げしてます。(^^;;

臣ちゃん先生のブログの事が書いてあったので、
失礼ながら、
shimicchiさんが次回臣ちゃん先生の所に行かれた時にでも、
チコっとペロッとお伝え願えたらなんて思いまして、

ブログ訪問してますが、どれを読んだらいいのか迷う。
更新してないのかな?とも思う。
私も人見知りなもので、宜しくお願いします。


キャーキャー😱😱😱
ゴメンなさい、パナ、粗相してたなんて😱😱😱
しかもお膝に!?あ〜〜😰言って下されば…あたしの服を脱いででも何とかしたのに…(迷惑か)
本当に申し訳ございませんでした🙇🙇🙇🙇🙇
今度是非お詫びさせて下さいませ〜〜
あの日の予約をした時、いきなりセンセから、じゃ15時半でどーですか?と言われ、
は?うちは暑いとヤバイから夜にしてって言ってるのに何で?さっさと飲みたいのかな?とか思いまして
行けないかもとかゴネていましたら、飼い主様が前枠だから、と言われ。
私はこんなに早く夢が叶うと思っておらず、有頂天になっちゃったのでした。
飼い主様が人見知りなのはすぐ分かりましたが、飼い主様やモモッチさんの都合も考えず、私ったらずーずーしくアネアまで乱入して…
それなのに快く(?)受け入れて下さり、本当に嬉しかったです。
図々しいついでにブログのコメント欄を度々汚しまして、申し訳ございません(今日も長文ゴメンなさい)
これを機に仲良くしていただけたらとても嬉しいんですが、私の図々しさにイラっとかしたらズケズケッと言って下さいませ、反省します(忘れるのも早いかも?です😰)

No title

センセイがHPだと言い張るブログ時々見てるよ!

パナちゃん、よかったね!
shimicchiさんのマッサー気持ちいいんだよね!
うちのヘタレぽんたも
おとなしくされるがままになってたもんね!

No title

>なっちママさん

センセイこの記事読んできっと泣いてるんで(笑
行かれたときにはどうぞお手柔らかに。
どうもお仲間からふざけてないでちゃんとしたHP作れって
言われてるらしいですよ(・∀・)ノ


>かおるんさん

いやいや、ワタシもモモッチさん(たぶん)も
全然ご一緒にどーですか?な気持ちだったし、
パナちゃんとも遊べて楽しかったので
結果オーライでまた行きましょう〜なんですよ?(・∀・)ノ

あと、おしっこの件は自分で排泄出来ることが大事だし、
べつにホントに洗えばいいだけなので気にしてません。
逆にいいネタいただいて恐縮です(笑

センセイは予約だってなんだって事前に言ってくれさえしたら
もっと気持ちよくスムーズに事が運べたってことで、
勝手に決めるんじゃねーよなだけです、ハイ(笑

あ、センセイもいいネタありがとう( ̄▽ ̄)


>ぽんさん

旅行楽しんできなっせー(・∀・)ノ
また、ぽんたと会いにきてねん

shimicciさん、優しいお言葉ありがとうございます😂
次はあのパナウェーブドッグラン兼広〜いトイレで排泄済ませて行く事にします(毎回帰る頃にしちゃうんですけどね〜、この前はしませんでしたからね…)

ぽんさん、はじめまして、
ありがとうございます、
ホント、shimicciさんのマッサージは効果ばつぐんですよね!
それに説明がとても解りやすくて。
開業してくれたら絶対通っちゃう!!
(あ、本家センセのトコもたまには行くかもね😁)
モモちゃんもパナも、マッサージしていただいた後、
ポカポカしてました😊

No title

 いつにも増して酷い毒舌活力溢れる記事を拝見して、偏頭痛の方もだいぶ和らいでいるのかなと安心させて頂きました(笑)

 アネア・カフェでの団欒後、かおるんさんより「パナも元気がみなぎってきました!」と喜びのメールを頂きました!shimicciさんには大変お世話になったと自分も感謝しております!ありがとうございました!!

 それと、自分が取り組もうと考えている「老犬介護施術」、つまり『ワンコの命と向き合う仕事』とはどういうものであるのかをshimicciさんには是非ともご覧になって頂きたかったという思いもありましたので、そういう意味でもお付き合い下さった事に感謝申し上げます!!


  

No title

センセイの施術後、パナちゃんが一歩!一歩!って歩くんですよ〜(≧∇≦)
かおるん様の愛情とセンセイの素晴らしい技!!感動しちゃいました!
いつか必ず来るシニア生活。
それを少しでも快適に過ごせる様にするためにとても勉強になりました。

かおるん様
私、人見知り(こー見えてです😅)でお友達も少ないのでお知り合いに
なれて嬉しかったですよ!!
また時間が合ったらご一緒させて下さいね〜💕
モモも必ず飼い主様にマッサーして貰うんですけど、
身体は温まるしリラックスしてるのが分かるんですよ!!
うちも帰り道でおチッコ沢山しますよ〜。
代謝が上がってる証拠ですよ✨



No title

すごいですね〜マッサージ効果!
オシッコでちゃうくらいのリラックス!
素晴らしい
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...