悪い顔のポメラニアン。








早いもので今日から7月、いちねんの半分が終わってしまったが、
ということは、昨日の6月30日は夏越の祓であった。


くまポメ!をご覧の皆様はだいぶん前から、
この日には、近所の自社に人形を収め、どこかしらの神社で
茅の輪くぐりをかましているのをご存知だと思うが、

説明がめんどいwので夏越の祓って思ったヒトは過去記事で⇒コチラ




飼い主的には本格的な夏前の、このちっこい晦日の行事を
わりかし大事にしているのである・・・

honkakutekinatu.jpg
そうでなくても夏はいろいろあるでよ(* ̄▽ ̄)ノ








ちゅうわけで平日の今年は行くのが夜になっちゃうので、
メジャーもメジャー、お江戸の総鎮守たる神田明神へ行ったのだが、



ちゃんと真新しい茅の輪がありますよ・・・

kotosimochinowa.jpg
左から8の字に一回転半するんです








お詣りを済ませたあと、お茶の水の周辺をおサンポしたのだが、
ちょうど聖橋のたもとのあたりで、ピッポ君とマルを触っていいですかと
言うてくれたおねえさんに甘えているポメズを見て、通りかかった
シニア世代のサラリーマンのおいちゃん数人のうちのお一人が
『これ何て犬?』『ポメラニアンです』『何か新種の犬かと思ったよ』的な
デフォルトな会話がなされたあと、順次ピッポ君とマルをあやしてくれたのだが、

ピッポ君を撫でながら、かわいいねえ〜・・・

これはいい犬だねえ(〃∇〃) とゆってくれて、




ま、それほどでも・・・

sorehododemoarimasu.jpg
あります(*´▽`*)








おとなしいねえ、うちでも良い子なの?と賛美のシャワーで、
次いでマルを見て『こっちの子は?』と聞かれたので、飼い主は正直に
『こっちは気が強くてうるさいです』と言うたらば、




同じく賛美のシャワーを待っていたであろうマルキョンヌさん・・・

onajikusanbino.jpg
そのとき満面の笑みであった(;´∀`)




ああ、そうだろうなあ〜・・・

悪い顔してるもんな(* ̄▽ ̄)ノ スルドイ!と思いました







悪いて・・・

sorechigaukigasuru.jpg
なんかそれ褒めてんのと違う気がするのね








それ以来うちでマルは悪いカオの子と呼ばれています。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、分かる方には全部分かってしまうものですよね・・・
鼻の穴ふくらんだピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マルちゃん・・・・

お気の毒でした・・・・・・・・(T_T)/~~~

でも大丈夫よ。
うちにも悪い顔のブラタンいるから。
仲間だね。\(^o^)/

そんなおっちゃんに触られなくてよかったわよ。
セクハラ問題になるところだったわ。

王子も気を付けてね。

おいちゃん的には、無邪気とか天真爛漫とかそういう意味でなくて?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

フォローになってませんね…

家には悪い顔ではなく、本当に悪いブラタンがいます。
夏のバイト行ってるののストレスか、チョーわがまま娘になってもうた(T_T)

No title

悪いて…
悪いて…

(T▽T)

紫陽花のコラボでこのうえなく美しい
でろでろばぁなお顔ですのに…

ヒメママさんへ

ぶっ( *´艸`)

本当に悪いブラタンって・・・・・・

その百倍悪いポメチワ居るから大丈夫(*^^)v

No title

うける~。おっさん。
うちの日毬も、悪い顔メンバーにいれて~!
眉間にM字柄があるのよ。

No title

あ〜ピッポ君、紫陽花の前でメッチャ可愛い💕

マルちゃんだって、マルちゃんだって・・・。

悪い顔なんて(T . T)
私も悪い顔になってやるわぁ〜!!

No title

な、なんと聖橋の辺りをピッポくんとマルちゃんがお散歩してたとは・・・!

うぉ~~~会いたかった~~~(泣)

マルちゃんに失礼なことを言ったオサーンがうちの職場の人ではありませんように・・・(祈)

No title

おいちゃん・・・悪い顔って・・・
こ~んなに可愛いのに失礼ねー!
(とかいいながら、笑っちゃいました)
すまん!マルちゃん。

No title

スミマセン
申し訳ないがめっちゃワロタ(≧▽≦)

悪い顔って・・・ 悪い顔って・・・・・ プッ
マルちゃん、そこ怒るとこっ!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...