ひみつのケンミンうろおぼえショー








昨日の足利の花火大会は群馬県と書いて、
そのあとmimiさんに栃木県じゃろとご指摘をいただいたが、


そうじゃった、足利学校のある足利市だもんね・・・

栃木県じゃった(* ̄▽ ̄)ノ 慎んで訂正いたします








なんかあのへんでやたらぐんまちゃん見かけたし、
うちのへんでいうと目黒区と世田谷区の区境みたいにどこからどこまでが
栃木か群馬かごっちゃになるんだよね・・・




アナタこそ足利学校行った方がいいんじゃない?

ononotakamuranidesiiri.jpg
小野篁に弟子入りしてさあ





そういう意味ではローカルな話題で恐縮ですが・・・

町田は神奈川でよくない?(´-ω-`)
こないだ東京だって気付いて愕然としたわ










おいおい、またビミョーな話題持ち出して・・・

kenminsyo-ka.jpg
秘密のケンミンショーか!










町田は小田急線のシマだからどうしても神奈川イメージが強いんだけど、
これで奥多摩とか小笠原はちゃんと東京として認識している不思議・・・

tochigijihamaruno.jpg
栃木はマルの故郷なのにごめんよう(T ▽ T)






いやいや国土の狭い日本ではあるけれど・・・

いっぱい気付かないことあるねー( ̄▽ ̄)
そういう間違いのうろおぼえってたくさんあるなあと思った。姫路が岡山県とか(笑





どうなの総括なの、それ・・・

souiusoukatu.jpg
飼い主が馬鹿なだけでは?









いや、以外とワールドワイドにそういううろおぼえあるって。

そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そういや北九州も福岡じゃないっていうもんね・・・
と、思い返すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

妹よ・・・・・

島根と鳥取の位置わかる?笑

そういえば広島は東京なのよ?( ̄▽ ̄)

割と私たちって近いんじゃない?

No title

わかるわかる。
名張は奈良で、尾鷲は和歌山でいいんじゃない?
って常に思ってるよ。
でも伊賀は三重にないと困るんだよねー。

ちなみに素で、町田の人の名札を「神奈川県」と書いた前歴有り。

No title

関東エリア、地理的に弱いんだよね(^^ゞ
埼玉群馬栃木の場所がぐちゃぐちゃです(^^ゞ

No title

確かに県境の辺りは紛らわしいところが結構ありますよね~。

私も地元が神奈川と間違われる(実際は静岡)ことが多いです。
しかも駅はJR東日本なので、ますます紛らわしい(笑)

この間も旅行に行った時にお宿の名前に北軽井沢って入っていたので
てっきり長野だと思っていたら、群馬でした(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

北九州は福岡県やけど福岡ぢゃない☆

No title

私、地理はまったく無理です・・・。
北海道と東京都と・・・。あとはまったく怪しい。
大丈夫か??私!!

もちろん、都内でもよく迷子です♪


あたしってば 群馬とか栃木ら辺 よくわかンなぁ~い
なので 足利が群馬県でもぜンぜン へンじゃなかったッス

あたしも 地理ニガテで~す
おデカケしたトキ地図を見ても 自分が今ドコにいるンだか サッパリ分からないモンだから しょっちゅう迷子の子猫ちゃんデス



小学校の地理のお勉強を思いだします。
私は北陸と山陰があやふやだったなあ。
あと、海に面してない内陸県とか
がんばって覚えたなあ( ´ ▽ ` )ノ


きゃーー(;^_^A
わ、わざわざ恐れ多くも訂正頂いてありがとうございます。

、、実際、その県に住んでいないとよくわからない微妙な位置の場所ってありますよね(;^_^A
しかもぐんまちゃんが居たら確かに群馬県とインプットされそうです。笑

実際、栃木は群馬、茨城とごちゃごちゃなんですよね。
下手するとえ?関東だったんだと言われかねません。笑
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...