北の国から2010言い訳






あ~あ~あああああ~あ、
あ~あ~あああああ~♪

さだまさし・・・







ル~ルルル。

何でやねん(怒

rurururu.jpg
いや、家庭内野良猫だから( ̄▽ ̄)




ここのところの飼い主ったら、コメントのお返事も遅れに遅れ、
時には記事のアップも遅れ、全方向に遅れをとっており、
我ながらナニしとんねんとツッコミたくなる毎日であるが、


飼い主、あんまりいばれることでもないので、
ずっと黙っていようかと思っていたのですけど、
実は先日から学校に通いだしたのです。


社会人になってからの学校っちゅうのは、
なまじっか世間の冷たい風に晒されてるぶん、
ただの講義をOne Wayで聞いているのも、
このトシになって新しい知識に触れられるぶん、




なあ~~~~んにも出来ない自分がいるわけで
ヒジョ~につらいのであります( ̄ー ̄;







だからって・・・



wakewaknannaiwakede.jpg

ボクのおサンポがテキトウになる意味がわかんないワケで・・・







しかも、学校なので朝がえらいこと早く、
これまでフレックスで自由でしたのに・・・


もう、飼い主宵っ張りにできているので
眠くて眠くて・・・・(>ω<、)







だからってそんなのただの言い訳にしかならないワケで・・・


setunaiwakede_20101201001108.jpg
ボクのカワイイ光線をガン無視して出かけていってしまうワケで・・・




でも、飼い主くまポメ!の更新だけは何とか頑張る所存ですので
暖かく見守っていただけると嬉しい訳で。







そのうえ、ピッポ君の甘えタイムも死守せねばならず泣きそうな飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはお調子悪いんだから可愛がられてあたりまえでしょ!と
言いたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

学校ですか!
社会人になってからの「勉強」って、ほんっとツライですよね。
しかもそれなりの目的があって行かれているのでしょうから、
学生時代のようにお気軽に眠りこけるわけにもいかないでしょうし。。。

がんばってください!
陰ながら応援していますよ~(^0^)/

が、ガッコですか!!
資格取りにデスか!!?
実わ実わ、ゎたしもガッコ行きたいんデスよぉぉぉ
グータラなニート生活をいつまでもしてたらアカンと思ッて
将来役に立ちそうな資格を取りにガッコへ行こと決めたのに
なんのガッコに行こうか決められぬままもう数年が経ちました…汗
shimicciサンの行動力を分けて欲しいデスっっ
若者ばッかりやないガッコですか??

飼い主に理解を

飼い主は今から発心して勉強。
なにかあるのです。期するところが・・。

理解してあげてよう!

レオちゃん。ピッポくん。

学校ですか~~~!!
すごいですね~v-12

勉強しても 頭に入らないだろ~な~私v-406
飼い主様♪
頑張って~~~~~ねっ
お散歩もっv-392

素晴らしい!!

大人になってみて本当によく思うことが
もっと勉強しておくんだった・・・
事あるごとに思います。

shimicciさん。スゴイです。
お仕事されながらお勉強。
そしてポメズのお世話は
大変でしょうけど。
がんばってくださいね。





大人になってからの勉強は学生時代の押しつけられた(ように感じた)勉強とは違い、貪欲に知識を得ようとしませんか?私も経験ありますが、結構必死でした・・・

ピッポくんの体調の心配もありますし、いろいろ大変ですが頑張ってくださいね。応援しています。

shimicciさんへ♪
わたしも 社会人になって学校にいきました。
大変だったけど~20才そこそこ~50才の方まで
お友達のバリエーションも増え楽しいことも沢山ありました。
若い頃のあたり前の勉強より頑張れました。。。
2ワン1ニャンコの飼い主業・お仕事・ブログ・・・手が抜けないことばかりでしょうが
身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございます。

おかげさまで通学には慣れましたが、習う内容にはあっぷあっぷ、
その後がなぜか疲れすぎて、人として役に立たない毎日です(笑)

でも、自分で新しい知識を得ようと通いだした講習なので、
つらいことも(たっぷり)あるけど、楽しいです!



★ピノかあちゃんさま

年齢も様々ですが、以外と眠りこけている人もいます(笑
実技はみんな集中してるけど、座学は眠いですからね~。
でも、わたしの受けているクラスは講師の先生も決まっていて、
本当に学校みたいですよ・・・。



★いもッ子さま

日本は資格社会なので、新たに仕事を得るのには資格は
あるといいかもですね。わたしも採用側として
新人面接は何度かやったことがありますが、
人が多いと印象に残る人ってやっぱり少数だし、
同じレベルの人だなと思えば
履歴書が華々しい方が残る傾向にありますからね・・・。

何か新しいことを始めるのは億劫ですがガンバリマショウ★



★Ijinさま

そうなのです。これまでの自分の経験だけで今後を乗り切るには
ちょっと足りない気がしていたのです。色々なことが重なって
いいタイミングでした。このトシになって学校も照れますが、
自分のプラスに働くと思って頑張ります。



★poprunさま

さすがに学生時代のようにさらっとアタマには入りませんが、
今のところ何とかついていってます。
リュウボンやミー姫のような柔軟さがほしいですよ・・・



★utakomaruさま

なので、帰ってからのわたしがしつこいのかピッポが迷惑そうです(笑
おそらく自分ひとりでは勉強しなかったでしょうが、
強制的に勉強する学校はいいと思います。
今は国や行政が消極的(笑)に開いている講座もたくさんあるので、
興味があれば行かれてみてもいいかもですよ。
わたしが受けているのも授業料はタダです♥



★フーさま

今はとにかく理解というか、ついていくのに必死です!!!(笑
ポメズはサンポが減っちゃったり、しつこくされて迷惑だと思いますが、
何か自分の糧になると思って頑張ります~。



★ねーたんたんさま

そうなんです。社会に出てからの学校はクラスメイトが老若男女
入り乱れていて、個性豊かで楽しいんです。
上は定年されてからいらしている65歳の男性とか、作家さんとか
普通にしていたら知り合えない人がたくさんいて、面白いです。
春まで頑張ります~。


Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...