それは文楽マルコのガブ








我が家のれおちゃんも誕生日こそ分からないが今年で16歳、
けっこうなお達者倶楽部であるので以前はウザイと思えば
ピッポ君やマルに対してシャーシャー、ときには手を出して躾けていたが
最近では前にも増して寝てばかり、あんまり怒らなくなったのだが、



そのことにいい気になったオンナがヒトリ・・・

sedaihakawatta.jpg
とうとうババアの取る時期がきたのね



寝ているれおちゃんに対して・・・

事あるごとに襲うのだ(* ̄▽ ̄)ノ
それはもう般若の形相で馬乗りになって襲います











もちろん、それはマルが気に入らないだけで、れおちゃんは
何も悪いことはしていないので、すぐに仲裁に入ってマルだけが怒られるわけだが、
それがまた気にいらないようで繰り返す、とっても悪いマルである。




そんなときピッポ君は全くキョーミないカンジ・・・

kunsiayaukinichikayorazu.jpg
君子危うきに近寄らず・・・昔のヒトはよく言ったもんですよ







その夜も始めはれおちゃんは所定位置、マルはピッポをドヤして遠くに行かせてから
自分は飼い主のヒザでのんびりと寛いでいたのだが、急にむくっと起き上がって
れおちゃんのほうを危険な眼差しで見据えたかと思うと、くわっと般若の表情になり、



まるでムササビが飛んで行くかのように・・・

れおちゃんへ飛びかかっていったヽ(;▽;)ノ









あはれ、ヘンな格好で寝ていたれおちゃんの運命やいかに・・・

aharereochanno.jpg
な〜んもしてないのにねえ(T ▽ T)










ところでうちのソファはL字型をしているので、そのときのれおちゃんの
寝位置までにはちょうど雪山のクレバス的な隙間がある。

マルは颯爽と飛びかかって行ったのだが、ザンネンながら
重いのか(ll-ω-)はたまた短い胴で目測を誤ったのか知らないが、
ちょうど、その隙間に下半身部分が着地したため、



地球には重力というものがある・・・

ごんっ★って落ちたΣ(゚▽゚ノ)ノ本当にごんって音がした







もちろん君子はそんなとき遠巻きにしているだけ・・・

kunsihatomaki.jpg
以外と冷たいオトコである








もちろん、マルが悪いので因果応報と言えるのかもしれないが
なにぶんサイズが豆であるし、よくなったとはいえ曲がり姫であるので
怪我でもしていないかと飼い主はあわててマルの身体を触ったり
つい、ダイジョウブ?とか声をかけてしまったのであるが、




そんなついさっきの瞬間まで般若だったマルったら、
飼い主の手首に自分の頭を乗せ、それはそれは涙目で、



まるで文楽の人形の顔(ガブ)が瞬時に変化するみたいに・・・

くぅ〜ん・・・って甘え倒しました(* ̄▽ ̄)ノ
お前はチワワのくーちゃんかと思いました











とってもとっても皆様にお見せしたかったですマルの般若→姫のガブ。わろたw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
その早変わりがほんとにほんとにおかしかったんだってえ・・・
と、飼い主が冷たいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

れおちゃんお気の毒ぅ(T◇T)
で、マルちゃん、ごん!なったのは心配だけど。

笑った。
笑ってしまいました(^◇^;)

般若からの涙目あはれ美少女への
変身っぷりが
まざまざと目に浮かびます(=´∀`)人(´∀`=)

文楽のあれ、ガブっていうんだ!
知らなかった!
わたくし、後期ティーンエイジャーのころ
何故だか文楽にはまりまして
仮名手本忠臣蔵とか曽根崎心中とか
国性爺合戦(漢字違うかな?)とか
観にいったりしてました。
でも、ガブって呼ぶの知りませんでした…
あれが、なんか怖くて。
怖いもの見たさで、見ちゃうんだけど。

No title

わたしも、ごんっと音が
したところで笑っってしまいました。
どうもすみませんっした(  ̄▽ ̄)

豆たん、やはり笑いの神が
降臨しているのだよ(*/□\*)


No title

こんばんは。
これって、笑っていいお話なのよね?
笑ってたら怒り買ったりしないよね?

でも、ある意味泣ける話でも、ある。

みんなー、なーかーーよーく!!

しかし、わんこも飛べるんだね(∀`*ゞ)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...