悪魔にはツノもキバも生える。








いつだったかTVでインドネシアに棲むイノシシの仲間で、
オスに生えているツノが立派で長ければ長いほどメスにモテて、
イケているので頑張って生やし続け、ついにはツノが
自分の頭骸骨に刺さって死んでしまう、という哀しい運命を持つ
バビルサなるドウブツを見て、それほどまでに男子にとって
モテというのは大事なのだなとしみじみ思ったのだが、




ボクは犬にはモテませんけどニンゲンのおねえたんにはモテますので・・・

motehajuubunndesu.jpg
今のままでじゅうぶんです(´-ω-`)






ちなみにホントに自分にぶっ刺さって死んじゃったのがコレ・・・

babyrousa.jpg
あはれなり(T ▽ T)





まあ、そもそもドウブツ界においてオスの存在なんてものは、
いかにメスと交尾をして自分の子孫を残すかに重きをおかれているので、
交尾したとたんにメスに喰われちゃうとか哀しい事態も多いのだが、


自分のツノが刺さって死ぬとは・・・

その前に何とかしろよDNAで(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主だったら、ああ、もうすぐオレ死ぬんだなと目の前のツノを見て暮らすのはイヤだ










まあ、そんな何とかならんのかな自然の不思議はおいといて、
うちのマルの話なのであるが、



まあ、コイツも完全にアグー豚になる前になんとかならんのかと思うが・・・

maruhahottoite.jpg
マルはグラマーなだけなんだから放っといてほしいのね。








マルもポメラニアンという犬種の中でもだいぶん小さく生まれついているので、
極小と呼ばれてそこがカワイイ部分でもありながら同時にウィークポイントでもあり、
いろいろ不具合も付いて回ってくるぶんやっぱそこそこサイズはあったほうが
犬としては健康でよかったのにとしみじみ思う飼い主なのだが、


こないだとれたて魚ピッチピチのマルを羽交い締めにして歯を磨いていたら、
まだ磨いていない歯と歯茎の境目に傷がついていて、すわ歯周病か?!と
めちゃくそ押さえつけてジーーーーッとくまなく観察したところ、

口が小さいわりに歯じたいはデカイので下の犬歯が・・・

上の歯茎に刺さって傷がついていた(* ̄▽ ̄)ノ
それでそこまでモテたいんかっていう冒頭バビルサの話に戻るわけよ










まあ、噛み合わせに難があるわけじゃないので何かの拍子に傷ついたんだろうけど、



だ〜から〜、マルはマルで生きて行くからぁ〜・・・

dakarahottoite.jpg
放っといてほしいのね。






でもさ、自分の歯茎を傷つけるぐらい犬歯がデカすぎなんて・・・

犬としてどうなの(* ̄▽ ̄)ノ
小さくなるとき歯も小さくした方がいいんじゃないの










小さいチワワちゃんとかヨーキーちゃんは大丈夫なのかしら。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
それはマルちゃんが悪魔の証でキューッと伸びただけなんじゃないの・・・
と、こっそり思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それじゃあマルちゃんはモテたいために犬歯が伸びたのかしら^m^

でもね~たまにいるよ。歯茎じゃないけど唇に刺さったとか。
あぁ、そーいえば昔ポメで乳歯から生え変わる途中抜けきらずに
横向きになってて口の中に当たって傷ができ、そこが化膿して
それはそれは臭い悪臭を部屋中にまき散らしてくれた子がいたな~。
すぐに気づいたれよって話ですが(^▽^;)

それも稀なパターンだけど、マルちゃんの場合は悪魔なんだから仕方ないんじゃな~い?(笑)

No title

マルちゃん〜、大丈夫??
ご飯ちゃんと食べれてる〜?
私も勢いあまって自分のほっぺとか噛んじゃう時ありますけど・・・。
もちろん犬歯で( ̄▽ ̄)
あ、悪魔なのかしら?

No title

なるほど!
話はそこにつながるのね!

ワタクシにも
八重歯つうかでっかい犬歯がありまして
アグーちゃんのことは他人とは思えません。


アグーちゃんの牙がこれ以上大きくなりませんように!(T▽T)

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...