そのハーネスはお嫌い?







我が家のおカオはとてもとてもかわいいが、
警戒心が強く、なにをするにもまず逡巡犬として
決断するまでに時間を要するピッポ君だが、




さあ〜て、今日もめんどいけどおサンポ行こっかあ〜・・・

iikonigamansitakaiga.jpg
いい子にガマンしていた甲斐がありました(〃∇〃)







ほんじゃあ、心待ちにしていたおサンポへ行こうかと
ハーネス&リードをカチャッと持ち上げると、
どこからともなく正義のヒーローのようにあらわれて、
いつも装着される場所であるソファーの上できちんとおすわり、
目をキラッキラさせてそのときを待つのだが、




そこはそれ、うちには約一名ギャンコラうるさいのがいるので、

hayakuosanpo.jpg
よく見るといいこでお座りしているピッポ君のフォルムがマルの後ろに見えています






先にマルにハーネスを装着させて黙らせてから、
はい、お待たせのピッポ君ねと、


視線を送ると・・・

一目散に逃げてゆく(;´∀`)
これがまた飼い主的にはえらいことウザイ







ピッポ、おいで!というと手の届かないところまですぐさまやって来て、
ヒトが手を伸ばすとまた逃げる、というのを繰り返すので、
いいかげんこっちがイライラ、待たされるマルもイライラ絶好調のあたりで
飼い主が強めにおすわり!とコマンドすると観念したかのように座り、


今度はハーネスに足を通そうとするたび、飼い主が片方入れては
ピッポ君が抜き、片方入れては抜きを繰り返すので、
ウンザリしてガツッと身体を押さえて問答無用で通すのだが、


だって・・・

kegahasamarutoitai.jpg
それに挟まれたらものすごく痛いんだもん(T ▽ T)





ハーネスの金具を止めようとするとあらん限りの力で・・・

頭を下げて挟まれないようにするのだ(* ̄▽ ̄)ノ
そんないくら雑に扱っているったって毛を挟んだことなんかないのにさあ






その後はもちろん、超ゴキゲンでおサンポへ出かけるので、
どうも、おサンポにはとても行きたいが、ハーネスの装着はものっそい怖い、
という図式がピッポ君の中にあるようなのだが、飼い主にはまったく
身に覚えはないので、きっと三茶あたりの老眼の誰かwがピッポ君が
モフ毛のポメラニアン期の時代にでもハーネスを留めるときに
毛が挟まれてイタイ思いをした経験でもあったのだろう、




きっと似たような経験はマルにもあるのかもしれないがいたって大らかである・・・

dekakuteuzai.jpg
でっけえくせにホント気が小さくてうぜえのね






まあ、そのへんは心中察するにあまりあるが、つきあうこっちは・・・

すっげえウザイんだけど(* ̄▽ ̄)ノ
もうホントに決死の覚悟で頭下げやがるんですよ








それが絶対挟まれないBBベルトでも同じだから笑っちゃう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって毛が挟まれると本当に痛いんですよ・・・
と、ぜったい回避したいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問ーっ。
BBベルトは、モフ毛挟まないんですか?
挟まないなら欲しいなぁ。今の大分ヘタってるから~

そのぐらい・・・・・

そんなんでウザいとかおっしゃっちゃ。。。。。。

我が家の3ワンオヨフク着せてハーネスつけてリードつけるまでに生きた屍となりますわよ?

ピッポくんの近づいて遠ざかるの戦法+ジャンプしまくるのがノアンちゃん。
おまえはヘイセイ!かっ。笑

んでもって毎回毎回全員の被毛挟んだままカチッとバックル止めてますがなにか?
マナーベルトなんて次男はマジックテープにごっそり毛が絡まってるけどビリビリリと引き剥がしてますよ?
だって仕方ないんだもん。

やはり妹の家の2ワンは大人しいんだわ。
一度うちの3ワンお散歩連れてって地獄を味わってほしいと思う小姑心を覗かせた姉であった。。。。。。。

No title

うちのラブはお散歩の支度をするとき、
ハーフチョークだと自分から首を入れてくるのに、
ハーネスをつけようとすると歯を剥きながらそっぽを向いて、
それでもハーネスに足を通そうとすると
ワタクシの指を噛もうとします。

そのくせハーフチョークだと首が締まってゲホゲホするので、
ハーネスのほうが楽だと思うのですが・・・。

No title

ピッポくんの気持ち~涙もんですねえ
がんばれっ。
決死の覚悟でお散歩準備なんですね
五エ門も逃げるから・・同じかも

No title

うちは洋服みたいなハーネス?なんですが嫌がった事がなくササッと私の足元に来てササッと装着させてくれます

あ…

ごめんなさい

ただの自慢話になっちゃって

ほんま堪忍やでぇえ( ̄▽ ̄)♡

No title

あー!うちもうちも!
お散歩大好きなのに
ハーネス見ると逃げ惑うんだよね。
でもお散歩行きたいから
玄関までくる、で、逃げるの繰り返し。

ずーっと観察して気づいたんだけど
うちも場合は
ハーネス留める時の「カチャッ」っていう音に
めっちゃビビってるらしいことが
判明いたしました。

王子も音にビビってるってことはない?
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...