あちらを立てればこちらが立たず








広島の土砂災害地域で避難されている方々のために、
安佐地区開業獣医師会がペットの一時預かりを開始してくれたそうだ。
早く皆さんが安心して元の生活に戻れますように。

詳しくは⇒コチラ









さて、先日のこと、ちょうど仁子姐からの預かりものもあったので、
久しぶりにモモちゃん&モモッチさんと臣ちゃんセンセイのお教室、
もちろんそのあとのアネアカフェにご一緒しようということになった。




デブ マルも帰って来たから診てもらいたかったしね・・・

debumokaettekita.jpg
おい〜っす(・∀・)ノ









相変わらず美ポメだね〜、モモちん(*´▽`*)

bipomemomochin.jpg
こいつらまたいるわと思ったかどうかは定かでないが








ここではいつも飽きないように黙らせるため、これまで
ふんだんにおやつを与えて来たので、家ではまったくといっていいほど
おやつをもらえないうちのポメズにとってはパーリーヤッホーの別宅だが、



先に述べたようにマルが相撲部屋巡業で立派な力士になって帰ってきたので・・・

おやつは全面禁止です(* ̄▽ ̄)ノ
ちゃんとゴハンは普通にあげてるよ間食やめただけ









どんなにギャン鳴いてもおやつはありません・・・

kansyokukinsi.jpg
く・れ・よ・お〜(`Д´)o※マルは激怒るとスタッカート







オマエがいつもの行程1/3でサボろうとするおサンポを・・・

ちゃんと歩くようになったらなo( ̄▽ ̄メ )
お調子悪いかのようにトボトボトボトボ歩きやがってとぼくんな








そうダイエットの基本は食事の制限と運動、しかしながら
小型犬は骨も細いので食べさせないだけのダイエットは脂肪より先に
だいじな骨を支える筋肉が落ちてしまうので、必ずセットが大事である。



そんなわけで今日はオヤツのかわりにおもちゃを持って来たのだが・・・

hissatumaeasioki_20140823132240b19.jpg
必殺前脚置きは健在です(;´∀`)






当り前だがおもちゃにマルは何のキョーミも示さず
うろんこうろんこするのみで、


なんならふだん、おやつは別に・・・のピッポ君が

めっさはりきる始末ヽ(;▽;)ノ
ピッポ君はこれ以上痩せなくてもいいんだよお






ヒゲ センセイにマッサーされているときも片時も離しませんでした・・・と

higenimassa.jpg
あ〜、そこそこ(〃∇〃)









モモッチさんのマッサーが気持ちよさそうなモモちん・・・

momochannnomassa.jpg
と思っていたかどうかは謎だ










というわけで施術の途中なのでつづいちゃうのです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
別にボクはお口がキレイだからおやつはなくてもね・・・
と、ノーブルアピールなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルちゃんは怒ってる顔も可愛いねぇ♡

ウチのメイは怒ったらただただ不細工が更に不細工になるんだよ〜

凄いでしょ〜( ̄▽ ̄)

モモちゃんも相変わらずのクールビューティーだ事♡

お元気そうでなにより♪

ヒゲの先生のマッサーにウットリだね(≧∇≦)

No title

あ〜💕マルちゃんの背中にプヨヨ〜ンと💕
プヨヨ〜ンが気持ち良くて何度も触ってしまいました( ̄▽ ̄)

ピッポ君、オモチャ楽しかったね〜(≧∇≦)
いつも大人しいピッポ君がすっごく楽しそうにしてたよね〜💕
また遊ぼうね!!

Hana様
お久しぶりです〜💕
イヤイヤ、モモはよ〜く見るとお鼻が上向いてるんですよ( ̄▽ ̄)
大物演歌歌手のように✨

仁子様
モモのこのビミョーなヘソ天、いかがですか〜??
師匠の様に上手に出来ないんですけど、これぐらいなら
出来る様になりました💓

激怒りのマルコちゃん、可愛いですねーー😍
そんな一生懸命怒りを表現されたら、私なら負けちゃいます😝
マッサージ気持ち良くてベローんってなっちゃったモモちゃんも、「ばかみたい」が妙にハマってて、笑っちゃいました。
私も皆さんみたくマッサージ上達したいです、、、
爪も切って、優し〜く、って唱えつつやってるんですが…なかなか…

No title

かおるん様
私もマッサーは中々上達しないですよ!!
でもなんとなくでマッサーしてるうちに二人とも寝ちゃうんですよ😴
お互いにリラックス出来るからだと思うんですよ〜。
それがモモと私のマッサー効果なんです💓

そうそう♪爪は短くですよね!
私もそれだけは気を付けてます。あと力加減ですよね〜。
優し〜く💓優し〜く💓ですよね〜。

おい~っす
背中プヨヨーンのお豆ちゃん おサンポガンバっ
じゃナイと おやつもらえナイょお~

そして モモちんのキモチ良さげにマッサ~されてるトコ
なンか 色っぽいッス


飼い主様ぁ~
きのう もぐたんとあたしで 地元の盆踊りに行ってきましたぁ~
あっ、浴衣着て行きましたョ!(もぐたんが)
出店も 盛りだくさんで やややなど食べましたぁ~
なもンで あたしはめっさ楽しかったンですけンどね
もぐたんは太鼓の音がちとコワかったみたいっす



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...