熊猫犬オフ会のまえがき。








話はだいぶん昔に遡るのだがWebオンチだった飼い主が、
どうしても仕事で写真の加工やHPのちょっとした直しをする必要があり、
困り果てて当時の会社のWebチーフにどうしたもんかと訊ねたところ、
『犬猫のブログやればいいじゃんタグとか覚えるよ』
『そのかわり毎日更新してアクセスアップ狙わなきゃ意味ないよ』と言われて、

そんなゆ〜なら・・・やったらあ(* ̄▽ ̄)ノ注:やってやらあ
ヘンなとこ負けず嫌いだからうまく乗せられたよね、アタシ








と、始めたのが、このくまポメ!Cafe★なのだが、
当時はうちにはピッポ君とれおちゃんだけでマルはいなくて、
時々の笑いの神は降りてきてはくれず、何を書いていいか分からないし、
写真の加工ひとつにも何時間もかかって手間がかかるのに、
苦労して書いたブログを見に来てくれるヒトが身内を除けばひとケタで、
とっても空しいというか悲しかったのを今でも覚えている。



だいたい飼い主初めはデジカメも持ってなかったんだよね・・・

toujihataihenndesita.jpg
ボクはいきなりモデル犬の日々で苦労しました









さて、なんでいきなりこんな過去を述懐しているかというと、
半分仕事のマーケティングみたいにして始めたはいいが、
右も左も分からないで見切り発車した飼い主に、数少ない訪問者のヒトリとして
手を差し伸べてくれたのが何をかくそう熊猫犬日記の局長さんであった。


当時はまだランキング登録したうちのひとつ、にほんぶろぐ村の
ポメラニアンカテゴリーにもそんなに黒ポメはいなかった記憶があるが、
うちより一年ちかく早くにブログを始めていた局長さんが、先輩らしく
『うちとこにリンクしちゃるけん』(実際にはそんな言い方を先様はしません)
と声をかけてくれたり、熊猫犬のブログの中でもピッポという熊みたいな犬がいて
かわいいんだよねと書いてくれたことで、たぶん、ポメ村の中でも
なんとなくうちの存在が知れていって、今のように地味ながらも続けてこれた
ファクターのひとつになったと思っている。





まあ、いまだにアンタのとこのブログはポメ村でも異端とか、
めっちゃ浮いているとは言われ続けているのだが・・・(;´∀`)


異端とか言われるのは飼い主のせいでしょお〜・・・

itannnablog.jpg
ボク、こんなにカワイイのにいつまでも地味ブログでさあ(ll-ω-)










同時にランキングの順位には拘らないと公言して、途中からすぐ、
せっかくいただいたコメントを自分はニヤニヤ読むけれど、
ほぼ100%お返事もせず、やっとブログを通じて出来たオトモダチ
(一方的な可能性大(T ▽ T)を除いては、黙々と足跡の付いていた
ブログを訪問するだけ、これまたポチだけしてコメントもほぼ入れない、
何なら最近では訪問さえもサボりがちな飼い主であるのに、
呆れもせずうちへコメントを入れてくれる中心人物たちもまた、
熊猫犬でコメ欄を賑わせていた古参のヒトたちであった。




そんなぽんさんとラブさんは今回オフ会のスタッフでエントリー・・・

luvmamasamomama.jpg
胸元の名前に指差して笑ってやりました(・∀・)ノ皆さんご苦労さまでした








もちろん、こんな風に書くのもこっぱずかしいけれど、
昔から、たとえ最近からでも面白いネ!ってゆって毎日のように
読んで下さっている自分の目に見えない方々もふくめて、


ヒトにはいろいろな思惑があって、ブログの世界であっても
イヤなこと、悲しいこともたくさん起きるのかもしれないけども、



こんな風に無愛想な飼い主をにこにこと迎え入れてくれているのには・・・

本当に感謝しておりますのだ(* ̄▽ ̄)ノ恥ずかしいけどさ、本当だよ
あと、応援してもらってるのにいつまでも地味ブログでゴメンネっ








実は今回、熊猫犬オフの告知がなされたときも、
生の飼い主をご存知の方はご想像にかたくないであろうが、
行こうよ♪と誘われてもヒトの多いところはイヤ!と言っていた。


言ってはいたのだが、それからもちょくちょくと、しかもおそるおそるw
(うちが)来るのなら行こうかと思うんだけど・・・と光栄にも言って下さる方が
おられて、う〜ん・・・、あと最近は臣ちゃんセンセイ通いでちょっと慣れたのとで
うちのピッポ君やマルに会って喜んでいただけるのなら、



生のボクもね、カワイイですよ?

kawaiidesuyo_20140526014712664.jpg
以外とマイペースでしたうちのピッポ君(;´∀`)






熊猫犬にはそういう意味でいろ〜んな恩義があるし、
あと言うても生まぐちゃんに飼い主が会いたかったし・・・

い、行っちゃおうかなヽ(;▽;)ノ
マジな話、当日の朝までも子供みたいにハライタでやめようかなと思いましたワタシ








<このあとどっかの回の予告>

dokkanoyokoku.jpg
ひと夏の恋編お楽しみに(・∀・)ノ








ブログやってようがやってまいが当日いらしたヒトにはそれぞれ思いがあると思うんだよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
うちの飼い主の長いヒトリ語りにご清聴ありがとうございました・・・
と、頭を下げるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人知れず行われていた
局長さんとshimicciさんのブロガー同士の心温まる交流…
胸熱ですわ…。

ひと夏の恋?の予告編、もしやこれは、嬢王まる子と長男志熊くん…??
これは目が離せませんね( ´∀`)ノ

そーいやぁshimicciさん、
オフ会会場のど真ん中で、
私の胸元のネームみて爆笑しましたよね…(-▽-;)
私もね、まさかほんとに「サモママ」って
プリントされてるとは思いませんでしたよ(T▽T)

No title

わかりますよ〜ブログ始めるときドキドキしたもん
こういうオフ会にいくのもドキドキするよね

すごいわざわざ特注?このシャツ!

No title

ラルの家来さんへ

特注みたいですね!
ワタクシ達スタッフは、記念にいただきましたw

さて、これ、どこで着ようか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひと夏の恋❤予告編楽しみです〜!

ぽんママ様
どこで着ましょうか?
次回お会いする時に〜❤

No title

恋~?
横浜の公園デート~きゃ。

ピッポくんとマルちゃんと飼い主さまに
会いたかったな~と。
しつこく思う私です。(遅かった自分のせいなのよね)

No title

ちょいとちょいと

地味ブログって何を言うてまんのん‼︎

ポメラニアンのトップ10に、いつもランクインしながら何を言うてまんのん‼︎

コレを地味言うたら…あたいのブログどうなってまんのん(爆笑)

なんか始めたキッカケは前に記事で書いてあったので知ってましたが局長様の所の話は知らなんだぁ〜よ♪

ブログでの繋がり素敵だね♪

で、一夏の恋編楽しみ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...