続・犬の整体








ふと、たまには通っている犬の整体のことでも書こうかなと
思い立ったはいいのだが、



ちゃんとね・・・

teikitekinikayou.jpg
定期的に通っていますよ





こんにちは〜とその門をくぐるなり、ピッポ君はセンセイに向かって
さあ、どうぞとお股をパッカーンと開いて施術をねだるし、
マルはマルでここにくればおやつがもらえると思っているので、


センセー、早くぅ〜・・・

mizumottekitee.jpg
マルのために冷たいお水持ってくるのね〜!




どちらもまるで自分の別荘であるかのように・・・

寛ぎまくっている(* ̄▽ ̄)ノ
犬ってかいがいしく面倒見てくれるヒトにはつけあがるよね









まあ、ここに来ているおかげでピッポ君とマルの体調も
ささいなことは起きるにしても基本ベースが底上げされているので、
診る側もごきげんいかが?的に触れるだけで済み、




そうは言ってもマルは施術じたいは好きじゃないので・・・

souhaittemomaruha.jpg
1〜2回はガツッとホールドされるハメにはなるのだが






臣ちゃんセンセイなどはどうせ撮っても同じみたいな感じで・・・

うちの子の写真も撮りゃしねえ(* ̄▽ ̄)ノ
ええ、まあ、いいんですよ、うちの子の可愛さはiPadなんかには収まりせんから







最近ではお教室のテキストも絶滅危惧種レッドデータな味わい深い手書きから、
写真のついたワードテキストに頑張って、ちょっとはお教室の体をなしてきたが、
そもそもセンセイは元プロボクサーだからなのか野生のカンのヒトであるせいか、
ここをこうしたらこうなるのだ的な科学的な根拠に基づく説明はほとんどないので、




まあ、治ればいいんですよ・・・

medemiteoboena.jpg
ボクなんかはね





スクール的な説明および待遇を期待して来たバヤイ・・・

ものっそいがっかりすることになるかも(´・ω・`)
ウチらもまるでただの世間話をしているだけでどうも〜と帰って行く不思議な光景であると思う








飼い主とふっつう〜な世間話しながら、ほんのちょっとの隙を見て、
ササッと施術していやがるからね・・・



これはね、どっちが魂取るかの勝負なのね・・・

docchigatamatoruka.jpg
負けられないのよ






あのね、もし身につけたければ技を見て盗めって・・・

昔ながらの職人かっつの(* ̄▽ ̄)ノ
みなさーん、このセンセイはガッコのセンセイタイプじゃありませーん









あ、でも聞いたらちゃんと教えてくれるから元々が意地悪ではないよ(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、繊細な技術は口では説明出来ないそうですからね・・・
と、結果は出てるからいいじゃないのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

技は盗め的な職人気質の元プロボクサー…
いいですよね。
そうゆう男子は信用できますよ!( 根拠なし)。

そうだ。整体いこう。


ひどい・・・

 だって・・・shimicciさんに対しては特別こちらから指導する事が無いんですもん
(だから聞かれた事に対して応えるスタイル)

 他の方々(とくに初めて受講される方)には、結構頑張って指導してるんですよ、本当!
(より上手く指導できるようにペットマッサージ関連のセミナー出たりして勉強したりしてます)

 あと、上様すずらんママさんの場合は「先生、やって!」って言われるので普通に施術してます(笑)

おっ!

臣ちゃん先生、降臨☆(*´∇`*)ノ

ニンゲンの施術のほうに興味があるのですが、西日本へ出張のご予定など、、ないですよね?(涙)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...