雨降りもほどほどに・・・








昨日のにちようび、東京にもこんなのはじめてじゃん?と
思うくらいの局地的および瞬間にでは猛烈な雨が降った。


そのころピッポ君とマルはホームセンターのトリミングサロンで
耳掃除、肛門腺絞り、足裏カット、爪切りの4点セットを受けており、



なんかヤな予感がリアルにしたのね・・・

iyanayokanga.jpg
マルだけ足裏にバリカンしたら赤くなっちゃいました〜という悲劇に見舞われる(笑





んじゃあ、いっぱつ実家へ晩ご飯をたかりに行く前に
このへんでもおサンポしようかあと一歩駐車場へ踏み出したらば、
ちょうど自分の今いるあたりに雨雲がかかってきていたのだろう、


右を向いたら太陽テリッテリのピーカン、左を向いたら・・・

台風みたいな大雨が降っていた(* ̄▽ ̄)ノ
もう映画の特効みたいな雨風にカミナリでびっくらこいたよ







あらあら、これじゃあ今日もおサンポできないねえなんつって、
車を外に出したらば、これがアータ、文字通りバケツを
ひっくり返したような勢いの雨で一歩前が見えない始末。



とちゅう一部では雹が混じったり、あまりの雨に路肩に車を停めて
一時避難するヒトも多数、こちらが徐行で進んで行っても
坂の下のほうや低地部分ではすでに水が溢れて川のようになっており、
パイロンなどが流されていてこれじゃあヤバイと迂回するほどの状態でビビったが、

そんなときもマルはへーぜんと飼い主に肩乗りで大物感を漂わせつつ、
一方マルにくらべてサイズだけは大物感があるくせに、そんな怖い環境だと
急にヘタレて飼い主の胸に顔を埋め全体重をかけてくるコワイーなピッポ君の
器の違いの妙にいつも笑ってしまうのだが、


マルはね、ちょっとのことじゃビビんないわよ・・・

sonnnannheki.jpg
たしかにそーゆうとこはちょっとカッコいいよね(;´∀`)







違うでしょお〜(`Д´)o

sensainikowagarisan.jpg
そんな神経ぶっといんじゃなくて普通のわんちゃんは繊細でコワイんでしょ〜






しっかし、今からこんなんじゃ・・・

夏本番はどうなっちゃうんだろうね(* ̄▽ ̄)ノ
渋谷ではマンホールのフタがぶっ飛んで噴水になったらしい









急な悪天候にはみなさんもお気をつけて・・・(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
雨も急にいっぱい降るとコワイですよね・・・
あくまでもヘタレではないと言いたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東方面のゲリラ雨
すごかったみたいですね
流されなくて良かった・・・

マルちゃんカミソリ負けするのねお大事にね

それはね・・・・

男女の違いなんじゃない?
男の子って繊細なのよ。(弱虫ともいうww)

女の子は強いんだからぁ(*^^)v

昨日の東のお天気が今日は西のこちらを襲うらしく予報通り怪しい状態です。
県内全部雷注意報が夜まで出てるので様子見てPCの電源落とさなきゃ!と思ってます。

そちらも被害なきようお気を付けあそばせ。

うわあ!!

噂の災害級ゲリラ豪雨に見舞われちゃったんですね?!!
無事にお家に帰ることが出来て良かったんですけど
恐いですね(;m;)
ピッポ君でなくても怖いわあ~~~!!
マルちゃんは平気なのね??
さすがだわ!!!
でも、赤くなっちゃったニクキュウお大事にね!!!

No title

昨日の雨は凄かったですね。
空が暗くなってきたなぁ〜と思っていたらドッカーン⚡️
家の中だと怖くないけど、外だとあの雨怖いですよね。
ピッポ君がヘタレる気持ち分かります。

マルちゃんの大事な足裏赤くなっちゃったの〜(T . T)
大丈夫かな?


No title

雨雲レーダー見てると
ほんとに局地的豪雨なんだよね。
梅雨のしとしと降る雨じゃなくて
熱帯や亜熱帯のスコールみたいだもんね。

マルキョンヌさんさすが!WWW
嬢王はそのくらいの度胸がないと
ギョーカイ仕切れませんよね♪

No title

お天気が不安定だとお出かけもままならないですよね~。。。

突然の大雨に出くわされて災難でしたね。
ホントご無事で何よりです!

shimicciさんの胸に顔を埋めるピッポ王子・・・可愛いです♪

マルちゃんはさすが肝が据わっとりますな(笑)
でも、肉球は繊細なんだね(^^;
お大事に★

No title

ゲリラ豪雨、ニュースで見ましたが スゴかったですね。
渋谷、世田谷は「谷」ですものね・・・。
車で立ち往生にならなくて ホントヨカッタです。
ウチんちの田舎の方は、ゼンゼンでした。(^ ^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...